2008年02月20日

ヘンプ・レストラン麻 - 麻専門料理@下北沢

ガラス工房からの帰り道・・・井の頭線下北沢駅で途中下車して行ってみた「ヘンプ・レストラン麻」。 明大前に住んでいた友人から勧められていた店で前々から機会があったら行こうと思ってたの。 金曜日だったので念のため事前に電話予約してから行ってみました。 

下北沢駅から徒歩5分。 商店街からちょっと裏の道に入ってすぐの静かな場所にありました。
ここだー。 
ヘンプ・レストラン麻 - 麻専門料理@下北沢

麻料理って・・・大麻? マリファナ? 
もっと薄暗くて怪しい感じの店を勝手に想像していたんだけど想像とはまるっきり逆。
明るくてカフェチック。 いかにも「LOHAS」な店ですわ。
ヘンプ・レストラン麻 - 麻専門料理@下北沢

フロアの店員さんは女性中心で清潔感たっぷりな感じ。 店内には麻で作られた化粧品もありましたよ。 
ヘンプ・レストラン麻 - 麻専門料理@下北沢

麻の実をいろいろな料理に取り入れられたメニューは豊富。 
周りで食べてたお客さんの料理を見たら全部美味しそうで・・・お腹空いてたしかなり迷っちゃった~
ヘンプ・レストラン麻 - 麻専門料理@下北沢ヘンプ・レストラン麻 - 麻専門料理@下北沢


▼まずはヘンプビール。 3種類のヘンプビールがあって結局全部飲んでみました。 
軽いな・・・と思ったら発泡酒でした。
ヘンプ・レストラン麻 - 麻専門料理@下北沢

▼麻のグリーンサラダ。 麻のそばを揚げたのと、麻の実がかかってます。
野菜は全部オーガニックらしい。 
ヘンプ・レストラン麻 - 麻専門料理@下北沢


▼麻の実と大豆の中近東コロッケ(ヨーグルトソース&サルサ)
香辛料で一口食べた瞬間「インディア~」な気分になれます。(食べたらわかります)
ヘンプ・レストラン麻 - 麻専門料理@下北沢


▼麻の実衣の鶏唐揚げ
麻の実が衣のように付いてました。 ぱりぱりさくさくで美味しかったな。
ヘンプ・レストラン麻 - 麻専門料理@下北沢


▼麻の実豆腐の湯豆腐
あったかいものが食べたくてオーダーしました。 ポン酢風のタレに沢山の麻の実。
ヘンプ・レストラン麻 - 麻専門料理@下北沢


▼自家製麻パンとヘンプバター 
熱々で出してくれました。 穀物の香りたっぷり。バターも独特の風味で初めての味。
ヘンプ・レストラン麻 - 麻専門料理@下北沢


麻がこんな風に美味しく食べられるもんだとは全く存じ上げませんでした。

他にも麻の実薬膳カレー、春巻きとか、、、、デザートもいろいろあって気になるもの沢山あったけどお腹満腹になっちゃいました。 麻はどんな味?と聞かれたら・・・そうね穀物の味。 くせはないので食べやすいです。 ぷちぷちとした食感が好き。 あと、個人的に健康に良い食べ物が好きなのでこうゆう類の料理は大好きです。

この日のお会計1人2,500円。安い。 一品600円~800円でボリュームも結構あるから4,5人でいろいろ食べて見ると楽しいかもね。  よかったよー。 麻料理。 健康になった気分(単純)


滅多に足を踏み入れない下北沢ですがこの店はまた是非行きたいですねー。


ごちそうさま。


ヘンプ・レストラン麻
世田谷区北沢2-18-5 北沢ビル3F
TEL/FAX 03-3412-4118
平日 17:00 ~ 23:30
土日祝日 12:00 ~ 23:30
(L.O 22:30)
水曜定休



ランキング登録してみました。ヘンプ・レストラン麻 - 麻専門料理@下北沢


同じカテゴリー(東京その他)の記事

この記事へのコメント
お!さっそくUPしてますね。すばやいわ~
ここは美味しかったよね。
隣に運ばれてくるもの全部美味しそうで「ひとくち食べさせてみ?」って感じだった。
私もこういう味好き好き。

コロッケの「インディア~←「イ」に強いアクセント。笑」はほんと食べてみないと文章で表現するのは難しいよね。
私達、ひとくち食べるごとに「インディア~」って言ってたね。
酔っ払ってなかったはずですが・・・(笑)

人がいっぱい入ってた座敷系のお店も気になるね。
今度探検しに行こう!
麻もまた行きたいぞ。
Posted by こまち at 2008年02月21日 00:33
>こまち
さっきはどうも☆彡 
麻良かったね。 全部美味しかった。 珍しいって事もあって楽しかったし。
インディア~な感じも衝撃的な味。 
でも意外と男性は苦手かもねーこうゆうの。 
普通の味が食いてーとかいいそうー笑。 

隣の店気になったー。 すごい人入ってたし。 下北たまにはいいかもね。
雑貨とか古着やさんが多いのかなー。 探検しようか。 
麻でお茶休憩してケーキとかも食べたい~
Posted by HimeHime at 2008年02月21日 23:05
け、健康的なご飯、今、おかっぴき、いや風邪っぴき
なわたくし、是非食べたしっ☆

下北にあったんですねぇ。Cafeごはんばかりなとこかと思いきや。

麻メインのメニューなんて めずらしい☆ しかも安い!

これはまた行きたくなりますねー(←自分行ったことないっつーの^^;)

よし、またお気に入りに追加(ポチっ)

                                 sin
Posted by SIN at 2008年02月23日 08:41
>sinさん、
風邪の具合はどないでしょ。 
身体に優しい栄養たっぷり麻料理は風邪なんて一気にふっとびそうだけどな。 麻料理専門店は下北のこのお店が唯一みたいですよ~。 上京したときにはまたここも是非足を伸ばして・・・(笑)

お気に入りに何件入ったかなー。
Posted by HimeHime at 2008年02月23日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。