2008年01月16日

バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)

バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)ひさびさにバカリにいって来ました。 いつ以来行ってなかったんだろ~久しぶり過ぎて前回がいつだったのか思い出せないくらい。  クリスマスディナーコースの案内も届いていたのに行けなかったし。

そしたら店長は変わってるし、厨房に若手のお兄さんもいてお店の雰囲気も随分変わってました。 テーブルクロスは赤だったのにアイボリーでテーブルの上がなんだか豪華な感じになったかな? オーナーが女性になっただけに女性らしさが出てる印象でした。
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)

メニューは見せてもらったけどここに来たらいつもシェフユウスケさんにお任せコース。 
腕をふるって頂きます。

まずは特製バーニャカウダ。
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)

前菜盛り合わせ。 殆どお野菜ですよ。 いろいろ乗ってるでしょ? 
これとパン食べちゃったらなんだかお腹いっぱいになってきちゃいます。
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)

牡蠣と海老のオイル焼き、 菜の花の天ぷら、ジャガイモとチーズのおやき風。
牡蠣が食べたかったの~。 菜の花なんて初ものです。 どれも美味しかった。
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)


今日はボトルは遠慮しましょう。 グラスワインを赤で。 
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)

次に出されたのがパスタ。 地鶏とポルチーニ。 一口サイズで。
やっぱユウスケさんの作ったパスタは美味しいです。
バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)


次に肉行く?って言ってくれたけどお腹いっぱいになっちゃったのでここまで。
十分満腹しました。

ビール2杯+ワイン1杯 飲んで1人5,500円。 それなりのお値段ですけど納得ですね。 サービスも良いし、みんな感じがいいので居心地良い店ですやっぱり。

またランチも行かないとね。

ごちそうさま。



バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ
東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル2F
TEL&FAX 03-3462-2277
ランチタイム  12:00~15:00
ディナータイム 18:00~24:00  
<定休日 月曜日>




ランキング登録してみました。バカリ・ダ・ポルタポルテーゼ - イタリアン(再)


同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 21:46│Comments(7)渋谷
この記事へのコメント
こんばんは。
やっと沖縄に戻ってきました。

2008年も
早速食べてますね~
これからも楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします。
Posted by kaede at 2008年01月16日 22:24
SHIPS(よくここで夫のスーツを買いにいきまひたな~懐かしい)
の近くにこんなステキなお店があったんですねぇ☆
あの辺もCafeが多いような気がしてましたが。

パスタの感じ、が見るからに美味しそうです。
私好み。もう「ボルチーニの・・」ってメニューにあるだけで頼んじゃう(笑)

来月あたま、友人の披露宴前に渋谷の行きつけの美容室
に行く予定。イタリアンを食べに行く時間はないけれど(TT)。
ハワイ前後の数日滞在するだけなので、なかなかご飯に
行くことができないとは思うのですが、時間があれば、
美味しいご飯を食べて帰りたいものです。
今までのHimeさんのお店でいけるとしたら、あの東急で売って
いるロールケーキかな。
                      
                                   sin
Posted by sin0828 at 2008年01月16日 23:08
そうそう、クリスマスディナーの案内とかお料理教室の案内とか来るけどいつも行けない・・・
前回行ったのは・・・思い出せないよ。(^_^;)
なんかの記念日だったなぁ。
ポルチーニのパスタは美味しいよねぇ。
大好き大好き☆

モリモリに食べてきたね。
更に肉・・・・無理だ(笑)

明日よろしく~
Posted by こまち at 2008年01月17日 01:31
都内だけの情報じゃないのですが、ロケーションジャパンという雑誌が有ります。
http://www.chiikikassei.co.jp/Lj/

テレビドラマ・映画で使われそうな場所、お店を紹介してます。美味しそうな写真とか沢山載ってます。
Webだけでも情報があるので、ブログネタに食べに行くのも良いかもしれません。
Posted by のら at 2008年01月17日 19:59
>kaedeさん、
こんばんわ~。
やっと沖縄??結構長い滞在だったんですね。
楽しかったですか?ってやぼな質問でした・・・(*^_^*)
2008年もどんどんと予定が入りつつあります☆
食べるぞ~。 今年も宜しくお願いしますね。

>sinさん、
SHIPSが近くの方は本店で今回私が行ったこのバカリ宇田川町店なんですよ。ハンズの目の前。 SHIPSのあたりはおしゃれなカフェがたくさんあるんですよねぇ~。 私もよくぶらついてます。
ここのパスタはおいしいんです。ユウスケさんに作ってもらわないとですが。変わりダネが出てきます。ランチもお勧めなので時間が出来たら是非。
美容院に行くだけに上京するんですか?? セレブな感じ☆彡
渋谷東急本店の堂島ロールは1月16日までの期間出店と聞いてたんですけど今月31日まで延長されたとか・・・。でもsinさんが来る来月始めでは終わっちゃってるかも。電話で確認したほうがいいかもしれません。
銀座三越にはずっとあるみたいですよ。

>こまち、
さっきはどうも~
こまちが前回バカリに行ったのはタキオさんの誕生日だったよ。
名前間違えられたんだよね・・・違った??
ポルチーニって聞くだけで絶対おいしいって思うよね。
ついもりもり食べちゃうね。 でも飲みすぎなかったよ。 週始めだったので気をつけました~。
危ない危ない。

>のらさん、
へぇ~こんなサイトがあるんですね。面白いかも。雑誌も見てみたいな。
テーマ決めて食べに行くのとか楽しいですよね。
ロケ場所に食べに行くなんてミーハーな感じ(^^)v。
ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
Posted by HimeHime at 2008年01月17日 22:38
そうなんです、コメント書き終わって、昔のHimeさんの堂島ロールrepoを
見たら1・16までだったのです。お正月帰省すると思ってたので、食べれる
と勘違いしてました。でもね、わたしもすぐ三越で売ってるってチェックしま
した。ありがとうございます。

美容室だけで帰省じゃないんですよ~(笑)
ハワイから帰ってきたら、2日後、野球部キャプテンの披露宴に参加
するんです。(あっ当然、私は選手じゃなくて、マネージャーでした。)
なので、昔から行っている渋谷の美容室に行ってから披露宴。

美容室はハンズの前を通っていきます。チェックしてこよっと。

                                         sin
Posted by sin0828 at 2008年01月18日 12:29
>sinさん、
実はワタクシ、昨日堂島ロール食べちゃいました。やっぱうまいですぅ。
早く食べて! 何度も食べてるうち生クリームのみの方が好きになって来ました。お上品な甘さで和みますよ。三越ですね!
野球部のマネージャーやってたんですね?じゃぁ南ちゃんですね?(古ッ)
美容院はハンズの前を通って?? バカリはハンズの前のドトールがあるビルの2Fです。外からは全く見えませんが一応場所だけでもチェックしてみてくださいね。
Posted by HimeHime at 2008年01月19日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。