2008年06月18日

煮こみやなりた - ワインバー・フレンチ@代々木

グルメレポ。

渋谷区代々木。 JR代々木駅東口を出てすぐにある「煮こみやなりたや」さん。 とにかくここは評判が良い。 ネガティブなクチコミサイトは未だ読んだことなく・・・。 そんなに評判のいい店なら一度は行きたいと思いつつもなかなか行けずにいましたが今回やっと念願かないました。 

この店もまた予約が取りづらい。 9人が座れば満席のカウンターと、テーブル2人席が3つ。 そしてなんと4人席は1つだけ。 電話予約は1週間前から受付だそう。 毎日午後2:00から。  予約受付は電話だけでなく、ココで食事をしたお客がまた次の予約を取っていってしまうというからさぁ大変。 来客が予約する場合は1ヶ月先まで出来るので電話で4人席を確保出来きるのは殆ど奇跡に近いことなのかも。

ってくらい巷ではものすごい人気なわけ。 その店がココ↓
赤いホロに透明のビニールシート。 ここがワインとフランス料理が旨いビストロだなんて。
煮こみやなりた - ワインバー・フレンチ@代々木


確かにこじんまりとした店。 老舗のビストロという雰囲気でしょうか。  カウンターに通されシェフが目の前。 この人が成田さんですね。  一人で全ての客の料理をもてなすというから驚きますね。 だからこそこのキャパは納得な感じがします。
煮こみやなりた - ワインバー・フレンチ@代々木


黒板に書かれたメニューを渡される。 迷う~~。 店の名前からして煮込み中心なのかと思っていたけどバラエティーはかなり豊富。  砂肝のサラダは決めた、 次に鴨のポワレか、コンフィで相当悩み、ラムもいいよね、なんてことになるから・・・(汗) じゃ、もうどれもいっちゃおうってオーダーしようとおもったら止められました。 
煮こみやなりた - ワインバー・フレンチ@代々木


▼砂肝のサラダ(1、050円)
目の前にだされ思わずうわーっ、素敵♪  
生ハムと砂肝が~ レタスどっさり。 うん、美味しいっ。 
煮こみやなりた - ワインバー・フレンチ@代々木


▼この日のお勧めワイン。(3,500円)
程ほどの渋みがあり飲みやすかった。 ちなみにこの前に生ビールも飲みました。美味しい料理だとワインが余計に進みますー。 一緒に出されるパンもふわふわもっちりでかなり上機嫌モードになりつつ・・・
煮こみやなりた - ワインバー・フレンチ@代々木


▼迷った挙句のメイン選択は鴨胸肉のポワレ。(1,500円)
鴨、マンゴー、鴨、マンゴーのコンビ。 これまたうわぁ~♪ こんなの見たことないーってくらい衝撃でした。 
煮こみやなりた - ワインバー・フレンチ@代々木

マンゴーの甘すっぱさと鴨肉の塩コショウが絶妙。  マッシュポテトも美味しいー。 
これはうまーい!  この時はマンゴーでしたが季節のフルーツに変わるっぽい。
煮こみやなりた - ワインバー・フレンチ@代々木


▼エスカルゴ(700円)。
周りのお客の殆どがこれを頼んでいたので追加オーダーしました。 上のポワレの値段にも驚くけどこれで700円は絶対安い。 ブルーチーズとパルメザンチーズの独特の風味が効いてます。 アッツアツ! 
煮こみやなりた - ワインバー・フレンチ@代々木

煮こみやなりた - ワインバー・フレンチ@代々木



↓ となりのカップルがオーダーしていた肉。 ありゃなんだ?ってくらい あまりの大きさに驚いて隠し撮り(笑)。フレンチフライがこれでもか!ってくらい。 店員さんにあれなんですか?って聞いたら「牛モモステーキ」だそう。 ほーんとすごかった。
煮こみやなりた - ワインバー・フレンチ@代々木



かなーり気に入りました煮こみやなりた。 ヒットです。 


この手の料理はたいていしょっぱくて飽きちゃったりするけど全くそんな事なし。 同じものをまた食べたくなります。 そして見た目も美しいのが楽しいですね。  迫力あるボリューム満点の料理を出された瞬間は思わず顔がほころびます。 せめて3人で来られたらいいですね。 もう一種類メインいけそうだし。  


それからシェフの成田さんの気さくな感じも好き。 初めてのお客なのに愛想よくいろいろ話しかけてくれて。 また絶対来ようって思ったのでした。 (みんなそう思うからこんな大人気になっているんですよね) 


そしてそしてコストパの高さ。 この日、生ビール、赤ワインボトルを頂き、3品オーダーしてお会計1人4,000円でおつり来ました。 信じられませーん。 

同僚を連れてこなきゃと、次の予約を・・・・と思ったものの4人席が7月の金曜日、1日だけ空いていたのですがその日は来れそうにないので断念(泣)。 


あ、この店ワインボトルオーダー必須ですから飲めないグループは注意ですね。


その点、我々は問題なし。 

また近いうち行きます!


ごちそうさまでした。



煮こみやなりた - ワインバー・フレンチ@代々木


煮こみやなりた
渋谷区千駄ヶ谷5-20-19
03-3355-2538
18:00~24:00(L.O.22:00)
日・祝休





ランキング登録してみました。煮こみやなりた - ワインバー・フレンチ@代々木


同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 22:00│Comments(4)渋谷
この記事へのコメント
わー、すごい。これは食べたいぞ。
でも、わたしお酒が飲めないから、ワインボトルは頼めない・・・himeさんが、1本空けてくださるのなら、ぜひ連れてってね。
こちらもhimeさんに対抗して、ちゃんとコース料理デビューしてきました(一人で・・)。
鮎料理ですよ、写真載せたので、遊びにきてくださいね~。
Posted by しろ at 2008年06月19日 10:41
>しろさん、
これはほんとにすごかったの。 
え?お酒NGですか。美味しい料理には美味しいお酒・・・ではないんですね。
ここの料理だったら一本はいけると思います(笑)。 っていうか私の周りは沢山のんべーいるので安心ですよ! 4人席予約してくれたら是非行きましょう♪なんて(^^ゞ
鮎コース、一人で食べて全部写真一人で撮ってるんですよね。 一人でパチクリするのは私は未だダメかも~~(勇気なし)
しろさんはかなりお一人様上級者だわっ。 見習おう・・・(やばい傾向)。
Posted by himehime at 2008年06月19日 23:38
砂肝にハム
鴨にマンゴ
思いつかない組み合わせ、楽しいですね~

鴨のジューシーな感じがたまりません・・
これは、赤ワイン空けちゃいますね!
Posted by kaede at 2008年06月20日 10:40
>kaedeさん、
こんばんわ~。
メニューはシンプルな名前なのに出てきたら意表を付かれる感じで楽しかったです。 kaedeさんもきっときにいるはず♪
こっちには当分出てこないのかしらー。

鴨がまたうまいのよー。 この写真だけで飲める。 ジュル。
次行った時はなに食べようかな~なんて思うだけでわくわくします。
Posted by himehime at 2008年06月20日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。