2008年05月27日

千疋屋総本店@日本橋 - フルーツパーラー

江戸時代創業172年(1834年)・果物の老舗・日本橋千疋屋総本店。日本橋三越前駅直結した立派な三井タワーの1F、2Fが千疋屋。その姿たるやさすがの貫禄でございます。 
千疋屋総本店@日本橋 - フルーツパーラー

毎月1日しか予約受付をしないという千疋屋総本店の「世界のフルーツ食べ放題」。 毎月毎月チャレンジしているも繋がらず・・・(泣)。驚異的な倍率なんです。 食べ放題はあきらめたわけではありません。 でもいつ予約が取れるかも分からないのでもう行っちゃいましょってわけで行ってきました。 1Fのフルーツ売り場で見た2万円のマスクメロンってば(汗)。 それをみるや外人さんは「ノーウエイ!」 
千疋屋総本店@日本橋 - フルーツパーラー  

フルーツめちゃ好きのお姉さま方と一緒にこの日も4人。 ちなみに予約は出来ないので会社を即効脱出。 空いててよかった。白を基調としたモダンなインテリアで明るく広い店内。 ついに来れた~嬉しさでちょっぴり感激。
千疋屋総本店@日本橋 - フルーツパーラー

フルーツパフェ系はタカノより種類としては少なめですね。 しかし迷う・・・(汗)。

▼こちら人気No.1の千疋屋スペシャルパフェ(¥1,750)
そんじょそこらのパフェではございません。 生クリームの下にはバナナアイス・・・その下にはマンゴー味の・・・その下には苺ソース・・・
千疋屋総本店@日本橋 - フルーツパーラー


▼プリンアラモード(¥1,575)
バニラアイスが更に美味しくなっているそうですよ。大人のプリンアラモードです!
千疋屋総本店@日本橋 - フルーツパーラー


▼季節のフルーツ杏仁(¥1,150)
私はこれ。 フルーツと杏仁豆腐です。 今月のフルーツはマンゴーでした!
杏仁豆腐としてはかなり満足。 
千疋屋総本店@日本橋 - フルーツパーラー

マンゴーソースをかけて。 うひゃー最高♪
千疋屋総本店@日本橋 - フルーツパーラー


もう一品いっちゃう??? せっかく来たんですものね。 もう一品いっちゃいましょってもう一度メニューを持ってきてもらって改めてじっくり・・・・凝視しすぎ。 

▼究極のモンブラン(¥840)
考えうる最上級の素材を使用しているそう。 千疋屋自信のモンブラン。 これぞ究極。
千疋屋総本店@日本橋 - フルーツパーラー

真ん中にマロンが丸ごと一個。
千疋屋総本店@日本橋 - フルーツパーラー

▼フルーツポンチ(プレーンタイプ)&クラレットポンチ(赤ワイン風味) (各¥1,050)
シロップにタプタプ浮かんだフレッシュフルーツは極上もの。
千疋屋総本店@日本橋 - フルーツパーラー


すごいすごいすごい~。 千疋屋すごーい。 (ボキャブラ乏しくてすんまそん(T_T))   

さすが総本店です。 お値段はやはりそれなりに高級価格ですが、味・見た目・素材の良さは申し分なく、スタッフさんの行き届いた接客にもいい気分にさせてもらえますね。 大人が楽しまなきゃいけないフルーツパーラーです。 

会社終わって4人でフルーツ食べに行って・・・とってもOL人生満喫(喜)

お店の人に食べ放題予約の極意を教わり・・・ってただ電話orネットで予約するだけなんですけど。


ほんと、楽しかったです。



千疋屋総本店
東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内
03(3241)0877(販売部)
03(3241)1630(フルーツパーラー/レストラン直通)



ランキング登録してみました。千疋屋総本店@日本橋 - フルーツパーラー


同じカテゴリー(銀座・日本橋・丸の内)の記事

この記事へのコメント
う~美味しそう~~~っ
どれもこれもみーんな食べたい!
だって「千疋屋」だもん。絶対美味しくないわけないよね。
モンブランもいいね~。
3個くらいペロッと食べられそう・・・・(^_^;

こんなにフルーツがあるのについつい「スイカ」に目がいってしまう私。笑
スイカケーキ。そろそろかな?
食べに行きたいでーす。
いきましょうよ♪
Posted by こまち at 2008年05月27日 23:32
「千疋屋」の入ってたビル綺麗になったんですね@@
あれ?だいぶ前から?
あれ?去年までは三越にはよく行ってたのに、気づきませんでしたよ。

古~いビルに入ってたころしか知りません(新入社員時代だ。。。これまた昔だなーー;)

あの古いビルではお茶をしたいとは若い頃思わなかったのですが、
こんなに綺麗になったなら、絶対行きたいっ☆

いや~杏仁豆腐、ソースをかけるとは、にくい!
写真で見る限り、杏仁豆腐のお皿大きく感じるけれど、量はだいぶありました?あ、でもペロリですね^^;

プリンアラモードを大人が食べるってなんか楽しい気分になります。
アイスがさらに美味しく?ははーん、やるな。そんじょそこらの子供が食べるのと違うってか?(←壊れてきた)

モンブラン好きにはたまらない。栗がまるごと入ってるなんて贅沢。
840円?
出すわよっ(←壊れた)
わたしはクリームだけでもいいくらい。この色がいいわよ~全く(←誰?)



はぁ、、、、まだ朝なのに、この食欲をそそるレポ。。
このあと、食パンを食べるわたし、、悲しい。。(TT)

世界のフルーツを食べる食べ放題、は人気なんですね。
予約がなかなか取れないんですか、これまた絶対行きたいって気にさせるなぁ。

                                           sin
Posted by SIN at 2008年05月28日 09:19
>こまち、
どれもおいしかったよー。ぺろり!
モンブラン3個行っちゃうー??それはやばいやばい(笑)
さすがの千疋屋さんだった~。
スイカケーキ!そういえばだね。 もう出てるんじゃないかな。
五反田行かないとね。
いきましょ(^^)v

>sinさん、
三越の隣のビルなんですよね。 すっごいキレイでしたよ!
こんなにきれいだとは全然思ってなかったってくらい。
儲かるんですね・・・

杏仁豆腐は結構量ありましたよー。どんぶり一杯分くらい(笑)
だって1、000円以上するんですもの。 ラーメン一杯より高いよ!
比べちゃいけないか・・・ これまた甘すぎず大きなスプーンでざっくりすくったような杏仁ちゃんがたーっぷり。 食べ応えありました! マンゴーソースもフレッシュで美味しいの。 食べてーって感じ。

モンブランが1個840円って・・・・よく考えたら(考えなくても)高いですよねー! ほんと自分へのご褒美って感じ。 どんだけご褒美・・・(汗)

世界のフルーツはね~~ 取れなすぎ。 泣けますよ・・・トホホ。
取れないと思うと意地でも取らなきゃ!って気になるんですよね。 いつかは行けるのかな~。はぁ~あ。
Posted by himehime at 2008年05月28日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。