2008年03月11日

コブクロライブツアー '08 "5296" 

3月8日(土)から始まったコブクロライブツアー '08 "5296"。 初日に参戦してきました。 コブクロのライブに行くのは今回が初めて。 デビュー当時からのファンでずーっとずーっとライブに行きたいって思ってやっとこ行けました。 というのも去年 Team Kobukuroに入会したんで先行予約でチケットをついにゲット。

行けるってわかってから約半年ですよー。 長かった。 そしてチケットを手にするのは1週間前。なんという・・・。 不安になったけどきちんと自分の住所入りで2枚チケット届きました。  名前と住所入りのチケット。 これも一人でも多くのファンに来てもらいたいというコブクロの配慮。 会場に入るのにも身分証明を提示して厳しいチェックありました。 
コブクロライブツアー 08 5296 

席はアリーナだったけどステージからは後ろの方。 んー、遠い、でもまぁいいかーって感じの席。 後ろの方まで花道で来てくれたしね。 っていうかコブクロは顔じゃない。笑。

しかし、登場前のあれ、カウントダウン? 一体なんだろーってみんなで釘付けでしたね。 (あまり詳しくはいえませんが)

コブちゃん色白くてさわやかやなぁ~。 黒ちゃん、やっぱデカイす。 2人の声、横浜アリーナの天井までずんずん響いてました。ライブ中2人とも裏へ入ることなくずーっと表舞台。 歌いまくって、声張り上げて、歌ってないときはしゃべってるし、走ってるしかなりパワフルです。 

コブちゃんのMCは熱いなー。 話したいこと、伝えたいこといっぱいあるんだろうなーって。 途中支離滅裂になりがちだけど気持ちは十分伝わってきたヨ。 笑。


生「蕾」やっぱいいわー。 さすがレコタイ受賞曲。


これからも応援しますわ。  アルバム聞き倒してもう一回くらい参戦したいな~。



kobukuro.comをよろしくって言ってました。


同じカテゴリー(■ ひめ的ノート)の記事
ご報告&お詫び
ご報告&お詫び(2011-03-02 00:06)

Happy Birthday to me♪
Happy Birthday to me♪(2010-06-20 23:51)

シャバシャバ雪
シャバシャバ雪(2010-02-02 23:25)


この記事へのコメント
あら、Himeったらそんなにコブクロファンだったの?
私もずっと好きだったのお互い知らなかったね(笑)
そんでもってFCに入っていただなんて。
初耳~~。
私も一時期ホントに入ろうか悩んでたんだけど、GLAYとドリカムに入ってるからさー。

コブクロ生声いいな~。
感動して泣いちゃうかも。

ライブはいいよね~。
ワタクシも来月早々にGLAYライブ♪楽しみだ~。
Gライブもなかなか楽しいよ。
「初なんです」って人を連れて行っても終わったらスゴイ良かったって言ってくれるので
満足☆

EXILEとかも見たいけどチケット取るのは難しそうね~。
あとはアムロちゃんとかね。
そういえば前にNKホール・・・FNS歌謡祭?のイベント行ったよね。
アムロちゃんお人形みたいだったよねぇ。
Posted by こまち at 2008年03月12日 00:32
コブクロ、いいないいな・・・・
私も大好き♪ほんと毎日ipodで聞きながら会社に来てるよーーー。
生はもっといいんだろうな。うらやま。
切ない曲が多いから、私も涙出ちゃうかも!?

おぉぉ、またまたこまちさんと意見が合った。EXILEは1度行きたいなぁ~。これまた感動だと思う(^^)/ しかし、取れないよね・・・・
Posted by YU at 2008年03月12日 12:52
なぬーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!O(≧▽≦)O
Himeさん いいなーーー☆
わたし、昔からそんなに絞って好きな歌手とかっていないんですけどね、
コブクロはね・・・あれは うますぎでしょ。毎朝車で聞いています。
唯一シングルじゃない曲も聴く歌手ですよ。他の歌手のCDはシングルしか
あまり聞かず、へたすると全2曲で終わるアルバムもあったりしてーー;
かなり失礼ですよね(汗)

蕾は最初は うん?ちょっと暗い感じ?と思ったんですが、聴けば聴くほど
ジーン(゚ーÅ) ホロリ 春の高校野球センバツの曲としてCMで流れていますね(名古屋だけ??)いい歌だーーー!!

