2007年12月08日

茶寮都路里@大丸東京店 - 甘味処・和菓子

はい! 都路里レポです! 京都伊勢丹店で門前払い受けてかなり凹んだからね。 さっそく東京駅大丸店都路里へリベンジです。 月次決算にも関わらず行くと決めたら行くのです。

今回は4人で参戦。 会社をほぼ定時に切り抜け 渋谷(銀座線)⇒赤坂見付乗換⇒(丸の内線)東京駅へ。 11月6日にリニューアルオープンしたばかりの華やかな大丸東京。 以前の面影殆どなし状態なんですね。 気持ちいいくらい変身してました。すごい洗練された感じ。

きたぞ! 都路里。 お店の前に着いたのは確か18:00くらいだった。 
想像していた風景とは程遠く・・・やってるよね?一瞬不安が。(←トラウマ)

やってますとも。 タイミングよく待ちのお客さんはゼロ。 ラツキー。 しかし2人席は空いていたものの、4人席が空いてなく5分位待たされましたけどね。
茶寮都路里@大丸東京店 - 甘味処・和菓子

店内は結構広かったです。窓側へ面してカウンター席になっててそこからの眺めは夜景がきれいなはず。

メニュー。 特選都路里パフェにしようと決めていたんだけどメニューを目の前にするとやっぱ迷う。
すごい迷う。
茶寮都路里@大丸東京店 - 甘味処・和菓子 


くりすます。 1,351円           それと        大丸東京店限定 古都パフェ 1,401円
(↑ひらがながうれしい。)期間限定ものですね。 
茶寮都路里@大丸東京店 - 甘味処・和菓子茶寮都路里@大丸東京店 - 甘味処・和菓子


こちら宇治パフェ。 1,081円 わりとシンプルなパフェです。
茶寮都路里@大丸東京店 - 甘味処・和菓子

3人一致で特選都路里パフェ。 1,401円。 
抹茶アイス・抹茶ゼリー・抹茶カステラ・抹茶シャーベットなど都路里のすべてが入ったパフェ。栗やみかんも乗っちゃってます。今みても美味しそうなんだけど~
茶寮都路里@大丸東京店 - 甘味処・和菓子

いやぁ あ、というまに完食。 大満足~。 やっぱり旨い。 
そんなわけで都路里パフェたっぷり堪能してきました。

ちなみにお店を出る頃(19:00)ごろは10人弱の待ち客状態でしたよ。 

リベンジ大成功(^^)v


茶寮都路里
東京駅八重洲口「グラントウキョウノースタワー」
大丸東京店新店
10階
10:00~20:00(ラストオーダー19:00)
不定休
03-3214-3322



同じカテゴリー(デパ地下・スイーツ!)の記事

この記事へのコメント
上品なパフェー♪おいしそー。
栗と抹茶って 女性にはたまらない コンビですよね。
抹茶ソフトアイスの色も、よくある濃いグリーンじゃない
とこがいいですぅ。

新幹線降りたら 大丸直行かな(^^)
                            sin
Posted by sin0828 at 2007年12月09日 16:40
やっぱり「特選都路里パフェ」だよねー。
色々迷うんだけど、結局コレでしょう!みたいな~。
いやーん美味しそう。
7時過ぎでも10人待ちなら全然オッケーかも。よし!今度平日に行ってみよう!!
でも会社の人は横浜方面の人達ばっかりだから誰も大丸には付き合ってくれなさそー。
こりゃ1人でGO!か!?(笑)
Posted by こまち at 2007年12月09日 19:39
>sin0828さん
この緑色がたまりません! おいしいですよ~
次回帰郷の時は絶対大丸直行ですね!また行くトコ増えちゃいましたか(笑)一番上の抹茶ソフトの部分はソフトクリームでなく生クリームなんですよ~
そんなに甘くなくて美味しいんです。 
沈んでるバニラソフトがちょっと甘いですがやっぱりおすすめ!
お腹いっぱいになっちゃいます~♪

>こまち
いやぁ~ん、美味しかったぁ♪
ギリギリ迷ってやっぱり「特選都路里パフェ」にしちゃった。
大丸にはダレも付き合ってくれない??
そうかなぁ~このパフェ見たら行っちゃうと思うけどなぁ~。
私も他の食べたいし、何度も行けちゃうから付き合いますよぉ!
1人で行くだなんて言わずにみんなでいこー。
Posted by HimeHime at 2007年12月09日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。