2007年11月03日

ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート

今回一泊目に宿泊したタートルベイリゾート。 オアフ島最北端にあるリゾートホテル。 空港から車で約1時間くらいかかりました。  にぎやかなワイキキ地区と違ってなーんにも無いのでゴルフしたりビーチでのんびり過ごす為のホテルですね。コテージタイプのお部屋も選べて、テニスコート、ジム、スパ完備。 外人さんは大抵ここに来たら最低1週間、2週間くらい滞在して過ごすんでしょうね・・・。一泊だけして帰るのは日本人くらいかも(-_-;) 

ルート83からリゾートに繋がる道を500メートルくらい進むと突き当たりにホテル。 キレイに手入れされてて色とりどりの花がすごいきれいでした。 運転しながらパシャッ。 途中ゲートがあって、宿泊者だと告げて空けてもらいました。 チェックイン後の出入りはルームキーを見せてくれればOKとのこと。
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート

ホテル壁面にタートル(亀)の絵。 やしの木がぐぐーんて背が高いの。駐車場もめっちゃ広くてどこに停めていいのやら状態。
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート

ホテル前からの眺め。 この日は結構風が強くて波が高かったです。 サーファーにはたまらんですねきっと・・・。私は全くやらないのでわかりませんが。 ボーダー持ったおにいちゃんがかっこよかった。
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート

私たちが泊まったスタンダードツインルーム。 スタンダードとはいえ44㎡で広かったです。 ベットの上でマスコットがお出迎え。 環境保護についてのメッセージがかかれてました。 アメニティは必要最低限な感じ。 スリッパが無くって持ってくればよかった~。
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート

タートルベイは全室オーシャンビューです。 こうゆうところがワイキキにはない贅沢感を感じられます。
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート

ベランダからの眺め。絵葉書みたい。
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート

少し身体を休め、辺りを散歩しました。 ちょっと夜は寒かったな・・・。風が強かったし。
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート

夕食はリゾート内にある「OLA」に行ってみました。 ビーチサイドのレストランでメニューは肉あり、シーフードありのアメリカンレストランです。 ちなみに日本語メニューはありません。 そしてここまで来るとさすがに日本人は少なく・・・この日は私たちだけだったです。 
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート

母はハワイに来ると必ずチチをオーダーします。いろんなところで飲み比べしてます。 ここのチチは美味しかったと良い評価でてました。 でも傘が無いとダメらしい・・・笑。
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート

最初にパンがついてきます。写真撮らなかったな。バターが美味しかったんだよそういえば。
ハワイ初日らしくアヒ・ポケ。 カットした生のマグロ、玉ねぎ、海草がからまりごま油、醤油で味付け。この盛り付けがハワイアン料理っぽいですね。 結構しっかりした味付けでビールが欲しくなって私はビアを飲みました。 合う~。
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート

こちらはシュリンプヌードル(だったかな・・・)。 でっかいブラックダイガーのエビが4匹。 ガーリックで炒めてあってそうめんのようなそばの上に乗っかってるという斬新なものでした。 エビは美味しかったけどそばはまあまあって感じ。
ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート

ハワイ旅行 ② - タートルベイリゾート

値段はちょっとお高め。 ホテルだし仕方ないです。 担当してくれたウエイターのお兄さんも感じよかったしなかなか良かったですよ。 

ほぼ徹夜状態で遊んだ一日目。 出来ればもっとここに居たかったけど仕方ない・・・早めにベッドに入り次はいよいよワイキキへ向かいます~。



同じカテゴリー(Hawaii2007)の記事

Posted by hime at 19:49│Comments(0)Hawaii2007
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。