そういえば、石垣のカラオケやさんで、「ここにしか咲かない花」?と「桜」を
・・を熱唱しまくり、翌日台風で飛行機が飛ばず2泊延泊してしまったことを
思い出しました。アホみたいに歌ってないで、明日台風が来ると聞いていた
のだから、夜本島まで戻ってりゃー2泊も延泊しないで済んだのです。
石垣の小さな空港で整理券をとるために地べたで並んで一日中待っていた
のですが、何度昨晩のアホカラオケを悔やんだことか。。( ̄▽ ̄;)

今ってコンサート会場に、身分証明書を持ってくんですねー@o@
まぁいいことかも。

CATVでコブクロの2006のツアー(だったかな、)は、たまにやってて
見ました。確かにコブちゃんはトークは途中、支離滅裂になっちゃって
ましたが、とても素なので全然OKですね。

いやー生歌聞きたいなぁ。。

ちなみに松田聖子のディナーショーってのかなり高いけどおごってくれる
なら(←誰が?ーー;)一度行って見たい気もするなぁ。

                                         sin
Posted by SIN at 2008年03月12日 17:53
>こまち、
そう、ファンだったのぉ~。 結構前からあの2人の声が好きで・・・。
歌もいいよねぇ。
コブクロってなんとなーくドリと共通点がある気がするーって思うのは私だけかな??
生で聞くとやっぱウルッてくるよね。(実際きたし)
今はEXILEもFC入らないと無理だろうねー。 オカXILEも好きだよ。超旨いよね。岡村。笑。
うんうん、行ったねー。FNS歌謡祭。なつかしいなー。
グレイさんですね。それまた激しいねー。筋肉痛間違いなしだ。笑。
ライブはいいよね~パワーもらっといでー。

>YUさん、
YUさんも是非Team Kobukuroへ。笑。
結構しっとり聞かせるのかなーって思ってたけど意外にパワフル系って印象でしたよ。リハーサル中に完成した新曲初披露とかあったり。親しみあっていいですよねー。コブクロ。
全く飾らない2人の雰囲気がまた好きです。
EXILEもほんと最近はすごい人気ですよね。 あの若い彼のお陰ですか??

>sinさん、
これまたそうとうのファンですね。絶対ライブいくべきですよー。
仲良しな感じがひしひしと伝わってきてほんと楽しめますよ。 一緒にうたいましょーよ!コブクロと。笑。 にゃごやでは春の高校野球センバツのCMなんて流れてるんですね。 私はまだどんなリズムになるのか聞いてないんです。 早く聞かねば。
石垣まで行って贅沢なカラオケやなー。 台風だから仕方ないけど~。「ここにしか咲かない花」大好きです。失恋をした時の朝、この曲が渋谷の街で流れててぼろぼろ泣いて会社行ったの思い出します。
CATVでコブちゃん熱いトーク聞けましたか。 黒ちゃんはじっとそれを隣で聞いててあとでつっこむという・・・。 つっこまれてもめげずにまたまじめーに話すコブちゃんはすごいと思っちゃいます。 
聖子ちゃんですかいっ。 ディナーショーとはまたお高いのを選びましたね。それは絶対スポンサーがいないと。(ダレ?)昔、武道館にこまちと一緒に聖子ちゃんのコンサート行きましたよ・・・。ライブとしてはちょっと物足りなかったのでディナーショーだったらいいかもしれないですね。

 
Posted by HimeHime at 2008年03月13日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。