2010年05月23日

スペイン発 チュロス! San Gines (サン ヒネス)@渋谷

本場スペインから揚げたて、サクサクのチュロがついに渋谷上陸!!

だそうで。 4月28日ニューオープンのチュロスとチョコラーテを提供するお店 「Chocolateria San Gines - チョコラテリア サンヒネス」。


早速行ってみましたよダッシュ 場所はパルコパート3の近く。フランフランの裏辺り。 
外観かわいいのでなんだろ~って目をひく感じですね。
スペイン発 チュロス! San Gines (サン ヒネス)@渋谷




店内もかわいい~ハート
先に発注&お会計してイートインコーナーまで自分で運ぶ完全セルフスタイル。 
スペイン発 チュロス! San Gines (サン ヒネス)@渋谷




HPによるとスペインで数あるチョコラテリアの中でも「Chocolateria San Gines」は、1894年創業のマドリッドで一番有名な老舗チョコラテリアらしい。 これまで「Chocolateria San Gines」のチュロスは門外不出の味。 1店舗だけで100年以上守られていたのが、 今回、日本はもちろん、海外初の出店なんですって。 

日本ではららぽーと新三郷店に続いてこの渋谷の2店舗のみ。
スペイン発 チュロス! San Gines (サン ヒネス)@渋谷




こちらは今週から始まったというハート型のチュロス。 イチゴフレイバーイチゴ 180円。
スペイン発 チュロス! San Gines (サン ヒネス)@渋谷




こちらが本場スペイン流チュロス+ドリンクのオプションBセレクト (640円)。 Aセレクトはフレーバーチョコラーテというチョコレートドリンクとのセット。 チョコラーテはアプリコットやマンゴー、ストロベリーやフランボワーズなどなど。  
スペイン発 チュロス! San Gines (サン ヒネス)@渋谷




揚げたてチュロスをチョコレートにディップ。 チュロスサクサク! チョコレートが熱いっ。 おいひい。 チョコレートもビターな深い味でしたよ~。 チョコレートがおいしい。   ディズニーランドのチュロスとは全く違う食感です。 こちらの方が細いのでサクサク軽いスナック感覚。
スペイン発 チュロス! San Gines (サン ヒネス)@渋谷




なんでこのセットが置いてあるんだろう?と思って店員さんに聞いたらチュロスにお好みでつけて・・・なんだそうですぅ。
スペイン発 チュロス! San Gines (サン ヒネス)@渋谷




どれどれと胡椒を降りかけたらドバッ!って出ちゃいました(汗)  ひーっ!

でもでもこれがびっくり美味しいじゃない。 このくらいどっぷりでも全然平気でした(笑) 結果オーライ。  これはフライドポテトの感覚ですね。 
スペイン発 チュロス! San Gines (サン ヒネス)@渋谷




生ビールがあったら嬉しいんだけどなぁ~~ナンテ(^^ゞ  


塩コショウやケチャップをつけたりしていたらチョコレートディップがたんまり残っちゃってもったいなかったので最後はストローで飲みました(笑) 

美味しいけど渋谷で定着するかな~?? 
渋谷の若者には価格設定がちょっとお高めかもしれませんね~。 




ちなみにお隣にもきになるソフトクリームやさんが出来てましたよ。 
渋谷の新しいスイーツスポット誕生です♪
スペイン発 チュロス! San Gines (サン ヒネス)@渋谷





Chocolateria San Gines - チョコラテリア サンヒネス
渋谷区宇田川町13-16 国際ビルA館1F
03-5458-3030
11:00~22:00
無休




ランキング登録してみました。スペイン発 チュロス! San Gines (サン ヒネス)@渋谷



同じカテゴリー(デパ地下・スイーツ!)の記事

この記事へのコメント
うわぁ~
この辺りも随分変わったのですね!

チュロスのお店って、なんだかすごい!
1度は行って見たい気がするけど・・
ぜひ、胡椒を試してみたいな。
ビール片手に!笑
Posted by hal at 2010年05月24日 23:18
>halさん、
この辺り、この写真で分りました~??
随分変わってますよ。 
ちょっと通らないとほんと知らないお店になってるから驚きます~

スペインではチュロスが朝食だったりするらしいんです。
やっぱりチョコより胡椒派ですね(^^)v
でしょでしょ? やっぱりビールですよね~
半年後とかに置いてあったりして(笑)
Posted by hime at 2010年05月24日 23:58
まあ、チュロス。
チュロスってディズニーランドの食べ物じゃなかったのね(汗)
わたしはハートのを食べてみたいです、それにしても甘いイメージがあったから胡椒って味の想像がつきませんなあ。
スペインは世界遺産とかたくさんあるから行ってみたいなあ、ちと遠すぎるかな(汗)。
こちらハワイから帰ってきてからはホットケーキ野郎から、エッグベネディクト野郎に路線変更しようかなと画策中。。。
Posted by しろ at 2010年05月25日 00:21
>しろさん、
チュロスはディズニーランドの食べ物ではありませんっ(笑)
そう考えるとやっぱりディズニーはすごいとおもっちゃいますね。
ディズーニー行ったらチュロス食べよう~って思いますもん。
ハート型がお好みですか?? ハートのは全部甘いソースがかかっているのでそれには胡椒はなしでしたよー。
確かにスイーツなのになぜ胡椒?ですよね。

情熱の国、スペイン。いつか行ってみたいと思うけどねぇ~
なんだか危ないイメージ抜けないですよね。
エッグベネディクトにはまりそうなんですかー?
あれ一個食べるとお腹満腹になりませんー?
ま、ホットケーキも満腹になりますけどね。

ホテルのがおいしそうですよね♪
コンラッドがいいかもぉ。
チェックしてみて~しろさんっ。
Posted by hime at 2010年05月25日 23:13
帰省して 埼玉の実家に行ったとき 三郷行ってみましたよ。
ららぽーと IKEA コストコが3つ並んでいました☆
このお店もありましたー!地元の友達が いつも(土日)はすごい行列だよと言っていました。平日ですいていたから 食べればよかったとhimeさんの記事を読んでちょっぴり後悔( ̄∀ ̄)
次回は是非寄ってみたし❤

おパリ うらやまひーです^^
もうお帰りになってるのかしら。
レポ楽しみにしておりますよん♫
Posted by sin at 2010年06月03日 23:20
>sinさん、
ご無沙汰してました~
三郷、何気に発展した街ですよね。 土地があるのか!?(笑)
スペイン発チュロスの日本一号店が三郷だったというのも聞いて驚きました。
並んでないなら一度食べるべし!
私ももう一回行きたいなって思ってますよ。
ビールがないのが本当残念だんだけど(ひつこいです)

パリレポはぼちぼち始めます。
がんばりますんで応援よろしくです♪
Posted by himehime at 2010年06月05日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。