2008年01月14日

ジローナ - スペインバル@五反田(再)

年末も押し迫った頃、新宿高島屋からの買い物帰りに立ち寄った五反田のスペインバル「ジローナ」。再びの登場です。 そういえば高島屋でSMAPのゴローちゃんらしき人見掛けました。多分ゴローちゃんだと思うあの後ろ髪は・・・・。サングラスかけて帽子してマフラー。 フォションでパンを買い、ダルマイヤーのソーセージ買ってました。 おしゃれだわ。 おうちでパーティでしょうか?

さて、五反田のジローナ。 前回行って美味しかったからまた行きたいって思っていたんです。 忘年会シーズンだったので念のため新宿で電話を入れ、予約してから伺いました。 ちょと駅から遠いから空いてなかったら困るしネ。 今回は3人で行ってみましたよ。 (前回の投稿

お店に行ったらやっぱり満席状態。私たちの3席だけ空いてました。年末でみんな盛り上がってるねーって感じ。隣の人の腕がぶつかります(汗)

3人で並んでカウンター席で乾杯。 今年も良くがんばりました。ということで。
ジローナ - スペインバル@五反田(再)

まずはやっぱりこれ。 イベリコ豚のおつまみ盛り。 トロッとしてるんですよ。 ビールに合います。
ジローナ - スペインバル@五反田(再)

シュリンプのシーザーサラダ。 ぷりぷりのえびが丸ごと。 マヨと塩で結構味が濃かった印象。
ジローナ - スペインバル@五反田(再)

マッシュルームのアリーヒョ。 前回も書いたけどアリーヒョはオイル焼き(鉄板焼き)。 タプタプのオリーブオイルにマッシュルームとニンニクがたっぷり。 一緒に出されたフランスパンをオイルにひたして。 酔っぱらってないのにピンボケだ。
ジローナ - スペインバル@五反田(再)

これは野菜のトマト煮玉子入り。 ラタトューユみたいな感じですかね。 カウンター越しに見えた店の前のローリエの木から葉っぱを取ったなと思ってたらここに入ってました。 
ジローナ - スペインバル@五反田(再)

こちらモツのカレー煮。 今回鍋もの3つもオーダーしちゃってました。 これも結構味濃いっ。
ジローナ - スペインバル@五反田(再)


この日オーダーしたもの全体的に味が濃い目だった気がする・・・。もうちょっと塩控えてくれると嬉しいんだけど。 パエリアもいきたかったけどさすがにお腹いっぱいになっちゃって食べられませんでした。 
残念・・・。  

この日はワインは行かず。 飲みも控えめに。 お会計は1人3,500円くらいだったかな。 本格的なお料理でこの値段はお得な感じ。 楽しめますね。

ごちそうさま。


ジローナ 
品川区西五反田8-2-12
03-3495-0762
Lunch 11:30~2:00(火~金曜日のみ)
Dinner 5:30~11:00/LO
月曜定休



ランキング登録してみました。ジローナ - スペインバル@五反田(再)


同じカテゴリー(五反田・品川)の記事

この記事へのコメント
こんちわー
五反田にこんないいお店あるんですね(笑)
大崎からもいけますね
接待ではいかず、友達とゆっくり行きたいなって思いました
先週水曜日から東京にいましたが寒くて寒くてビックリしましたよ
でも熱燗と鍋美味しかった!飲んだ後のラーメンも!サラリーマン状態ですね(笑)(;^_^A
冬の出張はあまりすきではないのですが、今回行ってみて中々いいかなと思いました(笑)
Posted by やんばるっこ at 2008年01月14日 15:37
>やんばるっこさん、
こんばんわー
出張お疲れ様ですぅ。
五反田は結構侮れない店あるんですよねぇ~。 この店もその一つ。
そうですね、ここは友達とわいわいいろんなものオーダーしてワイン飲んで楽しく飲める雰囲気の店かもです。 東京寒かったですか?? もう沖縄に戻っちゃったんですよね?この週末はもっと冷えていたんですよ。  しっぶいですね~(笑) 寒い寒いって言いながら熱燗・・・たまらんですね。 
Posted by HimeHime at 2008年01月14日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。