2009年10月30日

ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半

ソルトレイクレポ。

パークシティ後半はパークシティのグルメを♪

ランチは大好きなメキシカンレストランに連れて行ってもらいました。 初日にメキシカンが食べたいって言ったから連れて来てくれたんです。 ありがたや~~


マウンテンリゾート近くにあるBAJA CANTINAっていうお店。 ホストファミリーも友人に教えてもらったお店で何度か来ているそうですよ。 お勧めなんですって~
ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半




テラス席で頂きました。 担当のウエイトレスさん、オーストラリア人で日本のNovaのティーチャーをやっていたらしく(驚)  例の騒動で日本は引きあげたそうですよ。 こんな所でこんな話を聞くとはネ。
ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半




赤いチップには驚いた。 グアカモリ大好き♪   私はチキンファヒータ(写真 下段)。   大好きなビーンズも美味しい。 メキシカンは素材の味を生かしてるって感じします。 
ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半
ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半



-----------------------------------

パークシティ内のダウンタウンへ移動です。

西部劇に出てきそうな古めかしい町並み。 それがまたいい感じで。 ゆっくり一件ずつ見たかったけどそんな時間はなく(泣)
ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半





チョコレートファクトリーのチョコファッジが美味しいから食べようねってお母さんのお勧めでダウンタウンのショップへ。
ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半




わお。 りんご飴だ。 キャラメルかしら。 素敵♪  チョコレートの種類も豊か。
ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半




私は迷わずロッキーロード。 ビターチョコにくるみ、中にはマシュマロです。 ピンボケ失礼。
大きいので一口だけ食べて残りはお土産に。 日本に帰って来てから食べました~
ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半





というのも大好きなチョコレートを残した理由(ワケ)は、ここでのスイーツはこっちが目的だったので↓


ユタ州にしかないミセスフィールドのクッキー。  これはほんと、絶対食べたかったの。 ソルトレイク市内のモールでは時間の関係で見つけられず・・・半分あきらめかけていたのですがパークシティにあるってsnoちゃんに聞いていたからね。

パークシティ出発前からミセスフィールドに連れて行ってってお願いしてたんです。
ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半




あったよあったよー ホワイトチョコレート入りのクッキーが。 しかも焼きたて♪
ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半




明日日本に帰るから会社の同僚らへのお土産です。 サランラップにグルグル巻いてもらって買ってきました。 すっごい甘いの。 でもこれがいいんです。 アメリカの味なんだ。  20年まえと変わらない味。 
懐かしいよ~。 
ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半



ミセスフィールドはこのクッキーやさんを始めたユタ州に住むおばあさんの名前だそうですね。 まだご健在で元気だそうですよ。 今は2代目が継いでいるとか。  焼きたてはフワフワで掴んでるとボロッと落ちそうになるので注意デス。



ほんと満足満足。  思い残すことなしですこれで。 クッキーも買えたし♪


今度来たときはもうちょっとパークシティでゆっくりお買いものしたいなって思います。 
でもいったい何日あればいいんだろうかぁ・・・。 一か月居ても足りないなコリャ。



ユタ州最高!





ランキング登録してみました。ソルトレイクレポ パークシティ(Park City) - 後半


同じカテゴリー(ソルトレイク・ユタ州 Sep.09)の記事

この記事へのコメント
赤いチップ、初めてみました。
すごーい赤ですねー
味は、普通のチップなのかな?
他のプレートもカラフルでかわいい。

先日のhimeさんのメキシカンの記事をみてから
頭の中にインプットされちやって、
昨日はメキシカンデートしてきましたよ!
また近いうちに記事書きますけど・・

寒い夜にスパイシー&テキーラ、最高でした♪
Posted by hal at 2009年11月01日 17:14
私もメキシカン大好き。美味しそうだわ~
しっかし凄いねこのボリューム。
あちゃらにもりんご飴ってあるんだねぇ。っていうかアメリカが発祥なのか!?
甘そ~っ なのにM&Mみたいなチョコがくっついちゃってるし。
そりゃー太るわけだよねぇ。
でも美味しそう(笑)
アメリカのクッキーってこういうふにゃっとしたタイプが主流なの?
ホワイトチョコ沢山だね。
あれ?私には?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
Posted by こまち at 2009年11月01日 20:52
>halさん、
赤のチップ、最初見たとき、ウワッなんじゃって思いましたよ。
グアカモリの緑と出てきてクリスマスカラーですよね。
味は普通のチップでしたよ。

メキシカンデート、いいですねぇ~♪
テンションあがるわー。
テキーラ飲めるんですねhalさん。
ライムと一緒にグビッっと??

ハードがお好き?それともソフトかしらー?
レポしてくださいね。


>こまちさん、
リンゴ飴ってあちらが発祥なのかなー?
なんだか和風なイメージだけどチョコレートとかキャラメルとか
あんな風にカラフルだと一気にアメリカっぽくなるよね。

クッキー、ふにゃふにゃ系もいっぱいあるけど
固いのもあるよ。(当り前だけど (^^ゞ)
すぐ食べないと・・・だったので会社の人にしか配れなかったのよ~
ゴメンチャイ。笑

ホワイトチョコとカシューナッツが入ってて旨いの。
超~がつくほど甘いけどね。
Posted by hime at 2009年11月02日 00:29
これにコメントしたつもりだった私。
相当疲れてますね~

これだけは声を大にして言いたい!

メキシカンとミセスフィールズたべたぁ~~~~~いよぉ~~~

あ~すっきりした。

まだ締め切りにおわれているので
書き続けます><
Posted by 黄色いぞう at 2009年11月06日 10:26
>黄色いぞうさん、

あいかわらず忙しそうな生活送ってますねー
忙しいのはいいことよネ♪

でも身体には気をつけて~

メキシカン、クッキー美味しかったよー
やっぱりアメリカン大好きだよね。なじむというか・・・

今回のソルトレイクでの目的達成(^^)v
Posted by hime at 2009年11月07日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。