2009年08月03日

ソウル 2009 Jul. vol 3.

ソウルといえばサムゲタン。 (いや、サムギョプサルか?)
母も今回の旅ではサムゲタンは絶対食べたい!ってことで最初から予定に盛り込み行ってきました。

明洞にある「百斉参鶏湯(ペッチェサンゲタン)」。 朝9:00オープンに合わせ行ったつもりが10分も前に到着。 気合入りすぎました(^^ゞ。  しかしココ、てっきりこまちが行った「明洞参鶏湯」かと思いこんでいたら違ったみたい。。。(+o+) 先日改めてこまちさんのブログを確認してびっくりしました。 アレ??
ソウル 2009 Jul. vol 3.




まだどこもオープンしていない明洞の街をブラブラしながら時間を潰したりして。
朝から太陽の日差しがまぶしい日でした。
ソウル 2009 Jul. vol 3.




結局ちょっと早めに店内に通してもらいまして。  大人数集客出来そう広い店内。
オープンしたら次から次へとお客が来店してました。
ソウル 2009 Jul. vol 3.




夏に特にオススメだと強く勧められてオーダーした鳥骨鶏参鶏湯(オゴルゲタン)。 
通常のより少し高く20,000w。 それでも1,800円弱ですもんね、日本に比べたらめっちゃ安いです。  


運ばれてきてびっくり。 ウワッ! 黒い! これがあの高級なうこっけいですか(汗)
ソウル 2009 Jul. vol 3.




黒いチキンの中にはびっしりともち米。  黒いチキンがどうしても怖い感じがして(汗)。 
かなりビビリ気味。 
ソウル 2009 Jul. vol 3.




「土俗村(トソクチョン)」よりもかなりあっさりしたスープで色は透明に近い白濁色。 にんにくの味も殆どなくチキンコラーゲンスープ。 ひとつまみずつ塩を入れながら頂きました。
ソウル 2009 Jul. vol 3.




チキンの身はサッパリ。 パサツキまではいかないけど、白いチキンより脂身はかなりあっさりとした
印象なり。  母はひたすら参鶏湯スープの味を研究しながら食べてました(笑)。 ごま油とか入ってないね? ニンニクも生姜の味もあんまりしないし。 って。
ソウル 2009 Jul. vol 3.




黒いの怖いなーと言いながらも完食してきましたよー。
コラーゲンパワー全快デス。

美味しかったですよん。
次回こそ「明洞参鶏湯」に行かなくちゃ(汗)。



店を出て5分もしないうちに「涼しいところでアイスコーヒー飲みたいね」って入ったのがクリスピードーナツ。 驚いたことにおまけのドーナツもしっかり頂いちゃいました。 やっぱり甘い~(+o+)
母ってば「この周りの砂糖が要らないね」って(^_^;)。 
ソウル 2009 Jul. vol 3.




ランキング登録してみました。ソウル 2009 Jul. vol 3.



同じカテゴリー(ソウル Jul. 09)の記事
ソウル 2009 Jul. vol 8.
ソウル 2009 Jul. vol 8.(2009-08-12 21:57)

ソウル 2009 Jul. vol 7.
ソウル 2009 Jul. vol 7.(2009-08-11 01:00)

ソウル 2009 Jul. vol 6.
ソウル 2009 Jul. vol 6.(2009-08-10 01:20)

ソウル 2009 Jul. vol 5.
ソウル 2009 Jul. vol 5.(2009-08-06 23:12)

ソウル 2009 Jul. vol 4.
ソウル 2009 Jul. vol 4.(2009-08-04 22:55)


この記事へのコメント
ぬ、ぬぉ~。なんで間違えたのぉぉ

しかも、よりよってこのお店って、私が名前を伏せて書いたお店じゃん(笑)
でも美味しかったなら良かった良かった。

次は是非「明洞参鶏湯」に行ってね。
いや、是非一緒に行こう!(笑)

黒い鶏はちょっと怖いね~(^_^;
Posted by こまち at 2009年08月05日 01:23
>こまちさん、
明洞サムゲタンって検索したら確かこの店が出てきたんだよね。。。(+o+)
でてっきりこの店かと思いこみ。 
帰って来てブログ書くまで信じてました(笑)

ちょっとくやしかった。 でも美味しかったよ!
間違ってなかったら行かないし、明洞参鶏湯行けたら3件制覇。
なんて前向きすぎてウザイね(^^ゞ

冬もいけたらいいなぁ~
1年に3回なんてありですか(汗)
どんだけ~ ←古い。
Posted by himehime at 2009年08月07日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。