2009年07月30日

ソウル 2009 Jul. vol 1.

行ってきました 今年2度目4か月ぶりのソウルへ飛行機

with 母との2人旅です。 2泊3日、ちょっと小雨が降っていた時間があったものの、傘をさす程度ではなく全般にお天気が良くてなんといってもさわやかっ! カラッとして気持ちがよかったですよ。 ホテルやデパートに入ればエアコンが効いているのでストールを手放せなかったくらい。  東京の最近のジメジメにやられ気味ですわぁ。


さて、今回も利用したのは羽田空港からJAL。 大韓航空とのコードシェア便でした。  羽田空港だとほんと楽ちん~♪  しかも今回は15:30頃の出発便だったのでゆっくり出発。  母とは羽田空港で待ち合わせ、 レストランの南国酒家でチャーハンと半やきそばのセットを食べていたら元西武の石毛選手をお見かけしましたよ。 ちょっと得した気分。 ナンテ。
ソウル 2009 Jul. vol 1.




今回の空弁はうなぎちらしとほぐしサーモン御飯。 やったーうなぎ♪と思ったらちっちゃく刻まれた5切れほど(笑) 映画は先行の「そんな彼なら捨てちゃえば」を観てました。 でも飛行時間2時間20分じゃとても全編見られませ~ん。
ソウル 2009 Jul. vol 1.




ほんとあっという間に金浦空港に到着。 近ツリの現地ガイドさんと合流、我々の他に韓流大好きというジョシ2人組と一緒にバンで明洞に連れてってもらいました。  明洞までは途中ちょっと渋滞してていたのもあり1時間程度。 
ソウル 2009 Jul. vol 1.




ロッテホテルに到着。 今回つくづく思ったのは明洞市内のホテルがやっぱり便利だってこと! 前回は明洞から地下鉄で30分くらい離れたロッテワールドだったからね。 次回からも多少高かったとしても明洞に泊まりたい~。 
ソウル 2009 Jul. vol 1.




チマチョゴリでのお出迎え。 アンニョンハセヨーですよ。 キヨウォヨ!(かわいい)ハート  
ソウル 2009 Jul. vol 1.




ホテルロッテソウルの本館でしたけど想像していた以上にきれい。 もうちょっと古い感じがするのかなと思っていたので。 なぜかベットが3つもある広いタイプの部屋にアップグレードされてました。 浴衣もスリッパも付いてたしね、文句なしですワ。  

ソウル 2009 Jul. vol 1.ソウル 2009 Jul. vol 1.
ソウル 2009 Jul. vol 1.ソウル 2009 Jul. vol 1.
ソウル 2009 Jul. vol 1.ソウル 2009 Jul. vol 1.



明洞ギルは何度往復したんだろうってくらい歩きまわりました。
ソウル 2009 Jul. vol 1.



あいかわらずの熱気・活気で全く不景気を感じさせられない雰囲気。 若者いっぱいー
ソウル 2009 Jul. vol 1.




ソウル 2009 Jul. vol 1.




地下鉄も乗り継ぎいろいろ行ってきましたよ。 日本でいうスイカやパスモのような便利なTマネーは必需品です。   
ソウル 2009 Jul. vol 1.




これからしばらくの間ソウルレポが続く予定ですがどうぞお付き合いくださいませ♪
ソウル 2009 Jul. vol 1.





カムサンニダー(ありがとう)



ランキング登録してみました。ソウル 2009 Jul. vol 1.


同じカテゴリー(ソウル Jul. 09)の記事
ソウル 2009 Jul. vol 8.
ソウル 2009 Jul. vol 8.(2009-08-12 21:57)

ソウル 2009 Jul. vol 7.
ソウル 2009 Jul. vol 7.(2009-08-11 01:00)

ソウル 2009 Jul. vol 6.
ソウル 2009 Jul. vol 6.(2009-08-10 01:20)

ソウル 2009 Jul. vol 5.
ソウル 2009 Jul. vol 5.(2009-08-06 23:12)

ソウル 2009 Jul. vol 4.
ソウル 2009 Jul. vol 4.(2009-08-04 22:55)


