2008年05月15日

比地大滝 - 沖縄 4月 Vol.7

沖縄レポ。

3日目もピカッと良く晴れてくれました。 ホテルをチェックアウトし、この日の午前中のプランは比地大滝へのトレッキング。 JALプライベートリゾートから車で5分たらずの大滝入り口の駐車場に車を停め、管理事務所で200円を払い、遊歩道へ。 
比地大滝 - 沖縄 4月 Vol.7

滝までは約1.5キロ。 片道徒歩40分。 意外に遠いみちのりだー。  3月末に終わったばかりの遊歩道改修工事のお陰で思った以上にキレイに整備されててとても歩きやすかったです。 野鳥のさえずりをBGMに心地よすぎ。 
比地大滝 - 沖縄 4月 Vol.7

うわっ! これ登るんですかー!? こりゃすごい。 実際アップダウンが激しくて大変~
比地大滝 - 沖縄 4月 Vol.7

つり橋。 太陽に照らされた新緑がピカピカしてものすごくキレイだったー。
写真撮っても撮っても収まりきれない!
比地大滝 - 沖縄 4月 Vol.7

自然いっぱいだ。
比地大滝 - 沖縄 4月 Vol.7

つり橋渡ったら丁度中間地点。 
比地大滝 - 沖縄 4月 Vol.7

着いたー!やっとついた! やっぱりゆっくり歩いて45分かかりました。 滝は約26mの落差をもつ沖縄本島最大の滝。 迫力あるぅ。 きつかったけどマイナスイオン浴びて疲れもふっとびます。 楽しい♪
比地大滝 - 沖縄 4月 Vol.7

うちらが着いた直後に外人さんらが到着して。 米軍ファミリーかな。
なんだかほんと、ハワイみたいでマノアの滝思い出しました。 マノアより全然激しくって大変ですが。その分滝も10倍くらいキレイで迫力!
比地大滝 - 沖縄 4月 Vol.7

かわいかったので思わずシャッター。
比地大滝 - 沖縄 4月 Vol.7

よかったよー。やんばるの大自然。
比地大滝 - 沖縄 4月 Vol.7


地元ガイドさんに連れて行ってもらえるトレッキングツアーがあるみたいですがツアー代は4,500円。 高っ。 まぁ自然の中で生息する生物や、野鳥、木の名前や歴史なども教えてもらえるのでしょうが。 でも個人で行けば200円ポッキリ。 車で簡単に行けちゃうしレンタカーしてるなら個人で行くのがやっぱりいいんじゃないかな。

往復約2時間をガシガシ歩いて、次の日私はかなりの筋肉痛(汗)。 ふくらはぎが痛い。 それなのに母は全く筋肉痛は無かったよう・・・。 つわものだ。 負けた気分。


はぁ楽しかった。 お疲れ様。


ランキング登録してみました。比地大滝 - 沖縄 4月 Vol.7


同じカテゴリー(沖縄)の記事
沖縄土産 -  沖縄そば
沖縄土産 - 沖縄そば(2008-06-05 21:16)


Posted by hime at 23:08│Comments(2)沖縄
この記事へのコメント
ご無沙汰してました。
いや~やっとコメ書けた。実家にPCがないってやはり不便、しかしあっても使う人いない。ずばり帰省期間は我慢でした。

この大滝までのマイナスイオンたっぷりの緑、緑、緑 たまりませんね。
45分歩いた先にはご褒美と言わんばかりの滝。

ガイド付4500円か、マノアのツアーのが高いですな($50だとチップ入れたら6000円はするでしょう)

あの急な階段やれつり橋やれあったところを外人さんたち家族は小さいお子さんいらっしゃるようなのに、みんなでいらしたんですね。下から2番目の写真に赤ちゃんをおぶっているパパが写ってるし。すごー。

himeママさん 筋肉痛なし??わたしも負けそう^^

しっかし、himeさんの旅行プランはいつもいいとこ見つけるなぁと感心します。
沖縄本島はもう見るとこないかなとか思ってたけど、まだまだありそうですね。
                                         sin
Posted by SIN at 2008年05月25日 19:53
>sinさん、
お元気でしたか?? 東京楽しめましたかー。

この大滝。ほーんとすばらしかったです。天気が良かったのも幸いしてきらきらと太陽に照らされた新緑と滝のしぶきが最高でした! 疲れもいっきに吹っ飛びますね。 マイナスイオンでパワーUP! はぁ~また行きたいな~。
(もう45分は歩きたくないけど・・・笑)

マノアの滝ツアーもそんなするんだ??高すぎー! 私が半額で案内しますよって感じ。

小さい子もみんな歩いてきたんだなーってほんとびっくりでしたよ。
お父さんは赤ちゃんおんぶして・・・きっとアーミーさんだと思いますよ。
彼らにとってはちょろいもんでしょう~ね。

母は結局筋肉痛なしでした。 どんだけ鍛えてるねん!って感じです。
毎日の庭の草取り、整備ってそんな筋肉使うんですね。

沖縄本島の見所はまだまだありますよ~~
行きたいところいっぱいありますもん。食べ残したものもいっぱいあるし~
Posted by himehime at 2008年05月25日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。