2007年04月30日

フエルトドッグにチャレンジの巻き

初めてフエルトドッグに挑戦してみました。 意外にもこういうチマチマ系作業が好きなわたし。 

マニュアル本見て無我夢中。 今回はYUさんへのプレゼントハート 

作り始めたらかなりハマりますね~コレ。 一心不乱で作業してました。 
たまにブスッと親指刺したり。アイタタ・・・

フエルトドッグにチャレンジの巻き

羊毛を針で指しながらひたすら丸め込んでいく作業。 足4本、胴体、頭、しっぽそれぞれ形に出来たらあとは取り付けてワンコになっていく・・・。  手のひらサイズ。 

最後の仕上げにちょっと苦労したかな。

フエルトドッグにチャレンジの巻きフエルトドッグにチャレンジの巻き
フエルトドッグにチャレンジの巻きフエルトドッグにチャレンジの巻き

初めてのわりには上々の出来だったのではないかと・・・。

くまおさんのウケもかなりいいみたいだし(~_~)

フエルトドッグにチャレンジの巻き


興味無いフリしてみたり。。。

フエルトドッグにチャレンジの巻き


ちょっとニラんでみたり。。。

フエルトドッグにチャレンジの巻き


ところであなた。。。ダレ?

フエルトドッグにチャレンジの巻き


今度はくまおさんJr. 作ってみよーーーっと。


同じカテゴリー(■ ひめ的ノート)の記事
ご報告&お詫び
ご報告&お詫び(2011-03-02 00:06)

Happy Birthday to me♪
Happy Birthday to me♪(2010-06-20 23:51)

シャバシャバ雪
シャバシャバ雪(2010-02-02 23:25)


この記事へのコメント
は~い、最高の出来だったと思うよ!!フフフ
毎日、この子に会えてて癒されてま~す。ありがと♪

くまおと一緒に撮ってるやつは、またすごく微笑ましいね。くまおはキョトン
としているだけに見えるけど~~(!?)
今度は是非くまおにチャレンジしてみて~。
Posted by YU at 2007年04月30日 23:19
えっとー、わたしはー、柴犬が好きでーす。なんて(笑)
しかし意外だったわー。
今度はこれかい!みたいなー。
すごいよすごいよ。
これって難しいの?
不器用な私が作ったらきっと「ブタ?」とか言われそうな・・・
Posted by こまち at 2007年04月30日 23:46
TO:YUさん、
ふくちゃんは元気ですかい? 喜んでくれてよかった。
毎日話しかけてる??笑。

くまおさんに最初見せたらビビッて近寄らないんだ。笑っちゃうよね~
そのうちクンクン匂いかいだり。
はい、次回はくまおさん作ってみたいと思いますぅ。

TO:こまち、
し、柴犬ですか??(~o~) 
うーん、難しいといえば難しいかな。
型とかないから感覚で作っていくって感じだよね。
ブタになったらブタにしちゃえ~見たいな。 
なんでも作ってるときは無心になれるのがいいんだ。
Posted by Hime at 2007年05月01日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。