2010年03月09日

パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂

世田谷区経堂グルメ食事


珍しく経堂に進出。 渋谷からは下北沢経由で1駅なんですがなかなか行く機会が無い場所です。


前から行きたかったパクチー料理専門店の「パクチーハウス東京」。 場所は小田急線経堂駅から徒歩約4分の農大通り沿い。 今回は後輩チャン、海外進出のプチ壮行会として会社の先輩と3人で訪問してきましたよ。
パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂



念のため予約を入れておくと、ご丁寧にテーブルには手書きのhime様の文字が。 暖かい心遣いですね。 
店内は夜にしては照明がファーストフード並みに明るく、雰囲気もへ~こんな感じなんだ?みたいな。(どんな感じ?)
パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂



パクチーハウスは世界各地からのビールが取り揃えてあり、世界各地のビールを合計 42.195 リットル飲むというビールマラソンなる企画もあるそうで…。何日通えば(汗)。 普通に生が良かったのですがそれはなく。

まずはパクチーが若干入っているドイツヒューガルデンとトルコのビールを頂きました。
パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂



早速ですが料理いきますよ。今回料理いーっぱいあるので☆
当然ながらこちらのメニューは全て!全てパクチー入りです。


パクチーを使った料理の代表。 生春巻き。
ナンプラー付けて。  
パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂




春雨サラダ。 もーっとパクチー入っててもいいくらいかも。
パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂




貝柱のかき揚げ。 サクサクでこちらはほとんどパクチーの香りはしなかったな。
パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂





サーモンのカルパッチョ。 刻んだパクチーと一緒に。
パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂





パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク。
フルネームで「パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポークください」ってオーダーしないといけないらしくて。 まだ酔ってなかったので普通に言えました。ホッ 
パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂




一つ一つのポーションが小さ目なのか? それぞれさっぱりしているせいなのか? 



なかなかお腹が満たされず追加オーダーしたパクチーサラダ。 揚げたワンタンの皮と粉チーズがかかり、下は全部パクチーの葉っぱです。
パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂





最後にフォーを。 
パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂




デザートにパク塩アイス(左)とチャイのアイス。
パク塩アイスにはパクチーの葉っぱが入ってました。塩味で美味しかったな。 ペロリな量。
パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂




当然ですが、パクチー好きじゃないと来られないお店です。 でもパクチ大大大好き人間としてはもっとパクチーの量があってもいいくらいなんです。

パクチー好きの男性も結構いたことにも少々驚き。 意外にいるもんなんですね。 
なぜかちょっと嬉しかったりして。


お会計は1人@5,000円弱。 正直内容的に高いかなぁ~と。
だって葉っぱだし・・・(^_^;)  でもこんなにパクチー料理があるんだなと参考になりました。
スーパーでパクチー買ってきて山盛り食べよ~


このお店でいろんなイベントも開催されているようです。
詳しくはHPで。




問題。さて何回「パクチー」と言ったでしょう?(笑)




パクチーハウス東京
世田谷区経堂1-25-18 2F
03-6310-0355
Party Time (月-日)18:00-23:00(LOは22:00)
Tea Time (月-金)15:00-17:00(LOは16::30)
      (土、日)13:30-17:00(LOは16::30)
(bij @ paxi house) 地球を救うカレーライス
Lunch Time (月-金)11:00-15:00(LOは14::30)



ランキング登録してみました。パクチーハウス東京 - パクチー料理@経堂


同じカテゴリー(東京その他)の記事

この記事へのコメント
パクチーだ。
パクチーは苦手な人が回りにいたなあ。わたしは特に苦手でもなく普通でありました。
貝柱のかき揚げうまそう。カルパッチョもうまそう。
わたしはフォーを食べたいなあ。でも、日本で食べるとなんで800円とかするのかしら。
Posted by しろ at 2010年03月09日 23:50
>しろさん、
即効なコメントありがとうございます!
反応あるとやっぱり嬉しい。

しろさんパクチーOK派ですか。
男性は特に嫌いな人多いですよね?? 嫌いって言われちゃうとなんでー!?ってちょっとがっかりもしてしまいます。。。ワタシ。

どれも美味しかったですよ。 でも一つずつがやっぱり割高な印象で。
そう、フォーがなんでそんな値段なの~?ですよね。
それにあんまりパクチー入ってなかったしさ・・・ブツブツ。
Posted by himehime at 2010年03月09日 23:59
himeさん。
パクチー大好き!!なんですね。(爆)
お料理、パクチーだらけ(笑)
かき揚げが美味しそう!!

