2009年12月18日

門仲・月島ツアー② 片岡でもんじゃ@月島

門仲・月島グルメツアー続編食事

毎月恒例の女子会。 フルータスでパフェを食べた後はもんじゃ焼き企画でした。 もんじゃといえば月島。 門前仲町から移動して月島へ。 都営大江戸線に乗って1駅。 歩こうと思えば歩ける距離です。



こちら片岡。 念のため予約しておきました。(でも空いてたけど) 予約時、電話でコースメニューを盛んに勧められたようですが、頑なにお断りして席のみの予約。 だってフルーツ食べた後だし。
門仲・月島ツアー② 片岡でもんじゃ@月島





2Fの座敷へ(掘りごたつ)。 広いですね、ここのもんじゃ屋さん。 団体さんでもOK。
門仲・月島ツアー② 片岡でもんじゃ@月島





まずは鉄板焼き! 牡蠣のバター焼きとゲソ焼き。  牡蠣デカッ。 HPによると魚河岸に勤めているご家族がいる関係で新鮮な魚介が手に入るらしい~さかな さすが、食べ応えあるプリプリした新鮮牡蠣でしたヨ。
門仲・月島ツアー② 片岡でもんじゃ@月島




フルーツを食べた後でも・・・やっぱり5人もいると少しずつ(?)いろいろ食べられるから良いですね♪


というわけでもんじゃ2つ。


こちらめんたいもんじゃ(900円)にトッピングの餅(150円)とチーズ(150円)。
まずはやっぱりコレでしょう~
門仲・月島ツアー② 片岡でもんじゃ@月島




焼き方はベテラン級な私たちです。 ガンガン焼いてあっという間に出来上がり。 
門仲・月島ツアー② 片岡でもんじゃ@月島





そして珍しいトマト入りの トマト、ひき肉、チーズもんじゃ♪  トマトってなんでもありですね~
門仲・月島ツアー② 片岡でもんじゃ@月島





トマトが吹っ飛ばないように気をつけてつぶしながら焼きましたヨ。 意外にさっぱりさっぱり。
トマトの味はそれほどせず・・・
門仲・月島ツアー② 片岡でもんじゃ@月島





最後になんとデザートにオーダーするなんて~(驚) さっきフルーツ食べたのは?? 
ま、それは置いておいて・・・(どこに?) 

ここの名物っぽいですからせっかくなので。 あんこ巻きシューアイス!!

これはお姉さんが全部焼いてくれました~  あんこが入ったタネをクレープ状に焼いたらシュークリームアイスを乗っけて巻く! お姉さま慣れた手つきでこれはすごい。 早わざ。
門仲・月島ツアー② 片岡でもんじゃ@月島




あれよあれよという間に出来上がり。 撮った写真が何枚もブレブレになりました(笑) 
門仲・月島ツアー② 片岡でもんじゃ@月島




外は熱々、中冷たい! 美味しいじゃないの~♪  
門仲・月島ツアー② 片岡でもんじゃ@月島




スーッと別腹に入っていくぅ~ (汗)


はぁ~今回も満足過ぎる夜。 お会計は一人2,000円くらいだったかしら。 

最近もんじゃは家でやる料理になりつつあるのでを外で頂いたのは久しぶり。 たまにお店に行くと珍しい具材で頂けるのが楽しいです♪


なんといってもやっぱりもんじゃは大人数が良いっすネー。


B級グルメ万歳。





海鮮もんじゃ 片岡  
東京都中央区月島1-25-9
03-5560-8989
平日    17:00~22:00(L.O.21:15) 
土・日・祝 12:00~22:00(L.O.21:15) 
無休



ランキング登録してみました。門仲・月島ツアー② 片岡でもんじゃ@月島


同じカテゴリー(月島・門前仲町)の記事

この記事へのコメント
このお店も綺麗。

ここ今度行ってみたい。いつも錦ばかりなんで。

わたしね、牡蠣大好きなのに 過去2回 もどしてんです(ゴメンナサイ)
うーーーー写真見たら またもどすの覚悟して食べたくなった♡(←懲りない)


あんこまきシューアイス、これまた初めて見ました。
あったかいものとアイスって合いますよね。
アップルパイにアイスも大好き!! あー都立大のアメリカンクラブハウスに行ってスペアリブとアップルパイを食べたいよぉぉぉ涙
Posted by sin at 2009年12月18日 22:14
>sinさん、
海鮮ものが良いのでそっち狙いならお勧めかもしれませんね。
もんじゃだけだったら錦がいいかも。

牡蠣大好きなのにリバースですかー?(驚)
頭では好きだけど身体が受け付けないんですかね。。。
それでも美味しそうって思えるsinさんすごいな(笑)
やばい事にならないと良いけど(^_^;)

あんこ巻きシューアイス美味しかったですよー
これまた軽いの! もんじゃの後にぴったりでした。

アップルパイにアイス、これも熱いモノの冷たいモノですね!
都立大に美味しいトコロあるんですか??
行ける範囲なので教えてください~
スペアリブとアップルパイのお店というとシャッターズを
思い出しちゃうのだけど。。。。
Posted by hime at 2009年12月19日 12:54
もんじゃいいですね~!
豊洲でバイトしてた時はよくいきましたよ♪

それにしてもうまそう!!
Posted by おれっす(なおき) at 2009年12月21日 19:20
>おれっす!
ハロー♪ 豊洲でもバイトしてたんだー?
今度はわいわいもんじゃ行こうか~

お勧めのお店があったらまたおせーてね(^^)v
Posted by himehime at 2009年12月21日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。