2009年10月28日

ソルトレイクレポ ゲートウェイ&グリークランチ

ソルトレイクレポ。

いよいよ旅も後半。 snoちゃんち滞在最終日はソルトレイク市内にある「Gateway(ゲートウェイ)」というショッピングモールに連れて行ってもらいました。  こちらは2002年 ソルトレイク冬季オリンピック開催時の開発で出来た比較的新しいショッピングモール。 


もちろん私も初めての訪問♪ ショッピングはわくわくしますねー



オリンピックレガシープラザってホテルかな。 オリンピックという文字を沢山見かけましたよ。 
ソルトレイクレポ ゲートウェイ&グリークランチ

 




思っていたよりデカイ!広い!オシャレ!   
ソルトレイクレポ ゲートウェイ&グリークランチ




カリフォルニアな雰囲気です。  何が入っていたんだろう。 ショップリストもらってくればよかったな。 多分プラダやヴィトン、グッチなどのブランドものはないよね。。。 あってコーチくらい?? 
ソルトレイクレポ ゲートウェイ&グリークランチ




時間もあまりなかったので行きたかったホリスターとアバクロだけチェック。 ロンTがセールだったので3枚購入してきました。 かなりお買い得で一枚なんと18ドル!(喜) 今思えばもっといっぱい買えばよかったなーナンテ。  そういえば有楽町にもアバクロオープンするんだったよね。 日本で買ったら高そうだ。
ソルトレイクレポ ゲートウェイ&グリークランチ



ショッピング大好き人間がこんな所にいたら一日あっても足りません。  
名残惜しいですがモールを後にして・・・


-----------------------------------------------

ランチは近くのグリーク(ギリシャ料理)のファーストフードへ連れてってもらいました。 真っ青な空に青い屋根がまぶしすぎ。 まさにエーゲ海な感じですわー。
ソルトレイクレポ ゲートウェイ&グリークランチ





日本でグリークのファーストフードってないもんね。 渋谷ではバン(車)を改造してアチラ系のお兄さんが売ってるのをたまに見かけたりするけれど。
ソルトレイクレポ ゲートウェイ&グリークランチ





グリークと言えばやっぱり ラム肉。 ギロ(Gyro)でしょう。 3人一致でギロのセットになりました。 豪快!
※ギロ? ヨロ? ヨロかなと思っていたのだけど・・・ ここではギロと書きますね。
ソルトレイクレポ ゲートウェイ&グリークランチ




ギロとはギリシャの代表的ファストフードGYRO (ギロ) (サンドイッチ)。 平たいホブスと呼ばれる丸いパンに焼いたラム肉やトマト、タマネギを巻いてヨーグルトソースをかけたもの。 このヨーグルトソースがお肉の塩味とマッチして美味しいんです。 大好き~~
ソルトレイクレポ ゲートウェイ&グリークランチ




こんな感じ♪  お肉たっぷり。 ちょっと塩っぽかったかな~ でもヨーグルトソースと中和されてイケるんです。
ソルトレイクレポ ゲートウェイ&グリークランチ




ギロ単品でいいのにセットしかなくてこんなにライスが敷いてあり・ポテト・サラダも。 
がんばったけど食べられないよー(汗)  
ソルトレイクレポ ゲートウェイ&グリークランチ




トルコ料理とギリシャ料理は確か似てるんですよね。 グリークの方が肉肉らしいのかしら。
このギロは絶対好きな一品。  ハンバーガーかギロか?ってなったらどっちとるかなー ギロかなー。 

なんでもイケるんだ、ワタシと改めて実感しているのでした。


ソルトレイクレポはあと アレとアレと・・・ 残りネタ3 or 4つくらいかな。


もう少しお付き合いくださいませ。





ランキング登録してみました。ソルトレイクレポ ゲートウェイ&グリークランチ


同じカテゴリー(ソルトレイク・ユタ州 Sep.09)の記事

この記事へのコメント
ギロ。
そんな料理があるのですね。ギロ。
なんか旨そうです。ケンタッキーのラップサンドの豪快版に見えます。ギロ。
ヨーグルトソースなんて、想像もつかず。ギロ。

いいなあ。わたし、電車の博物館なんて行っている場合なのかしらと一人ツッコミ。
でも、なんか、町並みが南大沢(京王線)に見えてきました気も少々。こういう雰囲気ってカリフォルニアなんですね、メモメモ。
Posted by しろ at 2009年10月28日 23:57
似てる、似てる。
トルコ料理も、ヨーグルトソースいっぱい使うよね。

マルタ島で、トルコ人のルームメートが
パスタに、ヨーグルト+にんにくみじん切りを、かけて
食べてたのには、驚いた。

フライドポテト山盛り付きなのが、アメリカンね♪
大丈夫? 体もアメリカンサイズになってない?
Posted by しおP at 2009年10月29日 12:27
>しろさん
ギロっていうサンドイッチなんです。 ギロ。 
ケンタッキーといえば、ついこの間何年かぶりに食べたんだけどチキン、
ちっちゃくありませんか? こんなんじゃなかったーーーって
思ったんですけどぉ。ギロ。
ヨーグルトソースはほんとにおいしいんです。
今度見かけたら食べてみてほしいです。

電車の博物館は私にとっては未知の世界ですね。
お宅な友人さんがいらっしゃるようで 笑。 朝から一日中電車の話題。って
かなり笑えます。

でもそれに合わせられるしろさん偉いですよ。 ギロ。

南大沢なのー? (爆)
こんな感じなんですか。 


>しおP
やっぱターキーとグリーク似てるんだよねー?
マルタ島でトルコ人のルームメイト。 なんてインターナショナルな。笑

パスタにヨーグルトににんにくかぁ。 
結構いけそう。 私。 
でも匂いがすごそうだね。

身体はアメリカンになってないはずなんだけど・・・(^^ゞ
いまんとこ誰にもまだ言われてないから
大丈夫なんだと・・・願う。 
Posted by himehime at 2009年10月30日 00:09
すみません。立ち寄ったついでに、コメントのこさせていただきます。アバクロは有楽町ではなく、銀座六丁目に12月15日にオープンらしいですよ!
Posted by うらん at 2009年11月01日 23:52
>うらんさん、
確かにあのあたりは銀座ですね。
私の中で有楽町と銀座って混在してました~
失礼しました~

これからオープンなんですね。
行ってみたいと思います♪
チェックしないと。
Posted by hime at 2009年11月02日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。