2008年04月12日

赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

先週日曜日、3月20日にオープンしたばかりの赤坂サカスに行ってみました。 どんな街になったのか見学です。 「赤坂サカス」・・・しかし妙な名前ですワ。 千代田線赤坂駅に直結。 我々は南北線溜池山王からTBSビル方面目指して途中日枝神社前を通り徒歩で。7,8分くらいだったかな。 

お~これだぁ。 以前の赤坂駅がどんなんだったっけ?って思い出せないくらいに様変わりしてて空気が違う印象さえ。 前はくたびれたサラリーマンばかりの印象だったのに・・・変わったもんだ。 

初めてのところってワクワクしちゃいますね。
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

六本木ヒルズやミッドタウンとはまた全然違う。 
なんだかヨーロッパ風のかおりを感じましたけど。どうでしょ。
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

丁度グランドオープンフェスタ中で出店も沢山でてました。 
フェスタ最終日で閉店間近だったので殆どもう終わっちゃってましたが・・・(泣)
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

フェスタ中のみ運行していたミッドタウン行きのトロリー発見。 東京のど真ん中をこんなトロリーなんて珍しい。乗ってみたかったな。 これからも走ってくれたらいいのに。せめて土日だけでも。。。
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

Biz Towerの中を見学。
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

殆どがダイニングでした。 デリ、カフェバー、バル。リーズナブルな店もありで使えそう。
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

7イレブンやマツモトキヨシなど馴染み深いお店までおしゃれに変身してました。
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

一周してお腹も空いたのでマキシム・ド・パリの手前のP・C・A (パブ カーディナル アカサカ)へ。
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

カジュアルなダイニングバー。 かっこいい系。 赤坂オーラでてます。
カウンターでおしゃべりしながらゆっくりとお酒な雰囲気。
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

タパス料理から一品選んだシュリンプのオイル焼き。 大好きな一品です。
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

赤ワインとピザ。
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

豪華な豚のグリル。 お肉が桜色でキレーでジューシでこれは旨かったな。
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

赤坂って外人さん多いですよねーやっぱ。テラス席でブロンドヘアーのカップルは絵になります。
窓際沿いのカウンター席で人間ウオッチングをして楽しむのも良し。
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

ほろ酔い気分で赤坂サカス。夜もまたキレイです。
赤坂サカス P.C.A - パブレストラン

印象としてはショッピングより食事目当てに赤坂サカスって感じですかね。 おしゃれなカフェテラスでカプチーノなんかどうでしょう。 「マキシム・ド・パリ」は一度行ってみたい雰囲気でした。 そして是非日本初出店のフランスパンの「ドミニク・サブロン」でパンを買ってみたい。この日もすごい長蛇の列で皆さん焼きたてのパンを待ってましたヨ。 

「赤坂サカス」。 私はこのヨーロッパ風な雰囲気が気に入りましたデス。

おしゃれにお酒を飲みたいときに・・。 
アフター5の場でしょうか。 やっぱり大人の街です。 「赤坂サカス」。


ランキング登録してみました。赤坂サカス P.C.A - パブレストラン


同じカテゴリー(赤坂・六本木・麻布)の記事

この記事へのコメント
赤坂サカス行ったのね~
ニューオータニの帰りに行こうかと思ったんだけど、どっち方面なのか
分からず、夕方のラッシュ時間にひっかかりそうでもあったから帰っちゃったんだ~。
ヨーロピアン調でいい感じだね。
赤坂に行ったのなんていつだろう・・・随分変わったねぇ。

機会があったら行ってみよう!と思いつつなかなか行かないんだろな~(^^ゞ
Posted by こまち at 2008年04月12日 23:08
>こまち、
私も下調べ無しに行っちゃったから駅で2回くらい聞きながら行ったよ。完全お上りさん状態でしたぁ(笑)。 赤坂はほんと滅多に行かないよねー。 ここはほんと、何かのついでにいくところかも~。 TBSショップの帰りとか?? ま、それも行かないか・・・。 渡る世間のブースも出てたよ。幸楽ラーメンww。
六本木ヒルズ、ミッドタウン、赤坂サカスツアーなんてどうでしょ。ガツガツ歩いて新名所巡りも楽しそうよー。
Posted by HimeHime at 2008年04月13日 09:50
赤坂サカスはTVで見ました。えなりくんが幸楽ラーメンつくってましたよ(笑

トロリーもあるんですね、たしか 朝ズバでも 赤坂サカスの特集をやっていて、そのときはお兄さんが自転車みたいのをこいで(後ろに二人ほど乗れる)サカスと六本木(のミッドタウンだったかな)の間を行き来してくれる乗り物がありました。これもたしか一定期間だけだったような。
これはイベント期間中が終わっても土日だけでもやってくれれば、もっと集客できるのに~と思っちゃいました。

なんか私が東京へ戻る頃にはもう、それこそおのぼりさんになってそうだ~(泣) だからほんと助かります、himeさんのブログ。
Himeさんブログを見て、知ったかしちゃおかな~^^

このお店、旨そうですね。「シュリンプのオイルやき」もうよだれが。。

たしか前にhimeさんが 東京タワーの近く?のカーブピンティーノというお店で「シュリンプとマッシュルームのアリーヒョ」を食べられていたのをUPされていたのを思い出しました。
はぁ フランスパンを残ったオイルにひたして食べたいわ~♪
ピザもルッコラ?がいっぱいのっていい感じ。

私もミッドタウンよりまず赤坂サカスでご飯したいな。
                                         sin
 
Posted by SIN at 2008年04月13日 23:41
>sinさん、
あそこにえなり君が立ってたんですねー。見たかったなぁ~ ナンテ笑

都内に住んでてもおのぼりさん状態ですから、sinさん、追いつけないですよきっと・・・笑。 夏休み期間とか都内の新名所をトロリーとかが走ってくれたらいいんですよねー。 ホノルルをみならってほしぃ~。
カーブピンティーノでもアリーヒョ食べました。ここでもフランスパンを別でオーダーして熱々のオリーブオイルをたっぷりつけて・・・ジュルッです。
赤ワインと合うんだこれが・・・。ピザはまぁ普通だったかなー。おやつ感覚。
ここは2次会向きかも。って店でしたよ。 おしゃれなお酒を。
(あまり飲まないんでしたっけ・・・)

これからもおのぼりsinさんにならない為にもHOTな情報レポしますね!
Posted by HimeHime at 2008年04月14日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。