2007年06月27日

ちんとんしゃん - 沖縄料理

ちんとんしゃん - 沖縄料理上司抜きの同僚スタッフ飲み会。 6年近く今の部署にいるけど意外に初めての企画だったかも。 (呼ばれなかっただけなのか?) 
今回の参加者は♂3名&♀3名。 
場所は渋谷の沖縄料理屋「ちんとんしゃん」。 人数多いので念のため行く直前に電話で予約。 
初めて行ってみましたヨ。


場所は東急本店に向かう文化村通り沿いにあるマック横のわき道を入っていった怪しい通り沿い。
沖縄の看板が目印。有名な麗郷っていう中華料理のすぐそばですね。。

入るなり「いらっしゃいませ~~♪」 すっごい活きが良い店員たちだ。


店内は薄暗くテーブル席が10席くらいだったかな。沖縄のちょうちん・・・。
調理場を向かいにしたカウンター席には泡盛のボトルがずらり。
ちんとんしゃん - 沖縄料理

お通しがそら豆黒砂糖。 初めて食べたー。
それと、とうふよう。 赤麹だった。 甘くまったりした旨いとうふようでした。
ちんとんしゃん - 沖縄料理

うみぶどうのサラダ。 うみぶどうがプチプチ。新鮮な感じしてました。
ちんとんしゃん - 沖縄料理


写真を必死に撮る私にみなさんご協力ありがとー。
絶対ブログやってるってバレるよね(-_-;)。 検索ヒットしたらどうしよ。 ドキドキ。


紅芋ころすけ。 パン粉に黒ごまが入ってて香ばしい。 塩つけて。 旨いじゃん~
ちんとんしゃん - 沖縄料理

ゴーヤちゃんぷる。 美味しいよー。 この店いいかもよ。何食べても旨いっす。
ちんとんしゃん - 沖縄料理


料理が美味しいとテンションあがるっす。 
まだまだ続くです。


ラフテー。 よく煮込まれてます。 いい味だおー。
ちんとんしゃん - 沖縄料理


ふーちゃんぷる。 これもウマ。
ちんとんしゃん - 沖縄料理


パリパリそばさらだ。 そばがポキポキ♪
ちんとんしゃん - 沖縄料理


飲み物オーダーする度に店員さんが
「アレ~乾杯~♪ 今日も一日お疲れ様でした~~」って言うんだ。 すんごい勢い。 
キャラ濃い兄ちゃんはすっかり沖縄人のノリだと思っていたら北海道出身って・・・(汗)。

まあ、ありか。


もずく焼きそば。 もずくのてんぷらが焼きそばになって出てきたゾ。まぁこれもいいか。美味しいし。
ちんとんしゃん - 沖縄料理


記念日企画のサービスデザート。 
一応今回は先月Babyをゲットした「新米パパを囲む会」だったので頂いたチョコレートパフェです。
ちんとんしゃん - 沖縄料理


だれがオーダーしたのか? いつの間にやらサーターアンダギー風のスイーツが来ました。
ちんとんしゃん - 沖縄料理


意外(?)にもりあがったですねー。 うっちん杯いっぱい飲んじゃったよ。 

ぐるなびクーポンに店員さん口説いて割引率UPっていうのがあって、なにかと思ったら
黒ひげゲームでした。(剣をさして黒ひげが飛び出したら負けってやつ)


もうびっくりですよ。 一発で黒ひげ飛び出すし(驚)。 
おかげさまで10%オフゲット。  さんきゅー!


これだけ食べて飲んで1人3、500円?? 安っ。まちがってない?


みんなでわいわい飲む店としてはオススメです。 ぐっちょいす。
ごちそうさま!


ちんとんしゃん 渋谷店
渋谷区道玄坂2-28-1 椎津ビルB1
03-3463-3085
月~木 18:00~01:00
金・土 17:00~05:00
日   17:00~24:00
無休




同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 23:38│Comments(2)渋谷
この記事へのコメント
ほんと、意外にも初めての企画でしたよね。
当日まで場所さえも決めなかったやっつけの企画だったので、
正直あそこまで盛り上がるとは思っていませんでした(笑)

若手だけだと気を使わなくて済むので楽しかったです。
店もわりと気に入っていただけたみたいで良かったです。
またやりたいですね、この企画^^
Posted by kwmr at 2007年06月29日 21:54
TO:kwmrさん、
若手メンバーに入れていただいてほんと恐縮です。
以外にやっつけの方がいいんだよね。気楽な感じで~
また思いついたらよろしく~。
次はkwmrさんの進捗会で♪笑。
店は気に入ったよ!また行きたいもん。
Posted by HimeHime at 2007年07月01日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。