2007年04月30日

菜香 新館 - 広東名菜・点心・飲茶

GW前半。良い天気でしたぁ晴れ久しぶりにスカッとした天気。

横浜中華街へ行ってみた。 ものすごい人・人・人。 
みんな新丸ビル行ってんじゃないの~?? 

菜香 新館 - 広東名菜・点心・飲茶

どこもかしこも人で埋め尽くされている感じ。 
特に凄かったのはやきそばの梅蘭。 超・長蛇でしたよ~汗おそろしやー

菜香 新館 - 広東名菜・点心・飲茶


そんな中、結局また菜香へ行ってしまいました。 たまには違うところ・・・と思うんだけど。
だって綺麗だし美味しいし安心なんだもん。

菜香 新館 - 広東名菜・点心・飲茶

クリーミーピータン(Halfサイズ) 450円
この名の通りクリーミィ。 美味しいですぅ~~
菜香 新館 - 広東名菜・点心・飲茶


牛モツエスニックソース 600円。
はちのす大好き。プリンプリン♪
菜香 新館 - 広東名菜・点心・飲茶


スペアリブ黒豆みそ蒸し 550円
My Favorite! 骨付きです。
菜香 新館 - 広東名菜・点心・飲茶 


五目ご飯ハスの葉包み蒸し 660円
出てくるまでちょっと待たされました。お米から蒸すのかな。
菜香 新館 - 広東名菜・点心・飲茶

ヒラヒラっと蓮の葉をめくるとピカピカのもち米~
菜香 新館 - 広東名菜・点心・飲茶


デザート♪赤

杏仁豆腐とマンゴプリンのデザート 550円。
マンゴープリンの下に杏仁豆腐入ってます。
菜香 新館 - 広東名菜・点心・飲茶

特製まろやか杏仁豆腐 550円。
菜香 新館 - 広東名菜・点心・飲茶

全部美味しかった。満足満足。


この後は元町ブラブラ・・・。 最後はウチキパンでピロシキ買って帰りました。


菜香 新館
神奈川県横浜市中区山下町192
045-664-3155
11:30~21:30(L.O.21:00) 
第2火曜日(祭日の場合営業)・年末年始


同じカテゴリー(横浜・中華街・他神奈川)の記事
三浦海岸桜祭り 2009
三浦海岸桜祭り 2009(2009-02-23 21:00)


この記事へのトラックバック
大阪の味、愛され続けで60年!

豚まんガブリッ、肉汁じゅわぁ~!



まずはいろいろお試しいただきたいので、オススメ点心6種類も詰め合わせた点心セット!

・豚まん 4個入り...
大阪 点心 【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット 】at 2007年05月07日 01:52
この記事へのコメント
9連休も3日が終わってしまったわ。あっという間よねぇ。
中華街って、いつ行っても混んでるよね。
ピータンて食わず嫌いでさぁ。。どんな味?クセある?
いいなー久しぶりに行きたいわぁ。
Posted by こまち at 2007年04月30日 23:51
菜香 新館行ったんだね。
IDちゃんに初めて連れて行ってもらったのは17年前??
番号を言うだけでメニューを暗記している店員さん覚えてる?
あれだけ数があるのにビックリした事をいつも思い出すよ。
以来うちも中華街と言えばここになってる。
(最近は行けてないけどね。)
他の店にも行ったらたまたま外れた事があって…。
やっぱり安心が一番だよ!!

↓うちの2ワンも作ってちょ。
Posted by さとちゃん at 2007年05月01日 11:38
TO:こまち、
9連休なんて羨ましすぎます~
このピータンは美味しいよ。 やたらと他の食べないでここの
ピータンからまずチャレンジしてもらいたい。
舌触りはクリームチーズのよう。変な匂いや味は全然しないよ。
中華街はブラブラするだけで楽しいよね。

TO:さとちゃん、
えええ~もう17年前?? 覚えてるよ。 みんなでびっくりしたよね。
でも昨日はきちんとメモメモ( ..)φしてたよ。
他にいいお店見つけたら教えてよね。
でも小さいお店はいつも行列しててなかなか入れないんだよねぇ~。

フエルトドッグはまぁまた今度ね(~o~)
Posted by Hime at 2007年05月01日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。