2009年10月20日

ソルトレイクレポ メキシカンフード

ソルトレイクレポ。

アメリカングルメレポ続きます。

本土に行ったら絶対!と思っていたミッションのひとつがメキシカンを食べること。  だって日本じゃおもいっきりメキシカンって感じのレストランがあまりないし、基本、メキシカンて安いものだと思うんだけど日本だとありえないくらい高いでしょー。

だからユタに行ったらメキシカンが絶対食べたいって思っていたの。 

snoちゃんお勧めのメキシカンのファーストフードに連れてってもらいました。  「Rancherito's Mexican Food」 ランチェリート? いかにもメキシカンな名前です。 この店の感じも。  Rancherito'sってググッたらソルトレイクのレストランで出てきたけど他の州への展開はないのかしら。
ソルトレイクレポ メキシカンフード




メニューにプレートがいーっぱいでした。 どれもこれもなんだかすごい。 タコスはドライ?ソフト?
ビーンズ?ライス? 迷うポイントいっぱいです。
ソルトレイクレポ メキシカンフード




オーダーしたらタコスにかけるソースを取り、ピクルスを取り。 
そうそう、こうゆう感じ、日本にはないもんね。
ソルトレイクレポ メキシカンフード





うわっ、なんだかやっちゃった感じ??  プレート一面にライスが敷いてあり、その上にがっつりタコス。 もはやこのライスは飾り?って思えるくらい派手に盛られてます。  
2人で一皿にすればよかったねー(汗)
ソルトレイクレポ メキシカンフード





ビーフソフトタコスの上にもこれでもかってくらいの刻まれた野菜が。 
ソルトレイクレポ メキシカンフード





後ろからはみ出る具材を押さえつつ大口でがぶり。  ウムウムおいひいよー♪  
ソルトレイクレポ メキシカンフード




タコスはがんばって食べたけどライスは入らずでした(悲)
これで一皿7ドルくらいだったっけ? いやーこのボリュームで安いです。 やっぱ違うね、本場のメキシカンはー。


ベトナム料理に引き続き、メキシカンも海外に限ります(笑)



-------------------------------------------------------------------------------


あんなにランチで食べたはずなのに夕方行ったスーパーで懐かしいドーナツを見つけ、嬉しくなって思わず購入♪  よーく食べてたんだよね、コレ。 コレ食べて10キロ太ったんだっけか。。。  懐かしすぎますー ウルウル。  

ソルトレイクレポ メキシカンフード





そしてこの日はミーシャのサッカーの練習。 ユニフォーム姿がカッコいいぞ。
しかし忙しいねーホント。 ちなみにミーシャ、アフタースクールで何もない日は水曜日だけだそう・・・(驚) 
ソルトレイクレポ メキシカンフード




空が秋めいてますー。  
広くて広くて・・・隣ではアメフトの練習やってたし。 それもフェンスとかの仕切りなく。 
ソルトレイクレポ メキシカンフード




--------------------------------------------------------------------
最後にsnoちゃんちの模型を。 デザインが素敵なんです。 
アメリカならではの豪邸です。
ソルトレイクレポ メキシカンフード




実物はこちら。
ソルトレイクレポ メキシカンフード



小出しにさせてもらってよいですか(笑)






ランキング登録してみました。ソルトレイクレポ メキシカンフード


同じカテゴリー(ソルトレイク・ユタ州 Sep.09)の記事

この記事へのコメント
ベトナム料理もメキシカンも、
どうしよう。。ってくらい、美味しそう!!!
どれもこれも、アメリカンサイズで安いですね。
あぁ、楽しそうだなぁ。

仕方ない・・
大分の美味しいメキシコ料理屋でも探します。笑
Posted by hal at 2009年10月20日 11:48
>halさん、
こんなアメリカンサイズでなくても・・・って
思うけどこれでないとアメリカンじゃないですもんね。
美味しそうに見えましたか~~??

大分に美味しいメキシコ料理やあります??
私はいつもトルティーヤ買ってきて家でタコスパーティしちゃう派なんです。
それも結構いいですよね~
halさんもやってそうー。
Posted by hime at 2009年10月20日 23:56
タコス。
タコス食べたい。
沖縄だと500円で一皿に4つ乗っていて。皮は揚げてあったなあ。
アメリカ、すごい量だね。こりゃあ身体も大きくなりそうだ。わたしも食べに行ってみようかな・・・タコス。
ミーシャ、忙しいのね。わたしアフターカンパニーで用事のある日のほうが圧倒的に少ないよう。
Posted by しろ at 2009年10月21日 23:02
>しろさん、
4つで500円もかなり良いコストパですね。
しろさんは揚げてあるタイプとソフトタイプどちらがお好みなのかしらー。
私はソフトです。

こんなん毎日食べてたらそりゃぁ育ちますよねー。

食べに行ってみようかな・・・ってアメリカに?
どの州がいいかなぁ~
Posted by himehime at 2009年10月23日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。