2008年01月06日

ベトナム旅行記'07 21. - ホーチミン~成田

帰国します。ベトナム旅行記も気がついたら No.21。ここまでよくがんばりました。自分自身に拍手です。

さて、帰りの空港まで行くバスをホテルロビーで待ち、時間よりちょっと早めのお出迎え。 クリスマス休暇で辺りはものすごいバイク渋滞。 ほんとに凄かったです。 迎えに来てくれたツアーの人は少し焦り気味。 いつもはこんなんじゃないんだけどーって。 今日は一年中で一番混んでる日って言ってました。

ま、ホテルを出発したのは8:30で飛行機が離陸する時間までは3時間以上あるから大丈夫なんだけど。 渋滞のせいで普通は30分で着くところが50分くらいで空港に到着。  思いのほか空港内は空いててチェックインもスムース。

予定通りの23:55離陸らしい。 Duty Freeをくまなくチェックしてもまだ後1時間あるや。 買いたい物ももう無いしうろうろしてても疲れちゃうので搭乗ゲート前の椅子でずっと座って待ちました。 年賀状書いてました。。。
ベトナム旅行記07 21. - ホーチミン~成田

何せ飛行機に乗り込んだのが0:00近く。 もう睡眠時間ですよーーー。 眠くてやっとやっと。 目の前の専用スクリーンで映画も見られたのにとてもそんな状況でなく寝ちゃいましたzzz。 「レミーの美味しいレストラン」観たかったな。

飛行時間は5時間半。 着陸1時間前に出された機内食。 朝4時くらいってこと? 
半ボケ状態にはお粥で助かった。 (ちゃんと考えられてますね)
ベトナム旅行記07 21. - ホーチミン~成田

機内放送で左手に富士山が見られますと案内されるも私たちは中央の座席だったので拝めず・・・残念。
そうこうしているうちに成田に到着~


日本時間7:30頃到着。 お疲れ様でした!
笠を持ってる人・・・他に見掛けなかったな。 隠してるのかしらん。 出しなさいよー。
ベトナム旅行記07 21. - ホーチミン~成田


東南アジア初の旅はこうして幕を降ろしたのでした。 トラブルにも遭わず無事帰国出来てよかった。

4泊5日と言っても帰国日は夜中の便なので最終日もめーいっぱい遊べるしものすごい有効に時間を使えるフライトスケジュール。 なんだかんだとベトナム事情には文句を言いながらも結構楽しんで来たでしょ。 ベトナムが「プチパリ」だったか? という点については大いに疑問が残るけれどま、これも自分の目で確かめられてよかったなと。 ベトナムは食べ物、エステ、雑貨巡りが楽しい・・・これだけ揃ってたら十分なはずなのに・・・。 やっぱりあのバイク地獄と貧富の差を目の当たりにしてしまったのが衝撃的だったのかな。

東南アジアの旅・・・またすぐ行きたいか?と聞かれたらちょっと微妙なトコ。
やっぱりハワイ、アメリカ、ヨーロッパが自分的には好みかも。

そんなわけでベトナム旅行記 '07はこれにて終了致します。 長い長い旅行記にお付き合い頂きありがとーございました。
いつかベトナムへ旅行する機会が合ったならこんな店もあるんだなと参考にして頂けたら幸いかと。 自分もココまで殴り書き状態で必死に書き込んだ記事をまたゆっくり時間かけて眺めたいなと思っています。

ではシェイシェイ。(違います)



同じカテゴリー(Vietnum2007)の記事

Posted by hime at 10:30│Comments(5)Vietnum2007
この記事へのコメント
沢山の画像で楽しましたよ。私のブログとは違う視点だったので毎日楽しみにしていました。

私もHimeさん同様に色々とベトナムについて書いて(無料航空券で行ったくせに)いますが、それなりに楽しかったです。
日本も東南アジアではあるけれど、日本以外の東南アジアは、やはり貧富の差があるので、ある意味疲れる自分です。私は、南方の島の方が好きだし、のんびりできて良いと思いました。

もう一度ベトナムに行くとしても、あと1回なら行っても良いかな。自分が行った時はノーヘルだったので、メットを被った集団を見てみたいという好奇心だけ(笑)

ブログ完結お疲れ様でした。
Posted by のら at 2008年01月06日 11:15
いやーほんとよく頑張りましたー☆
ほんとHimeさんの旅行repoは画像もいっぱいで
行った気になれて楽しいです♪
最後の成田での荷物とともに笠がある写真が
なかなかグー(゚∇^d)(死語?) です。いい写真♪
ほんと、すごい勢いのUPお疲れ様でした~。
わたし的には一日に二度も三度もお邪魔しちゃったり
できて読む側としてはありがたかったです。
また渋谷グルメも楽しみにしておりますぅ。(@゚▽゚@)ノ~~~

                                   sin
Posted by sin0828 at 2008年01月06日 22:42
>のらさん、
毎度コメントありがとうございました!ブログUPする励みになってました。
やっぱり反応があるとがんばろうと思えるもんですね。
違う視点でしたか? 男女の差も大いにあるんでしょうね~食べ物もかなり違うだろうし。 私はもしベトナム航空券が当たったら行くかなーって感じ。(笑)
のらさんのような幸運は持ち合わせていませんが。。。
ヘルメット集団はこれから行けばいつでも見られるけどノーへルはもう見られませんよ~ある意味ラッキーだったかもですネ。
また東京ブログに戻りますがまた遊びに来てくださいね!?
(コメントもよろぴく)

>sinさん、
ほんとほんとがんばっちゃいました。どうしてココまでやってるんだろう・・・って思ったりしながらもやっちゃいました(^^)v。 いつも楽しいコメントありがとうございます! sinさんのコメントがあるからこそがんばれた!ほんとよ~
笠いいでしょ?? 帰って来てかぶってみてすごいウけました(笑)
東京ネタが結構溜まってるんでまた引き続きUPUPでがんばらないとなんです。 引き続きヨロシクお願いしますぅ。
Posted by HimeHime at 2008年01月06日 23:20
いや~予想外な長編レポだったわ。
とても楽しませていただきました。行った気になったもん。
んー満足満足♪
ベトナムからの帰りの機内食はそうきたかー!って感じ。
ヘルシーで胃に優しいくて良いね。
笠はインパクトあるねぇ。成田でも目立ってたんじゃない?
持って帰ってきた笠はコリン星で活躍することでしょう(笑)Himeママが使うかもよ。

お疲れ様でした~

年末忘年会レポも頑張ってね。

明日から会社かぁ・・・イヤイヤ(>_<)
Posted by こまち at 2008年01月06日 23:50
>こまち、
こまちもたくさんのコメントありがとね~思いの他UPすることがいっぱいでもりもりレポになっちゃった。 やっぱり初めて行くところは見るもの全てが新鮮というか・・・押さえておきたい所が多くなるね。
実はまだイロイロとネタはあったんだけどもういい加減飽きてきた感じなので封印です(笑)。
機内食でお粥なんてあるんだね。驚いたよ。眠くてもするっと入りました!
笠はもちろんコリン星で活躍だよ。その為に買ったといっても過言ではない。(笑)。 うちの前通ったら犬は放置状態、笠かぶったばあ様が草取りして・・・・まさしくベトナムの風景になっているかも。
Posted by HimeHime at 2008年01月08日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。