2008年01月04日

ベトナム旅行記'07 ⑯ - ラフネ・ソレ(カフェ)

散策の途中でランチに寄った「ラフネ・ソレ」。 ここは旅行前にネットで調べていた時にかなり評判良かったので最初から行こうと決めていたカフェ。 

レタイントン通り沿いに建つ白い建物の2Fがそうなんだけど上に上がる入り口が見つけられず暫迷いました。
ベトナム旅行記07 ⑯ - ラフネ・ソレ(カフェ)

ウロウロしてたら遠くに立ってるおじさんが「あっちだあっちだ」って指さしながら誘導してくれ
道脇にひっそり入り口発見。
ベトナム旅行記07 ⑯ - ラフネ・ソレ(カフェ)

この入り口入ったはいいけど階段ボロボロ。 どっか倉庫にでも入っちゃうんじゃないの?って雰囲気で夜だったらこわいなーって感じなの。 


でもドア空けて店内入ったらその怖さが一転。  あらーーーン??  ス・テ・キじゃない~。
ベトナム旅行記07 ⑯ - ラフネ・ソレ(カフェ)

さっきの臭い市場の近くにあるとはとても思えない。 表参道をも思わすこの木漏れ日。
ベトナム旅行記07 ⑯ - ラフネ・ソレ(カフェ)

歩き疲れた身体を(そんな歩いてないけど)ゆったりソファに腰を降ろしてすごいリラックス。 メニューには日本語でも書かれてあってやっぱりガイドブックに載ってるだけありますね。 ここでまたもフランスパンのバインミーをオーダーしてみることに。 あとは食べたかったチェーをオーダー。
ベトナム旅行記07 ⑯ - ラフネ・ソレ(カフェ)

こちら蓮のチェーと蓮茶のセット。 下に甘い蓮の実がゴロゴロしてて上にかき氷。 
籐のトレイで運ばれてきてまた素敵でした。
ベトナム旅行記07 ⑯ - ラフネ・ソレ(カフェ)

タマリンドチキンのバインミーを2人でシェア。 
昨日のパンやで食べたバインミーとはまた違ってサラダも付いちゃったりしておしゃれな感じぃ。 
ベトナム旅行記07 ⑯ - ラフネ・ソレ(カフェ)

この雰囲気にテンション上がります。 
バインミーのタマリンドチキンも好きな味付けでボリューミーだし大満足。
ベトナム旅行記07 ⑯ - ラフネ・ソレ(カフェ)


ここはほんとによかった。 ほんと神宮前辺りのカフェに負けないくらいのおしゃれ感だしメニューも沢山あってもうちょっと滞在期間長かったらまた来ちゃってたかもってくらい。 
ベトナム旅行記07 ⑯ - ラフネ・ソレ(カフェ)ベトナム旅行記07 ⑯ - ラフネ・ソレ(カフェ)


これからのベトナム旅行者にはオススメしたい一押しカフェですね。


同じカテゴリー(Vietnum2007)の記事

Posted by hime at 20:29│Comments(2)Vietnum2007
この記事へのコメント
あら、オサレ~な感じのカフェじゃないの。
今まで行ったところとは全然違うね。
ワッフルもある~
バインミー美味しそうだわ~。テーブルセットを見るとやっぱりアジアーンだよね。
でもトレーといい陶器のコースターといい素敵素敵☆
いよいよベトナム旅行記も終わりに近づいて来たね。
会社始まる前に終わらせないと、新年会も始まるからどんどんUPが苦しく
なりますよーん。ってプレッシャーを与える私。ふっふっふ
Posted by こまち at 2008年01月04日 22:45
>こまち、
ここはほんと良かった。
こんなお店もあるのねーって2人で感心してたよ。
そう、ワッフルもあって他にもいろいろ食べて見たかったんだけどチェーも食べたかったから控えめにしちゃった。
食器とか全てにこだわり感があってここにいると表参道?みたいな錯覚。
旅行記もいよいよ終盤・・・早く終わらせないとーって感じだよね。
飽きてきた??(笑)もうちょっと辛抱してくらさいまし。
忘年会に行った店も何軒かあるんだよなぁ~(泣)。
Posted by HimeHime at 2008年01月05日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。