2007年08月04日

ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理

毎年の事ながら梅雨明けしたら飲みましょうってな音頭で夏はとにかく飲み会が続く。 スケジュールがどんどん埋まっていく。 ここんとこまぢ忙しい(汗)。 みなさんも飲んでますか。 
さてと、木曜日は3年前社内研修で受けていた英語クラスで一緒だったメンバーとの暑気払い。 英語クラスは何度か受けているけど唯一会が続いているのはこのクラスだけ。 忘れたころに誰かしらが「飲み会やりますか!」って発信してくる。 意外にみんな忙しい人ばかりでこれがスケジュールを調整するのが結構大変。 そして日程が決まったら店を決めるのはなぜかいつも私の役目。 今回はビアホール探して!ってリクエスト。 よっしゃ(^◇^)。 
店を探すのは楽しい。 自分が行きたい店を探すのが一番のポイントね。
というわけで今回選んだお店はここ。 (全くビアホールではありません。 ) GRAB Pintino (ガーブピンティーノ)。東京タワーの道路はさんで真向かい。 まさしく東京タワーの真下にある絶景レストラン。

えーっと今日のメンバー構成は♂3名♀4名。うち今回は特別ゲストにアメリカ人♂M君もJoinになった。 みんな(私意外)ペラペーラなんで問題なし。

ガーブピンティーノ。 外観はカフェっぽい感じですね。
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理

店の前から見上げる東京タワー。毎日のように見てるけどこんなに近づいた事があまりない。
しかも小学校以来昇ってないしー。
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理

床はウッドデッキっぽくてテーブルやチェアーはアルミのカジュアル系。 
テラスって窓がないかと思ってたらしっかりガラス張りの屋根があるんですね。 
もちろんテラス席を予約。 一番窓側に近い席に通してもらえた。
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理


遅れる♂2人をおいてまずは乾杯!
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理

予約は席だけにして料理はアラカルトでオーダーしようかと思ったら店員さんが「4、500円くらいのお値段でお料理をこちらで用意することもできますが」と言ってくれたのでじゃ、それで。料理はこんな感じ↓

バーニャカウダ。
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理

自家製ハム。
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理

トマト。静岡県産だったっけな。 超うまかった!
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理

ピザ。 生地がパイ生地でさくさく。 珍しいですこんなの。
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理

だんだん辺りが暗くなって写真が撮りづらくなってくる。

東京タワーがライトアップ。
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理

おくらのパスタ。 これ美味しかったなー。
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理

ワインの種類もたくさんあったみたい。私は選ばなかったけど。
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理

このメンバーはすごい。 飲む。しゃべる。笑う。ウケる。 毎度すごい飲まされる感じ。
今回もかなりやられ系。。。。

そうこうしてると食事がどんどん運ばれてきて。 オニオンをくたくたに炒めて乗っけたトースト。
パンが美味しい。デカイけど1個食べちゃった。
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理

一応写真はチキンのグリル。ブロッコリーの姿しかみえまへんけど。
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理

ビーフステーキ。 塩加減が絶妙。
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理


最後はなんとBirthdayケーキ♪ 今日はアメリカ人♂M君の誕生日だったのでサプライズ。
店内暗くなっちゃってBirthdaySongが・・・M君恥ずかしそうでした。 Welcome to 30th world!
ガーブ・ピンティーノ - 欧風料理


あっという間に11時くらい。結局ワイン何本空けたんだろー?? 覚えてない(-_-;) 
そしてなんといってもすごかったのがお料理の種類。
一口ずつ全部賞味しましたけど全部ほんとに美味しかったですよー。

雰囲気も素敵だし、お料理も美味しいし、店員さんの感じも良かったし。
オススメ!  もちろんおデイトにも使えそうなお店です。 

そして盛り上がりはこのまま六本木へ・・・(~_~)

お疲れ様でした。

ガーブピンティーノ(GARB Pintino)
東京都港区芝公園3-5-4 1階
03.5472.1057
11:30-24:00
mon-thu+sun 11:30-24:00
fri・sat 11:30-26:00
定休日 無


タグ :グルメれぽ

同じカテゴリー(赤坂・六本木・麻布)の記事

この記事へのコメント
いい感じだね。景色もよし雰囲気もよし、お料理もよし
だと、やっぱりデートかなぁ~
覚えてお~~こう♪ハハハ
Posted by YU at 2007年08月05日 19:55
>みなさんも飲んでますか。
 
は~い? 呼んだ?
最近、飲んでません×××
仕事が忙しくて、池袋にステイしていることが多い今日この頃。。。

いいなぁ、、、毎日飲み会!?
Posted by みな at 2007年08月07日 12:42
>YUさん、
よかったですよここ! 合コンでこんなところセッティングされたら
もりあがるかも~なんて。笑。
いざとなったら使える店です。覚えておいて♪

>みなさん、飲んでますか?
呼びましたとも。 相変わらずな生活ぶりのようで。 みなさんはなんでいつもそうなんでしょーか。。。
稼いで稼いで稼ぎまくって脱JAPANでしょ?私はそっちのほうがうらやましい~
Posted by HimeHime at 2007年08月07日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。