2008年02月08日

堂島チョコロール

モンシュシュの堂島ロールのチョコレートバージョン「堂島チョコロール」。 
チョコ好きにはたまらない奇跡のコラボ。 

堂島会のメンバー(堂島ロールファンクラブ)の1人が
「これ、見てくださいよーっ。涙でよく読めません」って社内メールしてきた。中央の文字に注目↓
堂島チョコロール

やっぱりすさまじい勢いで売れてるんですね。 

予約が出来ないなら銀座三越まで行って買うかなーと思っていたら・・・スイーツ好きのmtdさんからメール。

「銀座はダメだったけど日本橋店はまだ予約出来ました!」 と。 丁度日本橋高島屋で催し会場に来ていてそこでのサイトでも予約終了のコメントが出ていたのに。 それでもダメもとで電話してみたって。 驚きですから~スゴッ。

皆さんの強力な情報網と行動力でゲットしてしまった今や幻の堂島チョコロール。 オフィスで3:00のおやつに堂島会で頂きました~。 どきどきなケーキカット。  実はこのケーキカット前に一度やってみたかったロールのまんま端っこをフォークでぐさっっと一口。 やっときました。(笑) 

堂島チョコロール堂島チョコロール

堂島チョコロール 一口食べて うわぁ~ん・・・目を暫く閉じて・・・。 の・う・こ・う。 甘くない~。 大人のケーキだぁ。 おいひー。 濃厚なのに後引く感じ。 すごいね。これ。 みたいな。

一口一口減っていくのが寂しくなる・・・。 これはほんと貴重だと思うせいなの?? ちがうと思う。 美味しいよやっぱ。 すごい研究されてるよな。 絶妙ですよ。 うまい。





こちらはチョコロールを食べた一週間程前に渋谷東急本店から去ってしまう前にもう一度堪能しようと堂島会を開いたときのもの。このときは堂島ロールと堂島フロマージュも揃えて頂きました。  フロマージュは「スプーンで食べてください」って書いてある通りふわふわ系で包丁できれいに切れずにこんなになってしまいました。 ふんわりしてこれもかなり好評でした。 
堂島チョコロール堂島チョコロール







やっぱオリジナルの堂島ロールはさすがの美味しさでしたね。  最初はフルーツが入ったシンデレラロールが美味しいかなって思ってたけど食べてるうちにやっぱり堂島ロール派になりました。 やさしい甘さに癒されやっぱこれだよねって・・・。  人気あるのはそれなりの理由があるのですね。 

ちなみにこの堂島ロールのスポンジが一周なのはモンシュシュの開店当時、作ったスポンジ生地が足りず、やむを得ず一周にしたらしいですよ。 ・・・ってことは失敗作が成功したの?? 疑問なところですがそうらしい。 何がウけるかわからないもんだ。 


情報によると渋谷東急本店にまた3月頃~5月末(予定)でまたもやってくるそうですよ!

店を構えないやり方にすっかりやられている私たちなのでした・・・。


ランキング登録してみました。堂島チョコロール


同じカテゴリー(デパ地下・スイーツ!)の記事

この記事へのコメント
そうだ、Himeさんに言おうと思っていたのだった。。

今回の帰省初日、三越に行ってみたら すでに完売。。。

まぁ行った時間も遅くて仕方ないって思ったのですが、
それ以降、銀座に繰り出せる日がなく、そのまま名古屋へ
戻ってきてしまったのでありんす。。。

あーーーん食べたいよーーーーー><。。

フロマージュやチョコまであるのですか☆
やばい OL辞めてからこの手の情報がうとくなっている!!!
Himeさんのブログで情報を得ているわたし(汗)
ありがとうございりまするぅ。
                                   sin
Posted by sin at 2008年02月09日 00:54
美味しそう。。

ケーキも好きだけど、バームクーヘンも大好きです。
大きな物を切らないで、そのまま食べるのが美味しい食べ方です。
Posted by のら at 2008年02月09日 09:56
>sinさん、
こんばんわ。 買えなかったのですね?? 残念(T_T)。
どうしたかなーと思っていたので。 やっぱり午前中に行かないとだめかもですね。。。
チョコは限定販売ですがロールケーキ以外にもプリンやバウムクーヘンもあるんですよぉ~。食べたことないけど。どうしても堂島ロールに行っちゃって。
次の帰省のときは絶対ですよ~。

>のらさん、
バウムクーヘン私も大好きです!
そのまま食べるのは贅沢ですよねーーー。
ちょっとお行儀悪いくらいが美味しく食べられるコツですね。
Posted by HimeHime at 2008年02月11日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。