2008年01月05日

ベトナム旅行記'07 ⑲ - サイゴン・スパ 

ベトナム旅行もいよいよ最終日。 帰国する日です。 帰国便は23:55発なので夜までまだ時間はたっぷり。 最終日は旅行出発一週間前にネットで予約しておいたサイゴン・スパでのスパ体験。 

予約したのはブリスフルデイ(6時間コース) 160ドル。 日本じゃこの時間でこの値段はあり得ないっ。
コースはこんな感じ。 ランチも付いちゃいます。

ハーバルスチームバス&ハーバルジャクジー
ボディースクラブ
タマリンド&オートミールラップ
ティーブレイク
アロマテラピー ボディーマッサージ
ホワイトニング フェイシャル トリートメント +コラーゲン アイトリートメント
ライトスナック
フットケア
マニキュア&ペディキュア


まずはホテルに専用シャトルバスでお迎えに来てもらい専用ボートでスパに向かいます。 
ベトナム旅行記07 ⑲ - サイゴン・スパ 

スパで使われるバラの花束も一緒に運搬。
ベトナム旅行記07 ⑲ - サイゴン・スパ 

スパ周辺の地区はセレブ地帯なのか高級住宅街のようです。 10分もすると見えてきました。 
ベトナム旅行記07 ⑲ - サイゴン・スパ 


ひゃー素敵。 コロニアル調の白い大きな建物でリゾート感たっぷり。 あのホーチミン市街の殺伐としたバイク地獄から10分ちょっとでこんな所にたどり着いちゃうとは。 スタッフにお出迎え頂き中へ。
ベトナム旅行記07 ⑲ - サイゴン・スパ 

これがまた素敵なんだわー。 広くて開放的。 座って直ぐにおしぼりとお茶のサービス。
このおしぼりが茶色くて一瞬チョコレートケーキに見えました。
ベトナム旅行記07 ⑲ - サイゴン・スパ ベトナム旅行記07 ⑲ - サイゴン・スパ 

後で気がついたのですがほんとは写真厳禁だそうです。 トイレ行った時に撮っちゃいました。(スイマセン)
バラの花びらが浮かべられたジャグジーとプール。 すごい素敵だったー。 楽園だわー。
ベトナム旅行記07 ⑲ - サイゴン・スパ ベトナム旅行記07 ⑲ - サイゴン・スパ 

ベトナム旅行記07 ⑲ - サイゴン・スパ 館内清潔感たっぷりで設備も整ってるし快適。 ドライヤーまでセットされてました。



専用ラップ(布)を身体に巻いてジャグジーとサウナ。 ボディーマッサージやってもらうときは紙パンツ履きます。ちょっと恥ずかしいです。 殆どすっぱ状態。 そのまま仰向けにさせられていやー恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないです。。。 日本じゃ絶対胸ははだけないようにやってくれるじゃない? そんなの全然かんけーナシです。 
当然の用におっぱい回りもタマリンドソースを塗られ、ビニールシート被せられました(恥)。

フェイシャルが気持ちよかったな。 色白になっちゃう感じ。 タマリンドソースが冷たくてちょっと寒かったけどそれ以外はほんと気持ちよくてリラックス。 寝そうだったzzz


全身マッサージが終わったところでシャワーをしてランチタイム。 外のテラスに通されました。
ここも素敵じゃない~?
ベトナム旅行記07 ⑲ - サイゴン・スパ  


テーブルにセットされたランチ。 サンドイッチとフルーツ、スイカジュースだそう。
ベトナム旅行記07 ⑲ - サイゴン・スパ 

サンドイッチはバインミーでした。 何気に3日連続でバインミー食べてる私たち(笑)。
ベトナム旅行記07 ⑲ - サイゴン・スパ 


ゆっくりランチした後は最後にフットケアとマネキュアとペディキュア。 挽いたコーヒーの粉で膝下をマッサージしてくれましたよ。 初体験。 丁寧にマッサージしてもらって気持ちがいい。 