この記事へのコメント
わー、海外旅行。いいなあ、韓国。ステキ。
お母様と一緒なんて、親孝行ですね。きっとすごく嬉しかったとおもうよ。
写真、屋台のがいいです。わたしB級グルメが大好きで。屋台とかあるとほぼ何でも買っちゃう。
外国は市場とか面白くて好きです、世界の市場巡りでもしてこようかな。とりあえず週末は四国に自分探しのたびに行ってきます。
Posted by しろ at 2009年07月30日 23:20
始まったね。韓国レポ。
私はやーっと終わったよ~沖縄レポ。
暇があったら見にきてくださいまし。

韓国レポ(25)まで行っちゃう~?
よろしく(笑)

やっぱりミョンドンのホテルが楽だよね~。
私も次に行くときは絶対ミョンドン。


はー、それにしても今日の京葉線にはやられたー。もうイヤ。
Posted by こまち at 2009年07月31日 00:58
おかえりなさーい。

お母様との韓国旅行だったんですね。
いつも仲良し親子で羨ましいです。
私なんて、3日も一緒にいたら、もういいって感じですから。。

今回は、どんな旅行だったんだろう。
毎日、楽しみにしています。

お母様の胃袋にも期待大!
Posted by hal at 2009年07月31日 21:38
>しろさん、
韓国だと海外旅行って感じしないですよー。 
母とはいつも旅行してるんで親孝行って感じはまったく無しです。 
気を使わなくていいんです。
市場は面白いですよね。 私も見て歩くのが大好き。 
でも今回は行かなかったんですけどね。 

四国はどうでした?? 
自分探しの旅・・・何か見つけられましたか??(笑)



>こまち、
沖縄レポお疲れ様~~すごいどんどんアップされてるから
かなりびっくり! あとで自分で振り返るのも楽しいよね。
遊びに行かせていただきますわーー

ロッテホテルよかったよ!
キレイだし便利だし買い物するには最高のロケーション。
冬はやっぱりいっぱいになっちゃうのかな。
早めの予約だね(^^)v


>halさん、
ただいまですー。
たまにいますよね、お母さんと一緒に居られない人(笑)

今回は観光一切なしのグルメ&ショッピングの韓国旅行らしい(?)
旅でした。 母の胃袋はやっぱり顕在でしたよーーー
halさんするどい!!
私の胃袋に合わせられる母に感謝ですね。

ブログはかなりスローペースになると思いますが
がんばりますぅ。
Posted by himehime at 2009年08月02日 23:29
おかえり~

なんか頼もうかと思っているうちに、あれ?もう行ったんだっけ?なんて思ってるうちに今度はレポが始まった~(笑)

私も年が追いついたよ~あはは。

みょんどんはやっぱり便利だよね~。
新羅に今度はぜひ!みょんどんよりは
不便だけど、やっぱりサービスがすごい。

あ~私も韓国行きたくなってきた~
いいな~
Posted by 黄色いぞう at 2009年08月03日 02:28
>黄色いぞうさん、
ただいまぁ~
注文聞いたけど連絡そのままなかったからないのかなーと思っていたよ。
何かあった??(^^ゞ

お誕生日おめでとう♪
いいバースデーは過ごせたかな??

新羅もかなり魅力的だけどやっぱりお高いわよねぇ~。
でもシャトルバスとかあるしほんとサービスはいいね。

みんなでツアーしますか(笑)
9月はもういっぱいらしいよーーー


お土産買ってきたよ。
会いませう。
Posted by himehime at 2009年08月03日 23:21
わお!ありがとう!!
では、ばーがーでも食べながら。

9月いっぱいなの?もう、一人でも歩けるくらいに
なったから今度はちゃんと韓国語を頭にいれて
一人旅でもするかな~って思ってたけど、そうなると
ショッピングばかりになりそうなので、ぜひまぜて(笑)!

ソウルの水族館では元シンクロ選手が水槽の中で
ムーンウォークして見せてくれるらしいよ。

ってソウル行ってまで水族館でもないよね~(笑)

お誘いたのしみにしてまふ。

P.S.お盆なので気になってるんだけど、場所聞いてくれた?
M子に会いにいかない?
Posted by 黄色いぞう at 2009年08月05日 01:10
>黄色いぞうさん、
そうね、バーガーいきましょ(^^)v

そうだね、韓国だったらひとり歩きも全然できるよね~
っていうかぞうさんはどこでもOKだと思うけど。

私と一緒に行ったとしてもショッピングばっかりだとおもうよ(^^ゞ
ソウルまで行って水族館だよね・・・笑

M子に会いに行きましょう~
下の子が電話にでたよ。
Posted by himehime at 2009年08月06日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。