2009年12月09日

Tabela(タベラ)- 無国籍料理

渋谷でランチ食事

久しぶりに「渋谷でランチ」カテゴリへ投稿。 久しぶりと思ったら4カ月ぶりでした。 しかし毎週の定例木曜ランチは健在です♪ 毎週木曜日はメンバーがそろう限り雨でも台風でも雪でも外ランチに出かけます。
 

しかし最近渋谷平日ランチでは魅力的なお店が減っているように感じます。  大好きだった「宇和島」の鯛飯、 老舗な喫茶店の「アンカレッジ」、水炊きが美味しかった「博多華善」のランチ。  どれも不景気のせいか閉店・・・悲しい限りです。




先週久しぶりに行った無国籍料理カフェのタベラ。 不景気にも負けずがんばってる人気カフェです。 場所は宇田川町。 渋谷本店前から裏通りを通ってNHK方面に向かう途中ローソンの目の前にあるカフェ。
Tabela(タベラ)- 無国籍料理





「タベラ」とは、ポルトガル語でテーブルという意味だそう。 そのタベラの家具は約100年前、ブラジルの植民地時代に作られたものを直輸入し採用しているそうですよ。(HPより) 雰囲気あります。 ちょっとテーブル席の間隔は狭いですが・・・。
Tabela(タベラ)- 無国籍料理





テーブル周りにはかわいい雑貨がいっぱい。 ソファ席にうさぎさんが座ってましたよ。
Tabela(タベラ)- 無国籍料理Tabela(タベラ)- 無国籍料理




ランチメニューはセットでどれも1,000円でサラダ、ドリンク、スイーツまで付いちゃってるんですー。 
お得♪
Tabela(タベラ)- 無国籍料理





こちらセットメニューのサラダ。 ボウルにたっぷり。 
メニューに食べ放題と書いてありますがおかわりはしたことありません。
Tabela(タベラ)- 無国籍料理





モロッコ風野菜のクスクスにしてみました。 野菜たっぷりのシチュウ風。
Tabela(タベラ)- 無国籍料理





クスクスにたっぷりかけて。 ホワホワしておいしい。 お豆や野菜もたっぷり食べられるのが嬉しいです。
クスクスは黄色でしたが特に味はなく。 優しいお味でしたよ。 美容食ですね。
Tabela(タベラ)- 無国籍料理Tabela(タベラ)- 無国籍料理




最後に嬉しい一口甘いもの。 これが嬉しい。 OLランチとしてはかなりポイント高しです!
温かい紅茶と。 
Tabela(タベラ)- 無国籍料理Tabela(タベラ)- 無国籍料理



食事が出てくるタイミングも良かったですし、平日の時間がないランチとしてこのようなお店はいいですね。


会社に近すぎてディナーでの利用はありませんが、きっと美味しいはず。 

今度いってみよっかなー。


ごちそうさま。




Tabela(タベラ)
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町
37-18 トツネビル1F
03-6825-5501
11:45-23:15
(ラストオーダー 22:45)
定休日なし・連日営業
※年末年始休業






ランキング登録してみました。Tabela(タベラ)- 無国籍料理



同じカテゴリー(渋谷ランチ(カフェ))の記事

この記事へのコメント
Tabelaって名前だったんだ~、2度ほど入った記憶ありです。
クスクス 旨いですか?

私は1度食べたことありますが どうだったか記憶なし。うますぎる!!ってほどでもなく まずい!!と思った記憶もないので フツーだったのかなぁ。。。
でもhimeさんのブログ見て ふと次回の帰省の予定をたててみました笑

美容室の前にここでランチしてぇ、美容室行ってぇ、ちょっと渋谷で買い物してぇ、夜は飲み会かなぁ~(笑
Posted by sin at 2009年12月12日 17:58
>sinさん、
sinさんの美容院の近くだしもしかしたら行ったことあるかな??って
思ってました! ホント。

クスクス美味しかったですよ。もっといっぱい食べたかったケド。
上品な分量でした。 うーん、確かにうますぎる!ってほどのインパクトはないかな。 

他のランチメニューにミラノ風カツレツみたいなのがあったそうで
そっちも見かけよかったみたい。

久しぶりの帰省はまたモリモリ充実してそうですね。
またアフタティー行くんですかーーー?? いいないいな。
Posted by hime at 2009年12月13日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。