2009年10月08日

ソルトレイクレポ オグデン 25th Street

ユタ州 ソルトレイクレポ。


オグデン市、ダウンタウンにある25番ストリート。 ユニオン駅からまっすぐのびたこの通りはレストラン、アンティークショップやアートギャラリーなどが立ち並び、私が20年前にいたころとはガラッと変わってちょっとテーマパーク風な明るい雰囲気になってました。 

歴史あるこのエリアは 20 世紀初期の中心地だったそうで、多くの鉄道時代の建物が修復されて残っているらしいです。  ホットヨガなんかもありました。 
ソルトレイクレポ オグデン 25th Street




ペイントされたアートな馬がいーっぱい25番通りにいるんです。  
確か銀座にもアートな牛がいますよね。 そう、あんな感じ。
ソルトレイクレポ オグデン 25th Street




すべて住民からの寄付金で
ソルトレイクレポ オグデン 25th Street




設置されているそうで。 なぜ馬なのか?? は不明です。 (だれか教えて)
ソルトレイクレポ オグデン 25th Street





そしてこちらがホストファミリーのママさんが寄付した馬さん。 ファンシーですハート 数名で寄付したそうですよ。 フレンドシップっていう名前が付けられていました。  かわゆす。
ソルトレイクレポ オグデン 25th Street




さて、25番通りに来た目的はこの日のディナーで、「Roosters 25th Brewary and EATERY」に連れてって行ってもらいました。
ソルトレイクレポ オグデン 25th Street




書いてて思ったんだけどこの「EATERY」ってEAT(食べる)とItaly(イタリア)をかけてます?
ダジャレってことかしら。 そういえば食事はちょっとイタリアンぽかったかな・・・



おー、オグデンにもこんなオシャレなお店あったんだー? (笑) みたいな印象。
オールドファッションなスタイル。
ソルトレイクレポ オグデン 25th Street





人口の7割といわれるモルモン教信仰者が多いユタ州にもこうやってビールを作っているお店があるんですね。 ソルトレイク市内にもたくさん見かけたし。  みんなお酒を堂々と飲んでます。  今回新たな発見でした。  
ソルトレイクレポ オグデン 25th Streetソルトレイクレポ オグデン 25th Street
ソルトレイクレポ オグデン 25th Streetソルトレイクレポ オグデン 25th Street



オシャレちっくなテラス席もあってなんだか自分の中でオグデンのイメージががらっと変わった気がします。  昔はほんと何もなかったもんね。。。。 まぁ10代だったしこうゆうお店とは縁がなかったからなのかもしれません。
ソルトレイクレポ オグデン 25th Street




みんなで分けて頂きました。 ピザ生地にドライトマトやオニオン、オリーブが乗っかり、中央のパテをつけて。 美味しかったよー。 
ソルトレイクレポ オグデン 25th Street




アメリカに来たからには牛肉!って思って頼んだんだけどちょっとイメージが違ったみたい。
まぁまぁだったかなぁ~これは。
ソルトレイクレポ オグデン 25th Street




ママさんが食べていたアーティチョークのパスタ。 アーティチョークってなんだっけ?って調べたら
和名で「朝鮮あざみ」だそう。 それでもわかりませんね(+o+) 詳しくはこちらを。→鉛筆
ソルトレイクレポ オグデン 25th Street





絶対お酒は飲まないと思っていた家族がみんな飲むと聞いてほんとびっくりした! もう教会は行ってないからいいんですって~ ジャックモルモンだなぁ~ 
ソルトレイクレポ オグデン 25th Street





こうして楽しいディナーの時間もあっというまに過ぎ。
ソルトレイクレポ オグデン 25th Street




楽しい時間ってどうしてこうも早いのでしょうね。。。
新たな発見の多かった2日目のイーブニングでした。






ランキング登録してみました。ソルトレイクレポ オグデン 25th Street


同じカテゴリー(ソルトレイク・ユタ州 Sep.09)の記事

この記事へのコメント
馬ですか。
なんとなくですが、広い土地で移動するのに馬を使っていた頃のカントリー精神ではないでしょうか? たぶん、昔(イギリス・オランダなどが移民した1600年代)から馴染みがあるんだと思います。そうなると、銀座の牛もカントリー精神なのかしら、日本では馬よりも牛の方が馴染み有りそうだし。

ピザ生地にパテ! パテ大好き、わたしも食べてみたいなあ。
朝鮮あざみの写真見ましたよ。アザミは何にでも調理のできる万能草ですが、パスタに入れるとはアメリカらしい。
Posted by しろ at 2009年10月08日 10:26
>しろさん、
ほほーっ。なるほど。
カントリー精神ね。。。 インディアンが多く住んでいたユタ州ですし
馬とは深いかかわりがありそうですね。

パテ、美味しかったですよー♪
アメリカってジャンキーばかりのイメージ食ですがこんなんもあって
なんだか嬉しくなりました。
ほんとは私もワインとか飲みたかったんですけどね。。。
なんとなーく遠慮しちゃったんですよねぇ~

アンティチョーク、この写真みたらあーこれね??って
思いませんでした?? 私は思いました。
料理に使ったことないけど。。。
Posted by himehime at 2009年10月08日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。