2008年04月30日

田そば - 沖縄 4月 '08 vol.1

那覇空港に到着したのは15:30頃。 羽田空港を離陸したのが30分遅れ、その上向かい風で飛行時間が延びて予定より遅れての到着でした。 今回のツアーに組み込まれていたスカイレンタカーでヴィッツを借りていよいよ旅の始まり。 

着いたらまずおやつに沖縄そばと思ってほんとは「しむじょう」に行きたかったのですが、時間が遅かったのもあってすでにお店は閉店してました・・・残念~。 でもどんなお店なのか見に来たくて近くにも行ったんだけど迷って行けなかった~ダブルパンチ(T_T)。(もっと詳細の地図を持って行けば良かった)

気を取り直してDFSに行く途中でどっかよさそうなところがあったら入ろう・・・って車を走らせていたら見つけた「田そば」。ちょっと迷って運転していたので疲れ気味。。。おなかも空いていたので入ってみました。
田そば - 沖縄 4月 08 vol.1

ソーキそば(中) 760円
これで中ですかー?  
ゲンコツ大の骨付き肉が3つも(汗)。 ちょっとおやつのつもりががっつり系だ。
田そば - 沖縄 4月 08 vol.1

おばさんがフーチバーいりますか?ってサービスで出してくれた沖縄の和よもぎを上にのせていただいてみました。 なんだかフォーを思い出す感じ・・・・。
田そば - 沖縄 4月 08 vol.1


ソーキが甘かったせいか汁も甘く感じました。 ちょっと残念だったのはソーキがちょっと冷たくて上の部分のスープが冷めてしまっていたこと。 やっぱり沖縄そばは熱々でないと!

とにかくソーキにボリュームがありすぎてこれだけでお腹いっぱいになってしまったー!


その後DFSで時間を潰し、ホテル(JALシティ那覇)に到着したのは20:30過ぎ。 少しだけ国際通りを軽くぶらぶらするもお腹は空かず・・・結局この日夕食はパスしました(泣)

 

※JALシティ那覇は国際通り中心地にあって立地的にとっても便利なホテルでした。 清潔感もあるし、フロントにインターネットもフリーで使えるPCがあって近代的(?)。  次回もここがいいなって思いましたよ。



田そば
那覇市真嘉比3-5-6
884-5150
火~金曜日 AM11:00~PM6:00
土・日曜日 AM11:00~PM8:00
月休み

ランキング登録してみました。田そば - 沖縄 4月 08 vol.1


同じカテゴリー(沖縄)の記事
沖縄土産 -  沖縄そば
沖縄土産 - 沖縄そば(2008-06-05 21:16)


Posted by hime at 21:00│Comments(4)沖縄
この記事へのコメント
おかえりなさ~い!

天気にも恵まれてよかったですね♪
いいなーいいなー

おやつに沖縄そば、
それは、かなり無謀な計画でしたね。
100円そばくらいじゃないと。

JALシティは、まだ新しいし、サービスも良いし
便利な場所だし・・、私も好きです。

引き続き、沖縄レポ楽しみにしていますよー
Posted by kaede at 2008年05月01日 15:35
>kaedeさん、
お陰様で沖縄楽しんできましたわー。天気にはほんと恵まれました。
到着前日は土砂降りだったらしいし、うちらが帰った次の日からは雨みたいで。 ラッキーすぎて恐いくらいっ。

100円の沖縄そばなんてあるんですねー。 軽くつもりががっつりで
びっくりしました。 どうしようかと思った。

JALシティいいですね。いいチョイスでした。
新しすぎてナビで出てこなかったのに焦ったけど。(笑)

レポがんばりますね。
Posted by himehime at 2008年05月01日 22:12
JALシティは、ほんと国際どおりのど真ん中にありますよね。
あそこは前回の年末の沖縄のとき泊まろうとしたら、もち満杯でした。

綺麗そうだったし、立地はいいし、那覇に泊まるならあそこはらくちんですよね。べろんべろんになって帰っても帰りがラク^^

しむじょうは、地図でもナビでも、すんごくわかりにくいです。もうね、わたしが行ったときも勘でした。

急遽みつけたお店 田そば。
雰囲気は悪くないですよね?そっかちょっとお肉部分が冷めてましたか。
そーゆーとこお店の方、気にしてほしいなぁ。でもよもぎがドサッとのっかってる感じはいいな。確かにわたしもコレ見て、himeさんのハワイでの「ハレベトナム」のレポを思い出しました。
                                        SIN
Posted by SIN at 2008年05月02日 00:22
>sinさん、
JALシティは立地いいから人気なんですねー。そう、べろんべろんで帰ってもOKのつもりだったんだけど田そばのお陰で居酒屋に行けず・・・失敗しました。次回の課題だ。 

しむじょう、sinさん行ってたし、行きたかったな。 もっとしっかり地図持って行けばよかった。 後で見たらすんごい近くまで行っていたのに残念でした。 これも次回の課題。

着いてすぐに食べた田そばのソーキそばの肉はほんとにデカくて衝撃受けました。 ハワイかと思いましたよー。
Posted by himehime at 2008年05月07日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。