2010年06月09日

フランス・パリ vol.4 - 宿泊先その1.ロワイヤル・マグダ・エトワール

今回の旅は個人旅行ということで宿泊先も個人で手配をしました。

利用したサイトは「プチ・ホテル・ド・パリ」。 こちらのサイト、地区別、☆別、ホテルの地図や設備、サービスなんかも詳細に乗っているので選びやすいです。 
ちなみにこちらのサイトもおすすめです。 「カイエ・ド・パリ・ホテル


もちろん空室情報がタイムリーに確認出来てすぐ予約も出来ちゃいます☆ 便利な時代になりましたねー。 その昔は地球の歩き方などにのってるガイドブックに乗ってるトコロに国際電話とかして予約とかしてたんですものねん。(しみじみ)


ほんとは全日程サンジェルマン・デプレ周辺に宿泊したかったのですが、初日は空港からエアポートシャトルバスでパリ市内に入り、凱旋門近くのバス停に下車する予定していたので1泊目だけは凱旋門地区で選びました。

しかも重いスーツケースを持ってあまり長い距離を移動したくないのでバス停から一番近いホテルということでこちらをチョイスさせていただきました~☆

あと、私の友人も2組、ここのホテルに泊まって良かったという評判を聞いていたので決めたのもあります♪

ホテル・ロワイヤル・マグダ・エトワール。 バスを降りたらほんと、地図を見ながらでも3分くらいで到着出来ましたよ。ほっとする瞬間ですぅ~

 フランス・パリ vol.4 - 宿泊先その1.ロワイヤル・マグダ・エトワール




賑やかな通りから一歩入った細い道にあるので周辺は静か。  静かな場所ですが、危険な場所ではないので夜遅くなっても安全地帯です(笑)  それにしてもこの車の停め方。 技です。 びしっと詰まっていても出るときは前後の車を押しながら出るんですって~(驚)  日本はちょっとでもかすったら大変な事になるのにね。 フランス人そんな事きにしません~~

フランス・パリ vol.4 - 宿泊先その1.ロワイヤル・マグダ・エトワール






ロビーの様子。 かなりこじんまりしたスペースです。 
色白なやさしそうなお兄さんが出迎えてくれましたよ もちろん英語はOK。 (日本語は不可ですが・・・) 右側の写真はフロント前にあるくつろぎスペース(?) 夜はバーになり、朝はカフェになってました。 

フランス・パリ vol.4 - 宿泊先その1.ロワイヤル・マグダ・エトワールフランス・パリ vol.4 - 宿泊先その1.ロワイヤル・マグダ・エトワール


パリ市内の小さめのホテルはエレベーターが完備されていないトコロが多いのですがこちらは4階建てのホテルですがちゃんとありましたよ。 クラシカルなエレベーターでしたが。 あるだけでも感謝感謝~♪


私たちが宿泊する4階に降りたらこんな感じ。 なぜかひょう柄のカーペット(笑)  突き当りが泊まったお部屋ですぅ~  階段は利用しませんでした。
フランス・パリ vol.4 - 宿泊先その1.ロワイヤル・マグダ・エトワールフランス・パリ vol.4 - 宿泊先その1.ロワイヤル・マグダ・エトワール



こちらがお部屋ですぅ~ ダブルベッド。 親子で利用します。 ウフッ。  ってかツインがもう空いてなかったのよ~。  
フランス・パリ vol.4 - 宿泊先その1.ロワイヤル・マグダ・エトワール




狭い感じはしますが1泊なので十分です。 スーツケースも2つ広げられるし。 
清潔感もあり快適でした。
フランス・パリ vol.4 - 宿泊先その1.ロワイヤル・マグダ・エトワール




フランス・パリ vol.4 - 宿泊先その1.ロワイヤル・マグダ・エトワールバスルームはこんな感じですよ。 

ヨーロッパのホテルって必要最低限。 歯ブラシもスリッパもありません。 スリッパ忘れたのが痛かったなぁ~(T_T) 

シャワーのお湯の出も問題なしです。  ただ、シャワーカーテンが付いてないので上手にしないとそとがビショビショになります・・・タラ~

 


フランス・パリ vol.4 - 宿泊先その1.ロワイヤル・マグダ・エトワール
 トイレの様子も(笑) 

