2007年10月14日

魚がし 福ちゃん 

金曜日の会社帰り。 久々にいつもの3人で飲みに行くことになってたんだけど今回は店の予約をせずに出かけてしまい、さすが金曜の渋谷の夜はどこもかしこもいっぱい。 行くトコ行くトコことごとく断られ3人でしばし居酒屋難民状態になりました。やたらな店入って失敗したくないし。

刺身が食べたいってリクエストでピンっ!とやっぱ来たのは福ちゃん。 
「ほんとーに刺身が食べたいのね??」 彼女に念をおしつつ店に電話したら今だったら入れるって言われたので速攻向かいました。 
魚がし 福ちゃん 


福ちゃんに来るのは2年振りくらいかな~。 ここにはほんとーに魚が大好きな人達としか来られないし、自分も体調が良いとき&魚に飢えてる時しか来られない店なので。
この理由は時期にわかるはず・・・。


わーい久々~(微妙に嬉しい) 
1Fカウンターの様子。 ここは6人座れるかなって程度。
魚がし 福ちゃん 

2Fは座敷でこちらも満席。 
魚がし 福ちゃん 

今日のメニュー表。 福ちゃんの決まりは制限時間は1時間半。 オーダーは最初の1回だけ。 みそ汁以外追加でオーダーは出来のでバランス考えて慎重に選ばないとです。  
初心者若葉マークはおばさんに相談するのがいいかも。ポイントは人数+1品程度で。 調子に乗っていろいろ追加するととんでもない事態になりますから要注意です。
魚がし 福ちゃん 

まずはビアで乾杯! ほっと一息。 難民状態で歩き疲れたのでこれがうまい。 
福ちゃんに入れてよかったよ。
魚がし 福ちゃん 

きましたよ~生牡蠣。 まさに旬の味。 デカイ! うっひょ~。
ネギ入りポン酢をかけて頂きました。 
魚がし 福ちゃん 

次はカンパチ。 ひえぇ~。 やっぱあらためて見てもすごい。
これで3人前ですから。  
魚がし 福ちゃん 

関アジ。  ありえんでしょーこの盛りっぷり。
魚がし 福ちゃん 


関アジの切り身。 一枚がこんなにデカイのもありえんでしょー。
魚がし 福ちゃん 


金目鯛の煮付け。 甘くてトロッとして旨い。
魚がし 福ちゃん 

ここでは一切遠慮は無し。 テンポ良く食べなければなりません。 
カンパチのトロトロを食べ、アジを生姜醤油でさっぱり頂き、金目の甘めな煮付けを頂く。 なかなか良いオーダー加減のおかげで最初はこんな量無理!っと思ったものの最後まで美味しく頂いちゃいましたww。

見事完食! すげーっ、うちら。
魚がし 福ちゃん  


本日は4品食べて、ドリンク2杯。 これで1人4,000円ちょっと。 一品辺りは2,000円~3,000円程度。 人数によって微妙に盛りが変わってきますが予想以上な量なので覚悟は必要です。

ここの楽しみは周りのグループの料理も見ること。 思わず笑っちゃう程。 どんだけ~って声がどんだけ聞こえてくることか。
結構これが楽しいです。 残った魚はお持ち帰りも出来るので遠慮無くドギーバックに詰めてもらいましょう。

大食いバトルが流行る今日この頃、是非福ちゃんに挑戦してみてはいかがでしょう。



魚がし福ちゃん
東京都渋谷区道玄坂1-6-9
03-3476-4476
平日: 16:00 - 22:30
土曜: 16:00 - 22:30
定休: 日曜



同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 15:35│Comments(2)渋谷
この記事へのコメント
うわ~、福ちゃんだ。懐かしい~。
大勢で行った蟹祭り以来、行ってません。
相変わらず笑っちゃうボリュームですね(笑)刺身、ぶつ切りだし(笑)
福ちゃんで煮付けって食べたこと無いです。美味しそうですねv
3人で4皿完食って凄すぎ(笑)
Posted by Sammy at 2007年10月15日 14:35
>Sammyさん、
懐かしい~?? 私も蟹祭り以来だったよ。 
あんときはほんと凄かったねぇ~。 また見て見たい(怖いもの見たさ)
あらためて驚いてきた。福ちゃんの目的はなんなの~?って思ったりして。
でも美味しいからまた行くんだよね。 金目の煮付けも美味しかったよ!
4皿のうち、今回牡蠣だったからがんばれました!
いいぇぇーい(^^)v
Posted by HimeHime at 2007年10月16日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。