浅草のもう一件気になっていたオマージュに行ってきましたよ。
いいお店でした!!
2940円で。アミューズに美味しい自家製オリーブと魚介のカプチー風スープ。(美味しいです)

前菜に鱒のマリネにサラダ添え

メインにもち豚のロースト(ラタトーユ、人参のピューレ、マッシュポテト、菜の花が添えてあります。)

デザートの盛り合わせとたっぷり2杯分のコーヒー。
それと小さいけど美味しいフィナンシェが付いています。

オリーブオイルに付けて食べる自家製パンも美味しくてお代わりしました。

いい店ですよ~。お昼、お天気悪いのに満席でした。
himeさん。是非、予約して行ってみてください。

浅草から10分位歩きます。またまた道が解らなくなり電話しました。(笑)
Posted by あつこ at 2010年03月10日 00:30
>あつこさん、

またまた美味しそうなご報告ありがとうございます!
あつこさんもかなりの食べ歩き王じゃないですか!?(笑)

平日のランチってお得だしいろいろ行けて羨ましいですぅ~

オマージュ浅草もかなり評判良いお店なのですね。
ここも味濃い目かしら??
下町フレンチ=濃い目な印象なんですけど最近・・・

どうですかー?
Posted by hime at 2010年03月11日 22:30
himeさん
食べ歩き、楽しいですよね~。
そのために仕事してる。(笑)
オマージュ、土日もやってますよ。
味付けは濃い目ではないと思います。
私が食べたものは・・・ですけど。

月末に友達の送別会ランチがあって。
私が先に味見で訪れました~。(笑)
Posted by あつこ at 2010年03月11日 22:47
パクチー、、イマイチ苦手なんです涙
毎回トライするんだけど、、、
絶対好きになりたいの!!←むちゃくちゃ笑

でもわたしね、コーヒーやビールも苦手だったのがいまや好き。
だからパクチーも絶対食べれるようになるんじゃないかって思ってるんです。
無意味な自信ですが^^;

それにしても テーブルに「hime様」とあったのには驚きました笑
これは、、、電話で予約するとき「himeですが、明日4名でお願いします」と言ってるんですか????
Posted by sin at 2010年03月11日 23:18
>あつこさん、
食べ歩きは楽しいです♪
その為に働いてる!? うーん、確かに(笑)

へぇ~あつこさん、味見役で先発で行ったんですね~(驚)
良い人だ~。 お友達は安心してあつこさんに
ついて行くんでしょうね。。。
羨ましいぃ。


>sinさん
sinさんパクチー苦手でしたよね。
好きになりたいなんてそんなムチャな(笑)
でもsinさんだったら
なんだか可能な気がする。 
うん、そんな気がしてきた←これも無意味な??笑


いや、テーブルのhime様は加工ですよ!ブログ用にね(^^)v
まさかhimeではさすがに予約できませーん~ 笑
Posted by himehime at 2010年03月12日 00:06
経堂1丁目って、
私が暮らしていたところです!
たった1年間でしたが・・
農大通りも色んなお店が変わってるんだろうなぁ。。

パクチー
不思議なことに、沖縄で暮らしてから大好きになりました♪
あの気候にあっているからかなぁ。
なので、いまだったら、このお店とっても魅力的!

で、パクチーって何回言ったのですか?(笑)
Posted by hal at 2010年03月12日 17:41
>halさん、
お返事おそくなりました!!
経堂にも住んでたんですか!?(驚)
農大通りは下北みたいな感じですね。
若い人が多いし歩いてるだけで楽しげな雰囲気なところですね。

パクチーはもともと食べられなかったんですかぁ~?
halさんは大好きなのかと勝手に思い込んでいましたが(笑)
やはり沖縄とか暑い気候だとこのような香草を欲するのかな。

で、パクチー、数えたら18回言ってました(笑)
Posted by hime at 2010年03月15日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。