2009年01月27日

喫茶 天国@浅草

浅草グルメ。


その前におみくじリベンジ! (前の週にひいたら凶だったから)
とうとう浅草のおみくじ5回目にしてやっと出ました! 
大吉なのだ。 また「凶」だったらってドキドキしてたけど嬉しいよ~(笑)
いい年になりますようにGOOD 
喫茶 天国@浅草





1月中旬の土曜日、こまちと浅草駅で待ち合わせ時計。 2週連チャンで浅草巡りになりました。 この日の目的はかっぱ橋道具街ショッピング。 そしてランチに「喫茶 天国」でホットケーキ。  



浅草ロック(六区)通り。 浅草ロック座、浅草花月、東宝劇場、WINSが立ち並ぶ歓楽街。 
ちょっと裏手に入ると怪しいストリートが(汗)。  この看板の裏手に見えるのは・・・
喫茶 天国@浅草





「喫茶 天国」。 浅草らしいこの風貌。 古いのか?新しいのか? 私は知らなかったのですが、今回はこまちがチョイス。 巷では有名なお店なんですってね。   
喫茶 天国@浅草





「喫茶 天国」っていうネーミングにも驚くけど、このショーウインドウから見えるホットドック。 
かわいいよー。  カフェマニアでなくても興味そそられますよね。 
喫茶 天国@浅草



店内はこじんまり。 喫茶店らしい喫茶店です。 
置いてある天国ロゴ入りのグッズがかわいくっていろいろ欲しくなっちゃいました。 



オーダーはホットケーキセット(ドリンク付き)900円。 待たされるかなと思っていたけど意外に早めに出てきた感じだったかも。 うわ、かわいい。 思ったより全然小っちゃいっ! 
喫茶 天国@浅草




「ま国」とも見える天国の焼印。 ソフトな焼き色、まんまるで丁寧な仕事だな。
喫茶 天国@浅草




ホットケーキ自体はあまり甘くないのでメープルシロップをたっぷりかけて頂きました~。
ほわぁ~ん。 さくさく。 
喫茶 天国@浅草




ほんとにペロリ。 まぢでペロリ(笑)。 さくさく感がスナックを彷彿させますね。
こりゃもう一皿行けちゃうー。



それと一緒にオーダーしたホットドッグ。 
こちらはこまちと半分ずっこ。 これもパンが軽いのでこちらもペロリです(笑)。
喫茶 天国@浅草




浅草で食べ歩きでお腹いっぱいな時でも気軽に休憩がてら食べられるホットケーキとホットドッグなのかもしれません。 それにしても朝食べたら夕方まで満腹になるハワイのホットケーキとは違いすぎますね。 (比べちゃいけないか。。。)

 
ちゃめっけたっぷりな喫茶ということで許されますか。

ごちそうさま!


  

喫茶 天国
台東区浅草1-41-9
03-5828-0591
10:30~19:00



ランキング登録してみました。喫茶 天国@浅草


同じカテゴリー(浅草・台東区)の記事
初詣@浅草浅草寺
初詣@浅草浅草寺(2009-01-19 23:01)


この記事へのコメント
お!UPしたね。

おみくじ「大吉」で良かったよね~。
私も横からぐぉーーーって念を送ったもん♪
きっと良い年になるよ(^O^)

天国のホットケーキ、オーダーまで待った割にはホットケーキはすぐに
出てきたよね。
ありゃオーダー前から作り始めてたと見た!
でも出来たてあつあつだったもんね~。バターもあっという間に溶けちゃったし。
ホットケーキとホットドックを食べたのに腹六分目。
これがいいんだよね。
他の物も食べれるし。
ハワイの人がこれ食べたら物足りないんだろうなー(^_^;

次回のぶらぶら散歩も楽しみだ~
Posted by こまち at 2009年01月27日 23:49
執念の「大吉」。

おめでとう。。

観音様も根負けですね。。。
Posted by のぼ at 2009年01月28日 21:06
ここは良いですね~
ホントに天国かもしれませんね~
himeさん
写真頂戴してもよろしいですか
ご紹介いたしたく思います!
<(_ _)>
Posted by switch!switch! at 2009年01月28日 22:33
>こまち、
がんばってUPしてるよ! ネタがたまってたまって・・・(汗)

おかげ様で大吉でたよ(^^)v。 のぼさん言う通り根負けなのかも。ぷぷ。
これで凶でたらシャレにならんと思ってたから~

ほんとほんと、ホットケーキセットとホットドッグ食べたのに腹6分目ってどうゆうこと??みたいな。 でもおかげで夕食も美味しく食べられたもんね。
作りおきだったのかな。。。でも焼き立てじゃないとあのさっくり感は出ないよねぇ~。 オーダー入れる前からあの2人は絶対ホットケーキだろうって
ばれてたかな(笑)

次行きたいところもリストアップよろしくね♪


>のぼさん、
まさしく執念の「大吉」です(笑)
あきらめずにチャレンジが大切ですよね(ちがうか)

根負けさせるくらいのパワーあるならおみくじなんて引く必要ないのかもしれませんね。。。はははー!



>switch!さん
ある意味天国ですねー。 
東京に来たらぜひ「天国」で待ち合わせしてください(笑)

写真もちろんOKですよ!
使ってくださいー♪
Posted by himehime at 2009年01月28日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。