2008年02月14日

ゆるり屋 - 鍋専門店

寒~い夜、仕事帰りご飯を食べて帰ろうって事になって渋谷の街を歩き・・・・まずちゃんこの「」へ行ったのですが満席で断られ・・・じゃぁと思いついた鍋専門店の「ゆるり屋」。 鍋の種類がとにかく沢山あってしかも美味しい~って聞いていたので課題店になってマシタ。

店は道玄坂交差点の近く、居酒屋が何店舗も入ってるビルの2F。 うちらが行ったのは確か21:00近くだったような・・・、遅い時間なのに店内ほぼ満席状態で活気あふれてる感じー。 やっぱ冬は鍋に人気集中ですね。
ゆるり屋 - 鍋専門店

ゆるり屋 - 鍋専門店

27種類の鍋ですってー。そんなにあったのか。どうりで迷ったワケです。 

毛ガニまるごと味噌鍋
あんこう鍋
かき鍋
すっぽん鍋
葱まぐろ鍋
くじらおばけ鍋
筍と若芽の春鍋
春野菜鍋
名物 柚子鍋
赤地獄鍋
黒地獄鍋
極楽鍋
異国カレー鍋
ゆるり屋の闇鍋
キムチ豚鍋
白菜豚つみれチーズ鍋
トンソク入り醤油鍋
たっぷりトマト担々鍋
豚とろろ鍋
農民鍋
人気の丸鶏水炊き鍋
名古屋鍋
牛肉すじ煮込み鍋
餃子春雨水炊き鍋
もつ塩鍋
白湯トンコツ鍋
鴨葱だご汁鍋


こんなリストの中からひとつ選べっていうんだから悩みます・・・(汗)

悩みに悩んで(多分そんなには悩んでないかも)「たっぷりトマト担々鍋」か「鴨葱だご汁鍋」の二種類まで絞ったはいいけどここからまた決められなくて店員さんにどっちがお勧めか聞いてみたら 即効返事でトマトだと。 女性には断然トマト鍋が人気だそう。  意外にもあっさり言われたらもう気分はトマトモードです。

待つこと15分程・・・。 あまりに鍋が来ず、お腹が空いてたまらんかったのでつまみもオーダー。

▼牛スジ土手焼き。 
名古屋風なのかなこれが。 みそがどろーり。
ゆるり屋 - 鍋専門店

▼くじらの刺身。 渋いでーす。
ゆるり屋 - 鍋専門店


▼「たっぷりトマト担々鍋」。 来たぞ来たぞ。  鍋の形がモロッコのタジンみたい。 鍋の蓋が重かった。 
ゆるり屋 - 鍋専門店


ちょっと蓋を開けてのぞいてみたらこんな感じ。 まるごとトマトが真ん中にガツンと。 
水菜たっぷり。 鶏肉も沢山入ってマース。
ゆるり屋 - 鍋専門店

煮あがった様子(2人前)。 かなりグツグツ状態。 めっちゃ熱いから注意です。 基本坦々スープなのでゴマ風味。 トマトの酸味と坦々スープが絡んで絶妙です。 美味しいんです。初めて食べる印象。 複雑な味・・・。 これは家で作るのは難しいかも~。 
ゆるり屋 - 鍋専門店


最後のスープに麺やご飯を入れられるのですがもう満腹すぎてこれ以上食べたらやばかったのでやむを得ずSTOP。 残念・・・。 この日のお会計飲み物2杯(ビア&チュウ杯)飲んで1人5,000円位でした。

珍しい鍋がいろいろあるのでどれもトライしてみたい気になります。

ここは個室もあるし、コース料理もあるみたいなので気の知れた友達といろんな鍋にトライしてみるのもいいかもです。



ゆるり屋
渋谷区円山町5-18 道玄坂スクェアビル2階
03-6415-1596
ランチ/月~金   11:30~14:30(L.O.14:00)
 夜/ 月~木   18:00~23:00(L.O.22:00)
     土    17:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
     金    18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)
日曜定休




ランキング登録してみました。ゆるり屋 - 鍋専門店


同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 22:00│Comments(2)渋谷
この記事へのコメント
こんばんは。
寒い日は鍋ですよね~
私も昨日はちゃんこ鍋食べました。

それにしても、すごい鍋の種類!
これは選ぶのが大変そう。
記事のメニュー見ながら悩んでました。
食べれないのに・・・ 笑
Posted by kaede at 2008年02月16日 21:56
>kaedeさん、
こんばんは~。 寒いとやっぱり鍋多くなりますね。冬の醍醐味!(^^)!
ちゃんこもいいですねー。栄養いっぱい摂れそうで。

ここの鍋の種類すごいでしょ~? おなか空いてる時にこのメニューは酷です(笑)  こう見ると鍋ってなんでもありなんだなーって思っちゃう。
晩御飯のヒントにもなるかな??
Posted by HimeHime at 2008年02月18日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。