2007年08月11日

ドリカムスペシャルライブ(後半)

(ドリライブ前半)←出来れば先に読んで頂きたい。

ドリライブ後半です。 
ドリカムスペシャルライブ(後半)

札幌ドーム。 この天井から新庄が降りてきたのか・・・なんて思ったりしていたら始まったのはマサさん(中村正人)率いるスペシャルユニット「かぼす」の前座。 マサさんが自ら前座で登場しちゃうなんて驚き。 「かぼす」は「ゆず」に対抗してつけた名前だとか。 マサさんらしい感じです。 最初はキャーッってみんな総立ちだったのに段々座っていく感じがちょっと・・・笑えました。

さて、いよいよドリの登場。その時既に15:00。 結局一時間遅れ。

美和ちゃん、マサさん1人ずつ人力車みたいなのに乗っかってアリーナバックヤード方面から登場して会場を一周。 もうキャーキャーですよ♪ ものすごい。 さっきの怒りなんてすっかり忘れちゃってました。
2人が会場を回っている間ビニールボールがスタンド方向にボンボンボールが投げられててハッ!って気がついたら私の方に飛んでくるぅ~。  スポッ! 私の手に。 (^^)v。 
こっちに向けて投げてくれるブーケだって全く取ったこと無いのにボールとなったら自然に手が出た感じ。

今回のライブはアコースティックライブ。 ファンクラブから募ったリクエスト曲で構成。 さすがファンクラブのリクエストだっただけに曲がかなりマニアック。 今までのライブでも聴いたことない曲が出てきてびっくりしたり。 懐かしくなってなんか涙出ちゃいました。 やっぱ「好きだけじゃだめなんだ」いいよ~。 大好きなんだよね。 アルバムひっぱりだしてまた聞いてみよー。

ライブ途中めずらしく美和ちゃんのトークが結構あった。。。でも始まったのが一時間遅れ。のんびりしゃべってる美和ちゃんにマサさんが耳打ち。「え?みんなの飛行機の時間?」 みたいな感じでそっからなんか巻き巻きのムード。
どんどん歌って歌って、みんなで「何度でもLOVEx3」を大合唱して。 え?もう終わり?って感じだった。

アコースティックだったから美和ちゃんのパワフルダンスも無いし衣装チェンジもなかったしなぁ~。 確かにいつもよりちょっと物足りない感じはしたかな。でもいっぱい感動して泣いてパワーもらって来ましたよ。 ドリカム最高!

次は9月に国立競技場でやるワンダーランドだ!

こちらドームでゲットしたライブボール。 ほんとはドームをバックに記念写真撮りたかったんだけどなんかボール持ってたら自慢してるみたいだし、周りの視線が怖いので夜、大通公園を散歩中、テレビ塔をバックに撮りました。笑。
ちょっと自慢げ(笑)
ドリカムスペシャルライブ(後半)

※そういえば昨日ファンクラブ事務局からライブ入退場運営の不手際についての謝罪状が速達で届きました。

いいよいいよー気にしてないよー・・・


同じカテゴリー(■ ひめ的ノート)の記事
ご報告&お詫び
ご報告&お詫び(2011-03-02 00:06)

Happy Birthday to me♪
Happy Birthday to me♪(2010-06-20 23:51)

シャバシャバ雪
シャバシャバ雪(2010-02-02 23:25)


この記事へのコメント
おうぅ。心が広いね。
私だったら怒ってるなぁ。きっと。
そんな不手際めずらしい。
でも怒りがなくなるほどのライブで良かったね。

ボール。
もしかして片手で掴んだりしてないよね!?
普通はボールが飛んで来ても焦って落とすよね…。
こういう時に運動神経が役に立つ??
そのボールルーク用に下さい!?

北海道美味しいものレポも待ってるよ。
Posted by さとちゃん at 2007年08月12日 11:56
>さとちゃん、
いつもはチケットだけで入れるけど今回はリストバンドなんて事やるからあんな事態になっちゃったんだよねぇ。
ほんと散々な目にあった(泣)ドリの2人も誤ってたくらい。
ボールはすごいでしょっ!?自分でも驚いたよ。 
ハッ!って一発でキャッチ。 一応両手使ったよ。念のためにね。
無駄に運動神経もってないよ。ハハ。
ルークに見せたら一発で壊されるね。絶対にあげませんっ!
レポはぼちぼち更新していきまーす。
Posted by HimeHime at 2007年08月12日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。