2009年09月17日

ユタ州行きます⇒日本のお土産

日本からアメリカ人へのお土産って何がいいんだろーってすっごい悩みます。


いろいろ見て回ったんだけどいかにもジャパン!的なものには手が伸びず・・・。  ちょこちょこ買ってみたら結構な額になっちゃって(^^ゞ  折角なので一部紹介しちゃいますね♪  



ロフトで風呂敷2枚買ってみました。 
キッチンウエアが好きなあちらの方としてはテーブルクロスにも使えそうだと思ったんですがどうでしょう。
ユタ州行きます⇒日本のお土産




浅草で購入したお守りをホストファミリー用に。 フクロウ、カメ、招き猫がそれぞれストラップに付いてるの。 英語で説明できるだろうか・・・(汗)
ユタ州行きます⇒日本のお土産




ムスコに忍者Tシャツ。 やっぱりひとつくらいこうゆうのがあってもいいのかなと。 ウケねらい用。
ユタ州行きます⇒日本のお土産




お母さんに手作りのビーズのネックレス。 白人さんは明るい色が似合うので黄色で作ってみました。
ちなみにこちらは感動用。 
ユタ州行きます⇒日本のお土産





今回の旅で初めてお会いする当時8歳だったジェフリーの奥さんにもとピアスを作ってみました。 
ビーズの師匠・黄色いぞうさんに教えてもらいながら。 簡単であ!というまに出来ますね。  
こちらはサプライズ狙い用。 「えっ?私にも?」的な。
ユタ州行きます⇒日本のお土産





そしてホストファミリーの親戚や先生にバラまき用として「ハラダ」のラスク。  メイドインジャパン。 ベリーポピュラーワン。 なので。  日本はこんなものもあるんだよ!って彼らのステレオタイプ的な日本の印象を崩したい品。
ユタ州行きます⇒日本のお土産




こちらは日本人の友達へのお土産として黒豆茶。 私も毎日会社で飲んでる愛用品です。 ノンカフェインでモルモン教の方でもノープロブレム。 黒豆効果としてポリフェノールたっぷり、新陳代謝効果、血液サラサラ、美肌、ダイエット中の彼らにぴったりなはず。
ユタ州行きます⇒日本のお土産




こちらも日本人の友達用に。 これも私も長年愛用してる明治のアミノコラーゲン。 会社で朝イチ飲むお茶にこちらをスプーン一杯入れて毎日飲んでます。 ちょっととろみが出て空腹を抑えてくれるんです。 ダイエットにもいいでしょ。 

お肌はもちろん髪の毛にもつやつや効果アリです~(と信じてもう4年くらい飲んでるんですけど・・・)。 ちなみにこちらを飲んで3か月後に美容院行ったら「髪の質よくなりましたけどなにかやってます?」って言われたんです。 (←各個人差あります 一応明記)。 
ユタ州行きます⇒日本のお土産

明治社員でもなんでもないですワタシ。




友人のハーフの娘(7歳)がキムタクファンというのでスマップのCDを2枚。 さすがキムタク! ワールドワイドな人気です(驚) というか彼女がキムタクを発掘することに驚かされましたネ。  
ユタ州行きます⇒日本のお土産




みんなみんな喜んでくれるといいのですが。
お土産ってホント悩みますぅ。


明日の夜はいよいよパッキングです。


あと2日。





ランキング登録してみました。ユタ州行きます⇒日本のお土産



同じカテゴリー(ソルトレイク・ユタ州 Sep.09)の記事

この記事へのコメント
羨ましすぎて…
今朝、夢まで見たよ。
夢の中でも「いいな~私も行きたいっ!!」って
言ってました(笑)
Posted by しお at 2009年09月17日 19:23
↑しおPです
Posted by しおP at 2009年09月17日 19:24
>しおP
夢のなかまで~??よっぽど・・・・(^_^;)
お土産話したっぷり用意して帰るから待っててね 笑

しおPも行ったらいいよ。 ココット喜んで預かるから!

壮大な大自然満喫してきます!

行ってきます。
Posted by hime at 2009年09月18日 09:48
おー、お土産、すごいね。himeさん気遣いの人だなあ。たくさんのお友達がいるようでうらやましいであります。
もう、空の上かな? 楽しんできてくださいまし。土産話を楽しみにしておりますよ。

わたしも明日から大東島へぶらり一人旅。
観光地化されてなく、結構な僻地らしいです。今だに帰りの船の予約ができず、いきなり島の洗礼を浴びています(休日休みのようで、電話に誰もでない・・・)。
Posted by しろ at 2009年09月20日 23:19
ユタ、どんなとこなんだろう。想像もつきません。楽しみ。

・・・ってか ユタってどのへんだっけ(恥) 調べます(笑)

お土産色々考えて、himeさんらしい^^ 気をつけて!!
Posted by sin at 2009年09月21日 21:47
>しろさん、
ヘロー! ユタ州からです♪
今頃まだ沖縄かな。 無事に帰還できたのかしら。
そちらの珍道中な(?)お土産話も楽しみにしてますよ〜

お土産はみんな喜んでくれました。
すっごい楽しんじゃってます。 
日本に帰りたくなーい(笑)


>sinさん、
あれ?もうハワイから帰ってきたのかしら。
レポ始まる?? 楽しみだなぁ〜

ユタはラスベガスのお隣です。
ロッキー山脈からの風がとっても爽やかな
自然が豊かなところです。

20年前の記憶がよみがえって感激しまくってます!!
ありがと。気をつけて帰ります。
Posted by hime at 2009年09月22日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。