2007年06月20日

Sumile 東京 - フレンチ

Sumile 東京 - フレンチ■Sumile東京。 ドリカムがコラボしたレストラン。 ドリの大ファンとしては絶対外せない店ですね。 去年12月に会社すぐ近くのビルにOPENしてからずっと行きたかったのですぅ。
そして今回やっとこ念願かなって行ってきました~
だって私の誕生日やもん♪ ワーイ。


Sumileはビルの9F。 広いテラス席があって私たちも一杯目のシャンパンはここで乾杯。丁度夕暮れ時でキレイな夕日が見られました。 でもちょっと風が強かったので食事は店内のお席で。
店内も雰囲気あって大人な空間です。

あらためてビアで乾杯です。 おめれとう~♪赤
(ほんとうにめでたいのかは微妙なとこですが。)
Sumile 東京 - フレンチ

本日のBirthdayディナーにお付き合いいただいたのはいつものキレイどころ女子3名。
予約しておいた5,000円ディナーを頂きました。


▼まずはいさき(?)のカルパッチョ。 ミョウガが乗っててジャパニーズテイスト。
Sumile 東京 - フレンチ


▼フレッシュの茄子。 まわりに散らしてある天然塩をつけて。
最初サクッ、あとからジューシー。 生の茄子ってこんなんなの?みたいな。
茄子を皮ごと生でなんて初めて食べたけど美味しいんですね。
Sumile 東京 - フレンチ


▼ソーセージとオーガニック野菜添え。 野菜が旨い。野菜らしい味と香りです。
Sumile 東京 - フレンチ


▼ムール貝のパスタ。 生めんですね。 桜海老がたくさんはいってました。
Sumile 東京 - フレンチ


▼こちらお肉コースのラムチョップ。 粒マスタードが入ったちょっと甘めのソースでした。
Sumile 東京 - フレンチ


▼こちらお魚コースの真鯛のポアレ。
Sumile 東京 - フレンチ


▼Birthdayデザート♪ 小さいスミレ色の花が乗っかってました。あれスミレ?違うよね。
紅茶のような風味のプディングとマンゴーシャーベットとピスタチオのケーキ。
(ちなみに店員さんによるハッピーバースデーソングはありません。笑。)
Sumile 東京 - フレンチ


全部美味しかったですねぇ~。特に野菜が充実してた。 
ボリューム的には程よく満足な程度って感じかな。


8時すぎには店内は満席状態でしたヨ。 他のお客さんはみんなアラカルトで食べてた感じ。
今度は私もアラカルトでいろいろ食べてみたい。
雰囲気も良いしおデートにいいかもね。


お花頂いちゃいました。 キャー、ありがとう♪
Sumile 東京 - フレンチ


アロマオイル。 グレープフルーツの香りが部屋中に広がってます~。ありがとう♪
Sumile 東京 - フレンチ


トーマス特製オリジナル手作りBirthdayカードリボン
似顔絵も描いてくれて飛び出す絵本風です。 すごいよこれ。 驚いた~。 ありがとう♪ 
Sumile 東京 - フレンチ


それからこちらも。 YUさんお得意分野。スイーツ頂いちゃいました。
そら豆のパイ。 甘さ控えめで香ばしくって美味しかったですよ~。 ありがとう♪
Sumile 東京 - フレンチ


そしてこれ! またも頂いた手作りカップ。 手作りですよ。これ!
ありえんでしょーが。 箸置きまで付いてるし。  色が素敵なの。
焼酎とか飲んだらおいしそうですね。 
ずっとずっと大切にします。 ほんとうにありがとう♪
Sumile 東京 - フレンチ


ハッピーなBirthday Night花束が過ごせました。 女友達っていいよね。 やめられまへん!


Thank Youハート
一歩前進したHimeをこれからもよろぴく(^^)v



Sumileもよろしく。

Sumile 東京
東京都渋谷区宇田川町10-3 渋谷EDGEビル9F
03-3461-3021
11:00~14:00(L.O.) 
18:00~23:00(L.O.22:00)



同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 22:02│Comments(5)渋谷
この記事へのコメント
念願のSumileで良かったですね!お料理もどれも美味しそうv
カードもパイも手作りカップもすごい!
そら豆でパイって意外な組み合わせ。でもYりん作だったら美味しいんだろうな~。
おめでとうございます!
Posted by サミィ at 2007年06月21日 10:27
遅れましたが…

お誕生日おめでとう!!
そのうえ「キレイどころ」にお祝いしてもらって幸せ者ですな。
心のこもったギフトも素晴しい!!

うちでも誕生日祝いしますから近々遊びに来てね。
オシャレなディナーは無理なのでぽっちゃりひめにすべく!?大盛りディナーでおもてなしさせていただきます!!
Posted by さとちゃん at 2007年06月21日 17:13
Himeさん
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!

素敵なお友達と
素敵なお店で食事
素敵なプレゼントとカード

幸せなBirthdayを過ごせたようで
こちらまで笑顔になっちゃいました。
HAPPYがたくさんの一年を☆
Posted by smile*m at 2007年06月21日 20:42
ショックからだいぶ立ち直ったこまちです(笑)
昨日の私の衝撃ったらもぅ。

素敵なお誕生日が過せて良かったね♪
プレゼントもみんな素敵~。
手作りモノって嬉しいよね。
そら豆のパイ・・・気になるぅ。
Posted by こまち at 2007年06月22日 01:31
TO:サミィちゃん、
遠いUSAからのメッセージありがとう。嬉しかった♪
YUコリンはすごいよね。 やることが驚くよほんと・・・
空豆のパイは甘さ控えめでパイがさっくり。
美味しかったよ~独り占めしちゃいました!


TO:さとちゃん、
ほんとに幸せもんだとおもいました~
ボリュームディナーでお祝い?? 行かなきゃな~
いつ押しかけよう・・・。でもぽっちゃりは遠慮だね。
ワンコらの散歩でがんがん走って消費もさせて頂きますからー。


TO:smile*mさん、
18日が誕生日でした~。
どってことない月曜日でもやっぱり自分にとっては特別な日ですよね。 
お祝いしてもらうのは照れくさいけどうれしいもんです。
私のために・・・と考えたら幸せです。
周りのみんなに感謝です。
さらに良い一年にしてみせます♪


TO:こまち、
ショックって・・・笑。 
まぁ長いつきあいこうゆうことも全然ありですから~
手作りといっても究極だから驚かされるんだよね。
それも毎年レベルUPしてるような・・・
そら豆のパイ。あんがそら豆なの。粋な感じだよね。
Posted by Hime at 2007年06月23日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。