2008年05月19日

Sweetie Pie by Pariya - スイーツ

スイーツの会レポ。

パリヤのカップケーキ。 渋谷東急フードショーのジスウィーク(期間限定)で5月21日(水)まで来てます。 評判を聞きつけ早速ゲット。 夕方はものすごい長蛇の列です。 さすが幻のカップケーキ。 
Sweetie Pie by Pariya - スイーツ

しかし最近のスイーツブーム。 次から次へといろんなモノ出てます。 そんな中でもカップケーキは大人気。 こちら今は横浜クイーンズでしか店舗がないのだそう。  種類は12種類。 見た目もものすごいかわいいのでちょっと買ってみようかなって気にさせられます。 
Sweetie Pie by Pariya - スイーツ

1個400円近くするからびっくり。 カップケーキが!? 
高いので4個しか買えませんでした(汗)  

左上)塩キャラメルクリーム・プレーンケーキ 右上)フランボワーズクリーム・チョコレートケーキ
左下)チェリークリーム・プレーンケーキ 右下)N.Yクリームチーズ・全粒粉ケーキ
Sweetie Pie by Pariya - スイーツ

値段のわりにちっちゃめ??  クリームはバタークリーム。 冷蔵庫から15分程出してちょっと柔らかくなってからが食べ時だそう。 気をつけないとクリームがボタッっと落ちそうになるから注意です。 下のケーキ部分もしっかりとしたケーキ。 

ワタシは塩キャラメルで。 つぶつぶのゲランドの塩が振りかかってるそう。 キャラメルバタークリームの甘さを軽減させてくれますが・・・ワタシにはちょっと甘い。重い。 一個で十分。 小さめサイズに納得ですね。 しっかり食事になれるボリューム感。
Sweetie Pie by Pariya - スイーツ

チェリークリームはさわやかで美味しかったですよ。 スイーツ好きの皆さんはうまいうまい!って食べてました。

他の種類は↓
赤丸ベーシックバタークリーム・プレーンケーキ
赤丸黒ごまクリーム・宇治抹茶ケーキ
赤丸ラムレーズンクリーム・アールグレイケーキ
赤丸メープルクリーム・バナナウォールナッツケーキ
赤丸レモンメレンゲクリーム・レモンケーキ
赤丸ダークチョコレートクリーム・チョコレートケーキ
赤丸パッションマンゴークリーム・チョコレートケーキ
赤丸ブルーチーズクリーム・チョコレートケーキ 

黒ごまとブルーチーズいいかも。 

パッケージや紙袋にこのラビットも魅力的です。 ジョシはやられる度かなり高しスイーツ。 
お取り寄せも出来るらしいです。
Sweetie Pie by Pariya - スイーツ



Sweetie Pie by Pariya


ランキング登録してみました。Sweetie Pie by Pariya - スイーツ


同じカテゴリー(デパ地下・スイーツ!)の記事

この記事へのコメント
すごいね。いろんな色のケーキ。見たこと無いのばっかり。
わたしの想像するケーキって三角のイチゴの乗ったやつだけですわ。あと、モンブランとか。
全粒粉のケーキってすごいね、どんな味がするんだろう。パンだって中々全粒粉って売ってないのになあ。
Posted by しろ at 2008年05月19日 22:42
>しろさん、
すごいでしょ。 ケーキといえば苺が乗った3角ですよね!?
でも今やもうこんなんですよー。ほんと追いつけませんっ。
値段もめちゃ高いし。 
全粒粉ってなんとなく響きがいいんですよねきっと・・・
ちょっとヘルシーな気分?? 味はちょっとざらついた感じですよ。
渋谷に来てスイーツチェックしてみてはいかがですか!?
全粒粉のパンも探しましょう(笑)
Posted by himehime at 2008年05月21日 00:09
しまった、、、2日も渋谷に行ったのに、フードショー寄らなかった・・・
いつも寄るのにぃ><

これはカラフルで 女子の心をつかみますね。
しかし@400とは(高。。。)

私もこの中なら、塩キャラメルかな、それかフランボワーズ。
うーんこれにお紅茶(←’お’は通常つけません)と一緒にいただきたいわ~
 
あと今回『himeさんグルメ』(←勝手に名づけた)で、行き忘れちゃったのが、イカ墨のシューのお店。。友達を連れて行ってあげようと思ったのに忘れました。

もう最近物忘れがひどいから、これからは何でもメモしておかねば。--;老人だ。

                                         sin               
Posted by SIN at 2008年05月25日 20:11
>sinさん、
帰省中2回も渋谷に来るなんて渋谷率(?)高いんですね。

400円は高いですよねー。 カップケーキですよ、カップケーキ。
どうなってるのって感じです。 でも買っちゃうから・・・な。 私はこの甘いカップケーキに赤ワインがいいなって思いました。えへ。
あとやっぱりゆっくり味わいながら頂かないともったいないです。
高いので(←こればっか)

おう、イカ墨のシューね。 面白いですもんね。
sinさんの東京レポはあるのかしらー?? 
楽しみにまっててよいかしらん。 なに食べたんだろ。 気になる気になる・・・
Posted by himehime at 2008年05月25日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。