2009年04月12日

ドゥ マゴ パリ- フレンチ&カフェ

渋谷でランチ食事

渋谷東急本店隣Bunkamuraにあるドュマゴパリ。 ここはあのパリにもある有名なカフェ、「ドュマゴパリ」の海外業務提携1号店。 渋谷でもBunkamura近くまで来るとグッと大人率UPのエリア。 わりと年配方々も多くてここは渋谷?みたいに逆にびっくりします(笑)

ドゥ マゴ パリ- フレンチ&カフェ




ここは行きたいと思いつつも会社からはちょっと遠いので平日の一時間ランチではそうそう行けません。 が、この日は上司が不在だった為のんびりランチコースで行っちゃいました。(^^ゞ 
ドゥ マゴ パリ- フレンチ&カフェ




外観も素敵でしょ。 グリーンのホロはパリと同じです~。 さぞランチでも高いのかしら?と思いきや意外にも1,000円から頂けるリーズナブルなメニューもありなのでお勧め♪ パン、スープ、パスタ、デザート、飲み物で1,050円~

ドゥ マゴ パリ- フレンチ&カフェ




落ち着いた雰囲気の店内なのもよいのです。
ドゥ マゴ パリ- フレンチ&カフェ




この日オーダーしたランチはパスタセット。 

バスケットに用意されたパン3種(写真3人前)
ドゥ マゴ パリ- フレンチ&カフェ



この日のスープはミネストローネでした。
ドゥ マゴ パリ- フレンチ&カフェ




私はAセットのホタテ・春キャベツ・ベーコン、ドライトマト・ガーリックオイルのパスタ(1、260円)。 ボリュームもあってちょっと驚きましたぁ。 塩加減も絶妙で美味しかったぁ~。 ガーリックたっぷりなのでちょっと注意が必要かもしれませんが。 
ドゥ マゴ パリ- フレンチ&カフェ




こちらはBセットでツナ・黒オリーブ・ケッパー・アンチョビオイルのパスタ(1,050円)。 
ドゥ マゴ パリ- フレンチ&カフェ




デザートは一口サイズのティラミス。 大きなお皿にしっかりとしたフォーク。 とても1,000円のランチとは思えぬサービスでございます。 最後に一口のデザートが付くってかなり女性にはポイント高しですよね。
ドゥ マゴ パリ- フレンチ&カフェ




最後にホットカフェオレを。 ミルクとコーヒーを別々のピッチャーに入れてくれて自分で注いで。 
ドゥ マゴ パリ- フレンチ&カフェ




通常はここでおしまいですが、この日はちょっとした店員さんの粗相がありサービスで頂いてしまったケーキも(笑) さすがケーキも美味しかった。 タダだから余計旨いのかしら~  ごちそうさま!
ドゥ マゴ パリ- フレンチ&カフェ




お得感たっぷりのドゥ マゴ パリでのランチ。 時間的の余裕があるランチにお勧めです。 Bunkamuraで芸術鑑賞を楽しんだ後でのコースはもちろん、そうでない場合も渋谷でランチに迷ったらここも候補にしてみても良いかと思いますね。



ごちそうさま。



ドゥ マゴ パリ(ぐるなびサイト)
渋谷区道玄坂2-24-1
03-3477-9124
11:00~22:30(L.O.22:00) 
無休



同じカテゴリー(渋谷ランチ(洋食))の記事
MAHANA - ハワイ料理
MAHANA - ハワイ料理(2008-02-18 22:00)


この記事へのコメント
あら美味しそう~。
ランチシフトが12時半~になってから外ランチには行って無いや。
だってどこへ行っても皆食べてる途中で満席なんだもん。
昼パスタ、うっかりガーリックたっぷりなパスタ食べちゃうと午後気を使うよね。

くさいですか?くさいですよね?すみません(苦笑い)
でも、実は言うほど悪いなとは思ってないという・・・・(-_-;

ケーキ、ラッキーだったね。
結構厚めでクリームたっぷり。美味しそうだわ~。

今週末はいよいよ名古屋だね。
楽しみ~。
Posted by こまち at 2009年04月12日 23:44
店員の粗相・・・大歓迎。。ですよね。。
Posted by のぼ at 2009年04月14日 08:18
>こまち、
確かに12:30~じゃどこ行っても混んでて入れないだろうね。
だったら1:00~にしてくれって感じだよね。。。あ、でもそうなると午前中長くて辛いよね~。

そうそう、ランチににんにくたっぷりはやばいです(笑)
たまに匂っちゃってる人いるし。 あ、今日はパスタだったな?みたいな。

豪華なロールケーキのお詫びだったよ。
私はまったく被害受けてないけどおこぼれもらっちゃった(^^ゞ
ラッキー。

名古屋はかなり楽しみだよーーーー。
天気もよさそうだしね(^^)v
胃袋全開で行かなきゃ!


>のぼさん、
粗相には一瞬青ざめましたが・・・(+o+)
こんなプレゼントもらっちゃったら一気にいいよいいよー!なんて
単純ですねww
Posted by himehime at 2009年04月14日 22:38
ドゥ マゴ で優雅なランチいいですね~

パリで初めて ドゥ マゴに入ったとき、
カフェオレの美味しさに感動しました。
自分の好きな濃さでいただけるのがいいんですよね。

それにしても、サービスのケーキ美味しそう。
すごい粗相だったんでしようね。笑
Posted by hal at 2009年04月15日 09:15
>halさん、
あ、halさんもパリ経験ありなんですね??
あちらでカフェオレ飲んだ記憶ないよ~自分で注いだ思い出ないし。
そんなにおいしいんですねー?
いいですよねー、パリ。 大好きです。
行きたくなっちゃった('_')

サービスのケーキ、しかも選べたんですよ(笑)
ま、普通の人だったら怒りますよね~~パスタの中に水こぼされたら(^_^;)
Posted by hime at 2009年04月17日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。