大き目のドライヤーもありましたよー。  

ジョシにとってはドライヤー肝心ですから。











ゴージャス感は薄いですが、三ツ星を取っているだけになかなか快適なホテルでした。 寝泊まりするだけなら十分です。 地下鉄にも繁華街にも近いし、ちょっと歩けば素敵カフェも沢山あるので長期滞在もお勧めですね。  ちなみにお値段は私たちが利用した時で1泊170ユーロ(1ルーム料金)でした。 パリ市内にしてはお得プライスかと思います。 



フランス・パリ vol.4 - 宿泊先その1.ロワイヤル・マグダ・エトワール



ホテルサイト「ホテル・ロワイヤル・マグダ・エトワール











2泊~4泊はサンジェルマン地区のホテルに宿泊しました。 そちらのホテルはまた後日アップします~☆ミ






ランキング登録してみました。フランス・パリ vol.4 - 宿泊先その1.ロワイヤル・マグダ・エトワール


同じカテゴリー(フランス・パリ May.10)の記事

この記事へのコメント
おかえりー。体調はよくなったかしら。
これがフランスでありますか。フランス語は「オーシャンゼリゼ」を聞いてますが、さっぱり分かりません。
フランスのホテルってシンプルなのね、布団の柄と色がなんか新鮮。
レバノン料理のペースト(パテ?)食べてみたいなあ・・・わたしも海外に行きたくなってきちゃった。
Posted by しろ at 2010年06月10日 00:18
パリレポ 始まってますね♫
街並みといい こーゆーホテルといいい すべてにセンスを感じます♡
ホテルの床がヒョウガラってのは 面白い。
それにやっぱり 白い壁に 白いドアっていいなー♪

パリ市内はやはりホテルはお高いんですね。日本並み?か日本以上か??

お母様とダブルベットでしたか笑 でも いいじゃないですかー^^
私も親友と めちゃ節約したいとき ダブルで泊まったことがありました。
「私はぜんぜんダブルで平気ーー!!」
と言ったら 親友は
「おぬしさ、布団もってくしよぉー、うごくしさー、こっちは何度も起きるんだよ」
と 
次回からダブルは NO THANKYOU的なご意見をいただきました(。-∀-)
もうダブルでは一緒に泊まってくれないかも笑

レバノン料理↓もとっても美味しそうでした(๑→‿ฺ←๑)
 食事が美味しいと旅はまず半分は成功でしょう♫ 旅上手のhimeさん、いつか私が おフランスに行けたあかつきには 参考にさせてもらうこと間違いなしなので、よろしくですよー。
Posted by sin at 2010年06月10日 15:10
>しろさん、
ただいまですー
風邪は・・・う~ん、大分よくなった気はするんだけど
まだ鼻声女です(+o+)
なかなか良くならないですね。
おフランスのウイルスだからかしら(笑)

オーシャンゼリゼー?フランス語で聞いてるんですか!?
You Tubeで聞けたりするのかしら。

海外一度行くとまたすぐ行きたくなりますね~
ハワイもまた行きたいですかねー?


>sinさん、
ご無沙汰しておりました~
パリはあらゆるところがおしゃれに感じるからずるいですね(笑)
良く見たらゴミは落ちてるわ、落書きあるわで汚いのに。
歩いてる人間がまた素敵だからねー
アジアとはほんと違いますねぇ~

ホテルは高いですよ。プチホテルとかもいいですけど
高いし狭いしなかなかホテル選びは難しいものがありますね。
値段は都内と変わらないのかも。

ダブルベッド、私も心配してたんですけどね、ここのベッド意外と広くて
固めだし、シーツもがさがさ言わないので寝がえりうってもぜんぜん響かず
ぐっすりでしたよ。 疲れてたせいもあるのかな。熟睡でした!
私はダブルでも全然OK派ですよ♪ sinさんっ(笑)

確かに旅で食事の思い出は残るし重要度高しですよね!?
その点、パリはどんなお店でもそんなに失敗はないのかもー
どうなんだろ。 今回どれも美味しかったですよ~
少しずつアップしますんでグルメっぷりみてやってください~

ハワイもいいけど是非パリにも♪
Posted by hime at 2010年06月11日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。