2010年08月03日

船橋屋こよみでいちごみるくかき氷♪ @広尾

広尾で和スイーツだんご

しかし毎日暑い~~~

金曜日の夕方仕事が終わる頃、頭はかき氷モードに。  

久しぶりに青山の華華美人のマンゴー氷を食べに行こうかと思っていたのにこのお店去年閉店してたんですってー(驚)。 ショックで仕方ありません~(涙)


急きょ、こまちさんがこちらのお店を探してくれたので一緒に行ってまいりました~。 
 

くずもちで有名な老舗の船橋屋が創業200年を記念して建てられたというこよみ。  初めての訪問です♪ 渋谷からも近いところに良いところがあったじゃないのー(喜)

船橋屋こよみでいちごみるくかき氷♪ @広尾




アチーアチー。 氷が私を呼んでいる~

船橋屋こよみでいちごみるくかき氷♪ @広尾




1Fはテイクアウト用の和スイーツの販売、2Fは軽食も頂ける喫茶室になってましたよ。
テイクアウトのくずプリン気になります・・・。

夏季限定のかき氷は4種類あるそうで。 全部750円。  おすすめは夏ミカンだそうですよ~ 気になりますぅ~ 白桃も美味しそうですよね~  宇治金時もいいよなぁー(でもこの日は売り切れでした 涙)

船橋屋こよみでいちごみるくかき氷♪ @広尾



でも今日の私の気分はいちごミルク♪ 

ウワッ。 きました。 真っ白な氷の山。 ざるに入ってます。 フレッシュな香りがぷんぷんする苺ソースと練乳が別に添えられてますヨ。

船橋屋こよみでいちごみるくかき氷♪ @広尾




上から思いっきりかけちゃいます~。 うはー ドロドロ~ 苺の良い香り~
テンション上がりますーーーー

船橋屋こよみでいちごみるくかき氷♪ @広尾




どうですか。 ブログ用にきれいにどっぷりと前面にかけてみました (笑)  
でも実は裏っかえすと真っ白だったりします(汗)

船橋屋こよみでいちごみるくかき氷♪ @広尾




ふわふわの氷に甘酸っぱい苺ソース。 甘さ控えめなのが私好み♪ 
美味しー

船橋屋こよみでいちごみるくかき氷♪ @広尾




フレッシュソースで味わった後は練乳をかけて♪  
練乳をかけると一気にスイーティ&マイルドに変身。 2度楽しめますねぇ~。 ニンマリ。

船橋屋こよみでいちごみるくかき氷♪ @広尾



あんなにアチーアチー言ってたのに食べ終わる頃はガタガタ震えてました(笑) かき氷の冷たいのはもちろんありますが、お店の冷房がかなり強くて寒いっ。 ブルブル

甘味処ってたいてい冷房きつかったりしますよね(汗) 長居出来ないようにしているのかしら~ 
カーデガンは必須です。


クールダウンにはもってこいのお店です♪  
またすぐにでもかき氷食べに行きたい~~今度は夏ミカンにしてみようかな。



赤丸お店前から東京タワー見えました~~

船橋屋こよみでいちごみるくかき氷♪ @広尾






船橋屋 こよみ(ぐるなび)
150-0012
東京都渋谷区広尾5-17-1
03-5449-2784
月〜土 11:00~21:00
カフェ 11:30~20:30(L.O.)
日・祝 11:00~18:00
カフェ 11:30~17:00(L.O.)
無休



ランキング登録してみました。船橋屋こよみでいちごみるくかき氷♪ @広尾


同じカテゴリー(デパ地下・スイーツ!)の記事

この記事へのコメント
わーーー ここ行ってみたい!!
鵠沼海岸のかき氷は場所がらなかなか行けませんが広尾なら行ける!!
帰省時に行ってみたかったわーーー!!
来年かな・・涙

そうそう かき氷やさんでクーラーガンガンはどうかと。
まぁでもこの暑さじゃ 店内入った瞬間はウレシイですけどね^^
カーディガン持参で行くんですね メモメモ^^
Posted by sin at 2010年08月04日 09:13
>sinさん、

次回からの東京散歩に是非こちらもリストに入れておいてください(^^)v
葛餅はもちろん和スイーツありーの、ヘルシーな感じの軽食ありーの
なかなか良い感じでしたよ。

そう、甘味処ってどうしてあんなにエアコンガンガンなんだろー
確かに入った瞬間は涼しぃ~♪って嬉しいんだけどね。

そして大抵愛想ナシの店員さんだったりしてません?(笑)
私の勝手な甘味処イメージかなぁ~

カーデガン必須でお願いします(笑)
どうしよエコ対策してたら。
Posted by hime at 2010年08月04日 22:51
雰囲気のよいお店ですね~
美味しーの文字の大きさからいって
これは美味しいんだろうなぁ。笑

東京も山梨も暑かったけど、
やっぱり九州も暑いです!
かき氷、私も食べて冷え冷えになりたいな。
Posted by hal at 2010年08月05日 22:44
んあ! 華華美人って閉店したの!
himeさんの記事読んで食べに行ったことあるだけに、あらまあ残念・・・・
そういえば、そのとき一緒に食べに行った女の子は今は元気にしているんだろうか、好きな人がいるって言ってたけど(遠い目)
おっと、こちらもオサレなカキ氷ですね、こういった果肉系のハイパーカキ氷食べたくなっちゃった。
ブログ用に前面にかけるというところに激しく同意します(汗)
Posted by しろ at 2010年08月07日 01:38
>halさん、
こんばんわー
お返事遅くなってしまってすいません~

週末もまた終わっちゃいました(悲)

大分に帰って落ち着きましたか?

苺ソースがあまずっぱくて氷もふわふわだったし
美味しかったですよ~。
叫ぶ気持ちが文字も思わず大きくなっちゃいました。

こう毎日暑いと冷たいものばっかり食べてお腹冷やしちゃいそうですよね。
それでも食べたい(笑)


>しろさん、
そう、華華美人、閉店してたらしいです。ショックー
しろさんも行ってましたもんね。 まぁあの手のたぐいのかき氷
増えるしなぁ~~ でも残念ですよね。
女の子? あらまー 連絡取ってないんですか。
しろさんもお忙しいですからねー
でもその辺はがんばらないとですかね(^^)v

ブログ用に前面はわかってくれますか(笑)
ブログやってると何気に行動的になってたりしませんかー
しろさんお勧めのかき氷やさんあったら教えてくださいね~
Posted by hime at 2010年08月08日 22:32
美味しかったね♪かき氷。
私も早くUPしなくちゃ。

かき氷3連発いっちゃおっかしらー?(笑)
例のお茶やさんのかき氷もいつか行こーね。
そして、次回しおP邸に行くときは、一緒に鵠沼海岸の埜庵さんへも行きましょー。
もっと近かったらねぇ、行き易いのにね(^^ゞ
Posted by こまち at 2010年08月09日 00:02
>こまちさん、
美味しかったー♪
早くアップしてね(^^)v 3連発で!
どれもすごいから迫力ありそう~

しかしこまちさん、暑いからといって食べすぎには注意ですよ。
(スイカもね 笑)

お茶やさんのはいつ行けるかなーフレックス取らないと(笑)

鵠沼にも行きたいです!9月も暑いんだよね??
その頃は何があるかなー
ほんとにキーンてならないか早食いしてみようかな。(笑)
Posted by himehime at 2010年08月10日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。