2007年05月27日

由庵 - 旬菜料理@品川

タイ式マッサージでデトックスした後はどこへ行こうかとあらかじめ調査しておいて選んだお店は品川駅オフィスビル郡の中にある「由庵」でした。 

お目当てはオーガニック野菜で作る「野菜にぎり寿司」。

気持ちは健康志向がテーマな夜です。一応。



やっぱりとりビアで乾杯ビールジョッキしちゃったんだけど(^^ゞ

▼「野菜にぎり寿司リスト」。 インパクトあるメニューにしばし釘付け。 全部で18種類。
1貫210円。 おまかせ5貫1,050円。 変らない。

3人で6貫ずつだしね。 と出した結論は・・・「これ全部おねがいしまぁ~す」(^u^)



板さんに握ってもらってるあいだ、サイドオーダーしたのは下記3点。


▼モッツアレラチーズの味噌漬け。 
かなり小粒。お上品過ぎます。



▼鈴木さんちの卵焼き。
甘くない卵焼き。普通に美味しい。



▼SPFの香草岩塩焼き。
香りはローズマリーかな。まぁこちらも普通に美味しいです。



他に釘付けになったのは店内の棚に置かれた野菜やくだものをお酒に漬けた瓶詰めの数々。 でも商品化はしてないらしい。 なんでーあんなあるのにぃ。

あれは?これは?って指差しみていたら店員さんのサービスで頂いちゃいました。 



黒豆、ざくろ、みかんの水割り。この3点は商品として出してるらしいんだけど。  ??? お酒? 水だろ。 砂糖水とか言ってるし。サービスなのにクレーム出てましたけど。 のんべには全く物足りなかったです。 すいまへん。




▼さてと。 出てきましたよ~ 野菜にぎり寿司 全部盛り。 キラーん。



すごーいい。 一口サイズでかわいいの。 見た目も鮮やかキラキラ 




どれにする?食べるのに迷っちゃうけど早く食べたい。 

うん、おいひぃ。 
みんなそれぞれ違うもの食べてるもんで感想はそれぞれなんだけど全員一致で「おいひい」。

野菜1つ1つ調理してあるんです。 こだわってますね。 

ちなみに私が食べたのはこの6貫。 ベビーコーンは天ぷらにしてあってヒット。
赤丸ベビーコーン
赤丸いんげん
赤丸ごぼう
赤丸ねぎ
赤丸トマト
赤丸さといも

全部ほんとに美味しかったです。 


      ごぼう                  とまと                 さといも

この野菜にぎりだけ・・・食べにまた行こうって思いました。
ロハスな夜でした。

お疲れ様。

旬菜料理 品川 由庵
港区港南2-16-3 グランパサージュ1 1F
03-6718-2808
ランチ 月~土・祝 11:00~15:00(L.O.)
      日      11:00~17:00(L.O.16:00) 
ディナー 月~金   17:00~23:00(L.O.22:00) 
      土・祝    17:00~22:00(L.O.21:00)
無休


同じカテゴリー(五反田・品川)の記事

この記事へのコメント
わおー、野菜にぎり。美味しそう。
寿司好きな私としてはとても興味アリ☆
品川といったらついつい「BOBOS」の野菜釜へ走ってしまう私だけど美味しそう~。今度行ってみよう。
Posted by こまち at 2007年05月27日 23:56
TO:こまち、
美味しかったよ。きっとこまちも好きだとおもうぅ。
是非行ってみて。 そして全部オーダーで。
                 ↑ここがポイント(^^)v。
近くにあった九州居酒屋もよさそうだったよ。混んでたし。
Posted by Hime at 2007年05月28日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。