2007年07月03日

草枕 - 豆腐料理・和食

草枕 - 豆腐料理・和食夏バーゲン帰り、どこへ行こうか・・・もう時間も遅いしその辺の居酒屋にしとくか。
のつもりがだいぶ違うことになった月曜日。
先週こまちと「空の庭」へ行った帰りに見かけて気になっていた渋谷桜丘の「草枕」。 



落ち着いた雰囲気の店構えに筆で丁寧に書かれているそそられるメニュー。 
何系?? 豆腐って書いてあるよ。 ま、とりあえず行ってみますか・・・・って感じ。  
しっかし画像悪いですね(p_-)
草枕 - 豆腐料理・和食 


びっくりした。 だれもいない(-_-;) 
料亭?? どうしよめっちゃ高かったから~。一瞬緊張が走ったり。
草枕 - 豆腐料理・和食

まずビア飲みながらメニューぺらぺら~っと。 豆腐料理やさんだから豆腐イっておきますかー
(そんな高くないみたい。ホッ)
草枕 - 豆腐料理・和食

って選んだのはまさかの「豆乳豚鍋コース」でした。 やるやるー
でもこのコース3、500円なんですぅ。 かなりお得感あります。
草枕 - 豆腐料理・和食

先付3点盛。
草枕 - 豆腐料理・和食

刺身。まぐろとほたてがのってました。
草枕 - 豆腐料理・和食


きた、野菜盛。 
白まいたけ、しいたけ、レタス、葱スライス、キャベツスライス、マロニー(ちゃん)。
草枕 - 豆腐料理・和食


この時点でもまさか鍋になるとは。 

鍋の作法を店員さん(おばちゃん)にくわしーく説明していただきました。
夏に鍋はいいのよ! 身体温まるし。 豚も夏バテ防止!
草枕 - 豆腐料理・和食


豚3点盛。 (とんとろ、バラ、ロース) かなり豪華。
草枕 - 豆腐料理・和食

一人あたり肉3種3枚ずつ。 豆乳にしゃぶしゃぶ。 肉がデカイ。
ポン酢 or ごまダレにつけて頂きました。 ウマッ!草枕 - 豆腐料理・和食

ほろほろ出来上がってくるおぼろ豆腐。 アッツアツー。 
草枕 - 豆腐料理・和食


肉はロースが一番美味しかったな~。 葱スライスと一緒に食べてシャキシャキですよ!
草枕 - 豆腐料理・和食


もう肉だけで超・超・満腹でこの後の雑炊はキャンセルしちゃいました。 残念・無念・・・

最後のデザートは梅の蜜煮。 とろり。
草枕 - 豆腐料理・和食


はぁ~お腹いっぱいでふぅ~~。 苦しいんです~。ウプッ。
夏バテも何もバテてたらこんな食べられんでしょーね。 元気なときに是非食べにいきましょー。

お店のカードをもらったら自由が丘「漱石」って裏に書いてありました。姉妹店ですかね。
調べたらかなり評判のお店じゃないですか。 そっちも行かなきゃです。


また良いお店見つけちゃいました。 穴場ですヨ。 
でもこの店10時に閉店なのかな、さっさと閉めてました。
渋谷なんですけどココ。


「草枕」
渋谷区桜丘町3-4
03-5728-3901


タグ :グルメれぽ

同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 22:59│Comments(2)渋谷
この記事へのコメント
レポ楽しく読ませて頂きましたわよ。
だーれもいないとはビックリー。渋谷なのに。
まぁ確かにちょっと外れてはいるけどねぇ。おまけに10時閉店っておいーっ
「漱石」って聞いたことあるなぁ。あ、モチロン夏目さんの方じゃなくてね。
本に載ってたのかも。
夏に鍋かぁ~。
あぢあぢはふはふうまうま・・・元気出そうだね。
Posted by こまち at 2007年07月03日 23:18
TO:こまち、
ほんとダレもいなくてびっくりしたよぉ。
失敗したかなって思ったけど全然~大正解なくらいでしたぁ。
夏の豆乳鍋行きたくなったらココだよ♪
「草枕」「漱石」と夏目さんシリーズだよね。笑。
Posted by HimeHime at 2007年07月04日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。