2007年08月13日

特一番 - 旭川ラーメン

北海道グルメをもういっちょ。
帰りの飛行機に乗り込む前に頂いたラーメン。北海道行ったらラーメンは食べて帰らねばネ。

新千歳空港ターミナルにある北海道ラーメン道場。札幌、函館、十勝・帯広、旭川の代表的ラーメン店がいくつかあって一時期渋谷にあったラーメン博物館みたいな感じデシタ。 
特一番 - 旭川ラーメン

気になってた旭川ラーメンがあったので即決。ちなみにワタシが行ったタイミングでは他の店より断然客が多かった。
特一番 - 旭川ラーメン

旭川ラーメンといえばしょうゆなんでしょ?でもワタシはそんときどーしても味噌が食べたくて「コーンバター味噌ラーメン」をオーダー。 
特一番 - 旭川ラーメン

ガッツリバター。こってり味噌。 麺は思ってたより細めんな感じ。スープ美味しかったス。 
ガテン系な味がする。 疲れていたからいいか。
特一番 - 旭川ラーメン

こちらはネギしょうゆラーメン。 これはまぢしょっからい。 やばいよコレ。高血圧の方々要注意な味です。
特一番 - 旭川ラーメン


今回の北海道レポは以上これにて。 次からはまた都内編に戻ります。

お疲れ様でした。


同じカテゴリー(北海道)の記事

Posted by hime at 12:44│Comments(2)北海道
この記事へのコメント
北海道ラーメン道場なんてのが出来てたのか。へーへー。
新千歳空港は何年も行ってないからなぁ。。。
ラーメンはしょうゆ派な私です♪
でも写真のネギ醤油ラーメンは見るからに濃そうだよね・・・・(^^ゞ

最近ラーメンって食べてないな~~
Posted by こまち at 2007年08月14日 01:04
>こまち、
千歳空港はすごいキレイだよ~
お土産やさんがめっちゃあってすごい魅力的。
ラーメンってなかなか食べるときないよね。晩御飯にわざわざ
食べに行こうってならないし。
こまちはしょうゆ派ね。
ワタシは五目そば系が好き。あ、ラーメンじゃないかぁ~。
Posted by HimeHime at 2007年08月14日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。