2007年04月09日

リングピロー for my friend

今月式を挙げる友人にリングピローを作りましたハート
リングピローを作るのはこまち用の時以来だから今回で2回目。
(前回作ったリングピロー)

今回も作り方を参考にしたのは雄鶏社の「リングピローを手作りで」の本でちょっとアレンジ加えてみました。
テーマは『キューティ&ドレッシィピカピカ

リングピロー for my friend

生地は純白のモアレを使用。 トップにシルクのレーステープをクロスに縫い付け回りには12センチ幅のレースをフリル風に付けました。 

リングピロー for my friend

リングピロー for my friend

サイドに竹ビーズとパールビーズを交互に縫い付けて。 今回ここが一番苦労したとこ。

リングピロー for my friend

リングピロー for my friend

リングピロー for my friend


仕上がりは満足。 彼女のイメージ通りかもOK
喜んでくれるかな。 式には私も参列する予定。  活躍が楽しみハート


同じカテゴリー(■ ひめ的ノート)の記事
ご報告&お詫び
ご報告&お詫び(2011-03-02 00:06)

Happy Birthday to me♪
Happy Birthday to me♪(2010-06-20 23:51)

シャバシャバ雪
シャバシャバ雪(2010-02-02 23:25)


この記事へのトラックバック
リングにはジェムケリーのマリッジリングとかピローもあります。 ピンキーリングなん...
リングのジェムケリー【ジェムケリーのピンキーリングマリッジリング、倖田 來未ジェムケリーのアクセサリーをゲット!】at 2007年05月04日 14:00
この記事へのコメント
すーてーきーー
私のも素敵だったけどこれもまた素敵ね~~
ひめやるぅ。
商売出来るんじゃ・・・
お友達喜ぶよ~。リングピローってさ、花嫁の中ではかなり重要アイテムだからね。 使うのは短い時間なんだけどその一瞬が大事なのよ~。
「私のリングピローを使ってるぅぅぅ」って感極まって泣かないようにね。
泣くポイントが違いますから~(笑)
Posted by こまち at 2007年04月10日 22:45
ひめさんの結婚式はいつですか?
リングピロー、すてきだね~.。o○
でも、何に使うんですか?
枕?????
ひめさんすごいね~
早く、自分の分もつくってね♪
Posted by ely☆ at 2007年04月11日 21:05
TO:こまち
喜んでくれるかな(^^♪ 重要なアイテムなのかぁ~~ふぅ~ん。
作るのはかなり楽しいよ。商売しちゃおうかな~なんてww。
デザインとか考えるのがまた楽しい♪
ほんとリングピローの活躍ぶりをみて泣いちゃうかも。。。

TO:ely☆さん、
アイタタタ・・・・(>_<) 痛いトコずばり突いてきますね。
すてきっしょ?見てるだけでいいとおもうっしょ??
これは結婚指輪を置いておくクッションなんだよ。
式の間指輪をここに置いておいて置くんだ。
自分用のですか・・・・(-_-;)
どうなんだろーーーアイタタタ・・・・・
Posted by ひめ at 2007年04月12日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。