2007年04月21日

宇和島 - 割烹料理

宇和島 - 割烹料理■渋谷でランチ食事今週の木曜定例ランチは割烹料理の「宇和島」へ行ってきました。 愛媛県宇和島の郷土料理が食べられる店です。

場所は宇田川交番の裏通りをまっすぐハンズ方面に向かって行くと立ち食いそば屋があるのでそこの手前のビル2F&3F。 最近リニューアルしてキレイになりました。 
オジさま系のサラリーマンが若干多い感じしますがOLにも人気ある店ですね。
ちなみに私はランチでしか行ったことないですが夜もいつも混雑してる雰囲気です。ふぐコースとか鯛そうめんとかあるみたい。 ちょっと気になるかも。



そしてここに来たらやっぱり鯛めし。 久々の鯛めしですハート。 1、000円 (小鉢2品、味噌汁、漬物付き)

きました! そうそうコレコレ~ タレに浸かった卵の黄身がまぶしい。
宇和島 - 割烹料理


鯛のお刺身と海草。 
これをご飯の上にそのまま乗せ、黄身を溶いた甘めのタレをかけて頂きます。
宇和島 - 割烹料理 

宇和島 - 割烹料理


美味しいんだよ。 タレをかけすぎるとシャバシャバになっちゃうので注意です。


こちら今日の小鉢。ソバを揚げたものに餡がかかってました。
宇和島 - 割烹料理


ボリュームも満点。 久々の鯛めしに満足でした。


宇和島
谷区宇田川町35-6 下田ビル 2・3F
03-3780-5446
11:30 - 14:00 (月曜日~土曜日) 
17:00 - 23:00 (月曜日~金曜日) 
17:00 - 22:30 (土曜日)
日・祝休み


同じカテゴリー(渋谷ランチ(和食))の記事
雛寿司 - 寿司
雛寿司 - 寿司(2008-08-18 12:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。