2008年02月03日

QUAY'S DINING - オーストラリア料理 

渋谷でランチ食事今週木曜日の定例ランチで行ったのは神山町にあるシドニースタイルキュイジーンの「Quay's Dining(キーズダイニング)」に行ってきました。 場所はPL病院前、先週「魚力」に行った帰りに見かけて今週はここにしようって決めていた初トライのお店です。
QUAYS DINING - オーストラリア料理 

店内10人も座ったら満席になってしまうこじんまりさ。 若手シェフがキッチンに1人。 オーストラリア留学していたみたいですね。 店内にエアーズロック、オペラハウスなどの写真が張ってありましたヨ。
QUAYS DINING - オーストラリア料理 


ランチタイムなのにどれにしようかと迷う程沢山のメニュー揃え。 スープ、ドリンク付きで1,000円~。 
夜メニューにはオーストラリア酒、ワインなども。 気になります。
QUAYS DINING - オーストラリア料理 


▼スープが来ました。 紅茶みたいだけどスープです。 
コンソメスープらしいけどしょうゆ風味。 蕎麦を入れて食べたい味でした。 
QUAYS DINING - オーストラリア料理 

▼私はメインリストから
「豚トロと本日入荷した野菜のクリームシチュー仕立て」パン付(食べ放題)で1,150円。 彩りもいい感じ。
野菜が美味しい。 特にベビーコーンが甘くて美味しかったな。 大きめの豚トロがゴロッと2つ入っててフォークで切れちゃうほど柔らかかったです。  でもちっと塩っからい。 天然塩が自慢らしいですがもうちょっと控えてほし~。
QUAYS DINING - オーストラリア料理 

▼オマール海老のエキスたっぷりアメリケーヌソーススパゲティ 1,100円
QUAYS DINING - オーストラリア料理 

▼本日入荷したきのことカブのクリームソースフェデリーニ 1,050円
QUAYS DINING - オーストラリア料理 

▼最後の紅茶
QUAYS DINING - オーストラリア料理 


一口目は美味しいって思うんだけどやっぱり塩がきつくて最後は辛かったのが残念なとこ。 みんなのパスタ料理も塩っからかったみたいですね。。。。  お店の雰囲気もお店の人の対応も料理の見た目も良かったのにな~。

若手シェフは塩きつ目になりがちですね。
ガテン系職人じゃないし・・・私たちベテランOLはもう少し薄味がお好みですから。


Quay's Dining(キーズダイニング)
渋谷区神山町106 11-17
03-3467-3618
LUNCH : Tuesday~Thursday 11:30~14:00(LO)
DINNER : Tuesday~Sunday  18:00~23:00(LO)
月曜日休




ランキング登録してみました。QUAYS DINING - オーストラリア料理 


同じカテゴリー(渋谷ランチ(洋食))の記事
MAHANA - ハワイ料理
MAHANA - ハワイ料理(2008-02-18 22:00)


この記事へのコメント
そっか、
ホント 見た目はいい感じだなぁ。

でも、私も年齢とともに、薄味になってます。
沖縄そばもあっさり系が好きになってきたし。笑
Posted by kaede at 2008年02月03日 18:16
>kaedeさん、
やっぱり年齢のせいですかね・・・(汗)。
沖縄そばひとつでも麺の種類、だしの味、ラフテーの感じでぜんぜん違うものになりますよね。 私も絶対あっさり系沖縄そばです。
はぁ~早く本場のそばが食べたい~。
Posted by HimeHime at 2008年02月04日 20:15
わたくしは、色んなところで、食べまくり、それでも正直なコメントを
書いているHimeさんのブログが好きです。^^
オーストラリア料理っていうジャンルのお店は入ったことがなかった
ので、Himeさんのrepoは参考になりました。

きっとオーストラリアワインは美味しいのでは?

Himeさんは、ランチはほとんど外食なのかな?
それとも「定例ランチ」とあったけれど、外食の日は決まってるのかしら。

私は虎ノ門時代は、あまり周りには魅力的なランチする場所が少なく
というより、8年も働いていたからか、行くところがなくなったのか、
最後の方は、わりとお弁当をもっていったりしていました。
渋谷は色々お店があるからいいですね~☆

                                     sin
Posted by sin at 2008年02月06日 10:57
>sinさん、
ブログですもの正直に書いちゃっていいですよね。
広告じゃないしーお金もらってないしー。 私もうまいしか言わないとほんとにそんな毎回うまいのか?って思っちゃうんですよね。 私も人のブログは正直に書いてる人の方が信用出来て好きです。

オーストラリアワインはどうでしょうね。。。。あんまり美味しいのにあたった事ないけど。 今度挑戦してみようかな。

ランチは毎週木曜日だけ外食ランチにしてるんです。だから木曜定例ランチなの。普段は中で手作り弁当派でーす。
虎ノ門はサラリーマン系の渋そうな店多そうですよね。 とんかつとか蕎麦とか。 渋谷は毎週毎週違う店行ってもぜんぜん追いつけないですよ~。 気に入ってもう一度行こうかと思ったら違う店だったりするし。 かといって毎日外食じゃ疲れちゃうんですよね・・・ワガママ。
Posted by HimeHime at 2008年02月06日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。