2008年02月13日

二合目 - 豆腐料理

二合目 - 豆腐料理渋谷でランチ食事先週の木曜定例ランチは豆腐料理の二合目に行ってきました。 ここに行ったのは超が付くほど久しぶり。 会社にほんと近いのに意外と行ってなかった。 
場所は松涛入り口にあるクレストンホテルの1F。 ちなみにランチで度々登場するしゃぶ禅もクレストンホテルのレストラン。


店内は渋く広くて客層は周辺会社のサラリーマンが殆ど。 ホテルのレストランなだけに従業員さんもしっかり系。 てきぱき対応してくれて料理が出てくるのも早いので時間がないランチでも安心して行ける店です。 こうゆう店は結構貴重なんですよねー。
二合目 - 豆腐料理

ランチメニューは日替わり、どんぶりもの、せいろなど1,000円~。 二合目特製弁当2,500円もあってちょっと気になる。(絶対自腹じゃ頼まないけど)  日替わりメニューでは金曜日の豆腐づくしが人気あって金曜日はいつも女性客で満席状態になってます。
二合目 - 豆腐料理

▼日替わり木曜日ランチは「地鶏つみれ鍋」でした。 こんな感じ。  ご飯、味噌汁、豆腐、小鉢、デザートも付いて1,000円。 お得です。 真ん中の黄色いのはデザート。人参ゼリーでした。
二合目 - 豆腐料理

▼こちらは鮭せいろ蒸し。 1,000円
二合目 - 豆腐料理


つみれ鍋はまたちょっと味が濃い系だったかなー。  でもお腹いっぱい。満足満足。

ごちそうさま。


豆腐料理 二合目
渋谷区神山町10-8 渋谷クレストンホテル1F
03-3465-0555
07:30~10:00(L.O.09:30) 
11:30~14:15(L.O.13:45) 
17:00~23:00(L.O.22:00) 
日・祝休み



ランキング登録してみました。二合目 - 豆腐料理


同じカテゴリー(渋谷ランチ(和食))の記事
雛寿司 - 寿司
雛寿司 - 寿司(2008-08-18 12:11)


この記事へのコメント
せいろ蒸しプリーズ。

ランチってセワシナイお店だと、食べたらすぐでなきゃいけないところ
ありますでしょう?意外とそーゆーお店は旨い店が多いですが。

ホテル内のレストランはそれがないのが安心☆

私もホテルオークラでたま~に(←ほんとにたまに笑)ランチをしましたが、
ゆっくりランチをすると午後の仕事も頑張れたもんです。

                                     SIN
Posted by SIN at 2008年02月14日 11:22
>sinさん、
ここのせいろ蒸しはおすすめなんですよー。
季節によって具材が変わるので楽しみでもあります。
夏のうなぎせいろが最高!

そそそー。ランチってセワシナイとこの方が美味しいんですよね。ぱぱっと食べてすぐ出る。みたいな。 でもジョシ4人じゃあんまりそうゆうとこ行かないですけど。

ホテルオークラかぁ~素敵。ホテルはホテルでも全くランクが違いますね・・・。 そんな素敵なところでランチしちゃったらそのまま帰りたくなっちゃうかもワタシ~(^^ゞ。
Posted by HimeHime at 2008年02月14日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。