たっぷり6時間が経過。 またホテルまで送ってもらい帰ります。
ベトナム旅行記07 ⑲ - サイゴン・スパ 


これぞアジアならではのスパなんですね。 6時間ってどんだけ長いのかと思っていたけどあ、という間。 ほんと。
全身つるつる何もかもそぎ落とされた気分。

いやはや、贅沢ひめさまコース体験させてもらっちゃいました。




同じカテゴリー(Vietnum2007)の記事

Posted by hime at 21:53│Comments(5)Vietnum2007
この記事へのコメント
スイカジュース!!(食いつきはそこかい!笑)

6時間スパはいつ出てくるのかと思ってたら最終日だったのねー。
いいねーいいねー6時間でこの値段は日本ではありえませーん。
私がウェディングで行ってた広尾のエステは90分で27000円くらいしたわ(涙)
あ、ちなみに紙パンツと紙ブラでしたよーん。
上はマッパかぁ。
それはちょっと恥ずかしい。
あ、でも韓国のあかすりの方がもっと恥ずかしかった・・・
ちなみにプールにも入れるんだよね?
水着は・・・モチロン着るんだよね・・・?
Posted by こまち at 2008年01月06日 00:48
spaと聞いたら、食いつくわたくし(笑)
6時間~贅沢☆
私もプーケットで、全身コースを受け安かったなぁという記憶が。
頭をまずシャンプ~から始まり、全身オイルマッサージ、ジャグジー、最後は
足マッサージから手足ネイルまで。1万円くらいだったかな。
でもこんなにステキな場所じゃなかったし、途中オイルマッサージしていて
おトイレ行きたいのに、お腹とか念入りにマッサージされて、冷々した思い出が(汗)
こんなステキなとこなら、何時間いてもいいな。
しかもランチ付。魅力っ(*ΦωΦ*)
ベトナムは行ったことないから、万が一行くことがあればHimeさんのルート
をそのままたどらせていただくことにいたします(。・・。)
                                        sin
Posted by sin0828 at 2008年01月06日 09:44
>こまち
最終日にスパにしてたのよ~。 スパ早くやりたいと思いつつも終わってしまうともう帰らなきゃいけない・・・って複雑な感じも。
6時間でこの値段はありえないよね!?絶対やらなきゃ損って感じしょ??
日本は高すぎる! 紙ブラもあったんだー? それまた恥ずかし(笑)
私たちはプールは入らなかったよ。 入ってる白人のおばさんがいたけど。クロールで何往復もしてた。 あの辺に済んでるセレブなのかな。。。。
もちろん水着は着てたさーーー! 着てないと犯罪です(笑)

>sinさん、
食いついてくださいまし。 スパは私も大好きです。
タイでエステも激安なんですよね~? そうそう、私も途中でトイレにいきたくなって・・・冷や汗もん。。。きつかった~。 終わった後に超スッキリ! やっぱりデドックス効果なんですかね。 
ベトナムもし行く時があったらサイゴン・スパ行ってみてプーケットと比べてみてください~。 私は他と比べる対象がなかったのでやけに感動してしまったので。。。 
Posted by HimeHime at 2008年01月06日 10:45
おぉぉ、あのホーチミンから10分でこんな素敵な所があるんだぁーーーー。
そうだよね、贅沢スパだもん、キレイな所じゃないとだよね。6時間長そーーーって思うけど、実際やり始めたらあっと言う間だよね。もう終わり???みたいあなぁ。私もマッサージしてほし~い。
Posted by YU at 2008年01月13日 20:18
>YUさん、
そう、こんな素敵なところもあるんですよね~。ベトナムはいろんな顔持ってます。
マッサージいいですよね~大好き。 セレブな気分になれますね。まさしく自分へのご褒美?? どんだけご褒美ばっか・・ですが。
まっぱは恥ずかしいけどここもまた行きたい。 
Posted by HimeHime at 2008年01月13日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。