2007年11月04日

ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

アラモアナショッピングセンター。 ここにくるとさすがに日本人いっぱいです。 でもこの雰囲気わくわくしちゃいます。 グッチ、プラダ、フェンディ、ヴィトン・・・Just looking・・・。 なんか工事してるところがたくさんあったイメージだったな。 バナリパでバーゲンやってて結構買ってました(母が)。 私はアバクロで試着しまくり。 パーカーをゲット♪ 
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

高級デパート、ニーマンマーカス。 
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

天上から吊り下げられたゴールドの蝶。 華やかでした。
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

夕暮れが迫ってきた頃 6:00pm。 予約しておいたマリポサへ。 楽しみにしてました。
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

ハレクラニ経由で予約するといい席を確保してくれるとプチ情報があったので今回は日本からレセプションにお願いして予約してもらいました。 そのせいなのかな・・・どうなのかよくわかりませんがテラスの外側の席を通してもらいました。  
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

座ってほっと一息つくと丁度サンセット。 ナイスタイミング。 うっひゃーきれい♪
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

私はドライバーなので控えめにハーフワインをオーダーしました。 これでなんと59ドル! 高ッ。 最初29ドルのがあったのでそっちをオーダーしたらラスト一本がさっき出てしまったとのこと・・・。 ほんとかぁ~? ま、仕方なし。 重くて渋くて美味しかったですよ。 これなら満足。
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

マリポササラダとラムチョップをオーダー。 シェアしたいって伝えるとシェア料で10ドルとのこと。 
何?(怒) メインをもう一品頼めばって言われたけどそんな食べられないし。 自分達でシェアするから・・・って言ってみた。(笑)でも決まりだから仕方ないのかなあっさり断られました(p_-)

ディナータイムに付くモンキーブレッドとパイナップルバター。 ふんわりして美味しー。バターが美味しかった! これだけなめたいほど。
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

こちらがマリポササラダ。 シェアしてこの量ですからね。 ちょっと甘いドレッシングで美味しかったな。
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

メインのラムチョップ。 素敵♪ お肉が柔らかくてほんのり甘い濃厚なソース。 しあわせ。
シェアして2本って事は1人前4本乗ってるってこと?すごすぎます・・・。 2本で丁度いいから。下にマッシュポテト、ローストしたインゲンとキャロット。 マッシュポテトがちょっと塩っぽかったな。 
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

ふと目を上に上げると夜景がキレイ・・・。 しっかり目に焼きつけ&写真も撮りまくり。
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

帰る頃はここらの席ほぼ満席になってました。 
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

会計時、さっきシェア賃10ドルについて文句を言ったせいか今回はボトルワインをオーダーしてくれたから10ドルはサービスするとのこと・・・。 Oh,Thaks.  ま、当然だよね・・・。 そのかわりチップをはずんでおきました。

ごちそうさま。

マリポサ前のギフトショップにて。 日本にはないディスプレイだなぁ~と思って。
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー
ハワイ旅行 ④ - アラモアナSC-マリポサディナー

マリポサディナーで優雅な気分になったところでいよいよハレクラニへ参ります~


同じカテゴリー(Hawaii2007)の記事

Posted by hime at 23:00│Comments(5)Hawaii2007
この記事へのコメント
シェア料って・・ すごい・・。
そんなぁ~ って感じですね。
みんな一人で、この量食べているってこと?
さすがです。

ラムチョップ 柔らかそうなの伝わってきます。
美味しそう!!!
Posted by kaede at 2007年11月05日 07:31
なんか、位置的に私達が7月に行ったときと同じ席な気がするんですけど(笑)
夕方見るとこんな感じなんだー?
いいねいいね。
昼間は前の道路が気になってしまうけど。(^_^;)
天気良くて良かったね。
ちなみにハロウィンの31日は結構な雨だったらしいよん。
マリポサの前のSHOPは美味しそうなものが沢山あるよね。
私があげたパイナップルのジャムもここで買ったのだー。(見た?)

また行きたい・・・
すぐ行きたい・・・
今すぐ行きたい・・・(笑)
Posted by こまち at 2007年11月06日 00:57
>kaedeさん、
シェア料なんて初めて聞きましたよ。ひどいっす。
サービス料もチャージしてるのに。
結果的に取られなかったからよかったけどぉ。
でもそのくらいやってよって感じです。
ラムチョップって大好きなんですよねぇ。
この盛り付けがまた豪勢な感じするでしょ♪ また食べたいぃ。

>こまち
もしかして同じ席?? 
そんな偶然・・・それはまた笑える。あんなに沢山席はあるのに。
じゃ、よけい夕方の雰囲気もつかめるよね。
確かに昼間は前のバス停とか見ちゃったりして。
31日雨だったって?? 先輩情報?じゃ、私たちはラッキーだったのかな。
パイナップルジャムは見なかったなぁ~さらりと通っちゃったから。
ジャム美味しかったよ。 あっという間に全部食べちゃった。
私もまた行きたい・・・すぐ行きたい~~
その前にブログUPしなきゃぁ(汗)
Posted by HimeHime at 2007年11月07日 00:04
このレストラン好きかも。
雰囲気よさげ!!
テラス席で、海に夕日、そして夜景、大好きなシチュエーションだわ~
Posted by YU at 2007年11月14日 12:48
>YUさん、
マリポサはいいよ~
みんなが大好きなレストランだと思う・・・
是非おデートで♪
Posted by HimeHime at 2007年11月14日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。