2009年08月11日

ソウル 2009 Jul. vol 7.

明洞でカフェタイムカフェ

論峴洞(ノニョンドン)からの帰り、東大門に寄ってみるか?それとも明洞に戻るか迷いましたが結局明洞駅に到着。 金曜日の夜、ホテルに戻るにはまだちょっともったいない時間だったのでカフェでケーキセットでも食べたいって母が言いだして。 


もしどっかでお茶するならここがいいな、ってリストアップしておいた「カフェ Coin」に行ってみました。
ソウル 2009 Jul. vol 7.




明洞の繁華街のダンキンドーナツ近くなのでほんと賑やかな場所にあるんだけど一歩裏手に入った路地裏は一気に静かになる感じ。 そこにひっそりと建つオシャレ風なカフェでした。 うん、イメージ通り♪  「カフェ coin」はチェーン店のようで明洞以外にも 鍾路区(チョンノグ)や乙支路2街(ウルチロイガ)にもあるみたいですヨ
ソウル 2009 Jul. vol 7.



代官山・恵比寿な感じです。
ソウル 2009 Jul. vol 7.



ジョシ率90%  アンティーク調家具で揃えられたインテリア。 間接照明が落ち着いた雰囲気を出してました・・・・が、韓国のジョシはなんせおしゃべり大好き!! すっごいガヤガヤガヤガヤしてファミレス並みだわ(笑) 
ソウル 2009 Jul. vol 7.





そんな中で私たちは予定通りのケーキセットで。 韓国ならでは!のかき氷に行きたかったんだけどちょっと肌寒かったのもあったので断念。 フルーツいっぱいのかき氷、食べたかったデス。  下は紅茶のシフォンケーキとクリームチーズケーキ。 こちらのケーキは全部お手製だそう。
ソウル 2009 Jul. vol 7.ソウル 2009 Jul. vol 7.


コーヒーでゆったりしてきましたぁ~。 
母がこれまで想像していたソウルのイメージがどんどん変わっていく感じ。 (良い方向にね♪) こんなに洗練されているとは思っていなかったって。
ソウル 2009 Jul. vol 7.




最後にサービスのスイカ。 スイカシャーベット?ってくらい凍ってて歯が立たない(+o+)
チュメタイ汗
ソウル 2009 Jul. vol 7.



スタッフさんらの対応も凄く良くていい感じでした。 韓国女性のかしこまった感じってなんともかわいいですよね。
お買いものに疲れたら是非行ってみて。




はぁ~、ソウル最終日の夜も更けて。 途中コンビニでゲットしたお土産をちょっとだけ紹介GOOD



赤い箱は前回も購入したおもちをクッキーで包んだもち入りクッキー。 下はよもぎもちをチョコレートでコーティング。 今回初めてよもぎ入りを見かけたので買ってみましたが白いお餅できな粉入りの方が味はよかった。
ソウル 2009 Jul. vol 7.




辛い麺いろいろ。  辛ラーメンは日本に普通に売ってるので買いません。 それ以外を。 美味しいよ。 ジャガイモの麺がお勧めというのを雑誌で読んだので買ってみました(左下)。 まだそれは食べてないけど。。。 
ラーメンのお土産はいいけれどとにかくかさばるのが難点(汗)
ソウル 2009 Jul. vol 7.




こちらはコンビニでなくロッテ百貨店で購入した韓国海苔。 ほとんど全種類味見させてもらってこれを選びました(笑)
キムチ海苔はリピート商品です。
ソウル 2009 Jul. vol 7.



殆ど空で来たはずのスーツケース(大)が頼まれたお土産で半分埋まりました(汗)。  安いからついついいろいろ買っちゃいますが箱入りがいっぱいでお持ち帰りが大変なのよね・・・

でもやっぱり楽しいソウルのお買いものデス。




ランキング登録してみました。ソウル 2009 Jul. vol 7.


同じカテゴリー(ソウル Jul. 09)の記事
ソウル 2009 Jul. vol 8.
ソウル 2009 Jul. vol 8.(2009-08-12 21:57)

ソウル 2009 Jul. vol 6.
ソウル 2009 Jul. vol 6.(2009-08-10 01:20)

ソウル 2009 Jul. vol 5.
ソウル 2009 Jul. vol 5.(2009-08-06 23:12)

ソウル 2009 Jul. vol 4.
ソウル 2009 Jul. vol 4.(2009-08-04 22:55)

ソウル 2009 Jul. vol 3.
ソウル 2009 Jul. vol 3.(2009-08-03 23:17)


この記事へのコメント
えっ?何泊でしたっけ?
ってくらい、盛りだくさんで楽しそう。

食べ物のセレクトも、このまま全て真似したい感じです。

お母様のタフさにも、感動。
私も母孝行したくなってきちゃいました。
Posted by hal at 2009年08月11日 21:55
>halさん、
2泊3日ですよ(*^_^*)
しかも1泊目は夕方からだしね。
モリモリでゆっくりしてる暇なんてありません!

私がhalさんのソウルの為にアレンジしましょうか?? 笑

是非親孝行を!
今年の秋も山梨かしらー??
9月にはまたワイナリー始まりますね。
Posted by hime at 2009年08月11日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。