2008年10月06日

アユンテラス - インドネシア料理

グルメレポ。


先週会社帰りにごはん食べて帰ろうってことになって渋谷区桜ケ丘にあるインドネシア料理の「アユンテラス」に行ってみました。 渋谷で結構お気に入りのレストランです。 かなり久し振り~。 予約ナシでの訪問です。
アユンテラス - インドネシア料理



都内でも珍しい本格的なバリ料理が楽しめるレストラン。 人気がありいつも混んでます。 この日は早めに入ったのでまだ空いてましたが。 雰囲気たっぷり。
アユンテラス - インドネシア料理



インドネシアンの店員さんが出迎えてくれます。  身につけている服装はバリのものと
スマトラ地方のものだそう。 要チェック。
アユンテラス - インドネシア料理



ここが好きな理由の一つは大人系カジュアル。 がちゃがちゃした若者はいないかも。
わりと年齢層は高い客層なイメージです。
アユンテラス - インドネシア料理




この日は3,300円のコースでいってみることに。 コースはほかに3、900円のものも。
アラカルト料理ももちろんたくさんありましたよ。
アユンテラス - インドネシア料理



まずインドネシアのビンタンビールからスタート。(別料金)
軽いです。
アユンテラス - インドネシア料理



春巻きとぴり辛イカと野菜の炒め物。 
イカの炒め物、ほんと、おいしかったー。 家庭ではちょっと出せないアジアンな味。  
アユンテラス - インドネシア料理



つぎはサテー。
インドネシアの代表料理のひとつですね。 ピーナッツソースが特徴。
チキン、マトン、ビーフの3種。  入れ物もかわいい。
アユンテラス - インドネシア料理


結構おなかも満腹になってきたころに運ばれた
甘辛とうふ揚げと牛肉のスパイス煮。 美味しいけど結構味が濃くてあまり進みませんでした。。。
アユンテラス - インドネシア料理




かなり満腹。
次行くとしたらコースでなくアラカルトで行くかなー。

イカの炒め物はぜひまた食べたい一品。 あとサテーとナシゴレンかな。
デザートも食べたいし。

この日のお会計、コース料理、アルコール、ジャワティ飲んで2人で1万円弱でした。


店員さんも感じいいし、お店の雰囲気も味わいながら珍しい料理を食べて楽しめます。


ごちそうさまでした。


トュリマカシー。 (インドネシア語:ありがとう)




アユンテラス(ぐるなび)
渋谷区桜丘町20-12 Le Quaritier桜丘 1F
03-5458-9099
11:30~15:00(L.O.14:30) 
18:00~23:00(L.O.22:30)
無休






ランキング登録してみました。アユンテラス - インドネシア料理


同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 22:10│Comments(0)渋谷
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。