2010年04月01日

ドルチカフェ シルクレーム - ドルチェ・ガレット

渋谷でランチ食事


定例木曜ランチで先日オープンイベントに参加した「シルクレーム」さんに行ってきました~
今朝のめざましTVのもっといまどきのコーナーで紹介されたそうですね☆ 私は見逃してしまったのですが(涙) (オープンイベントのレポはこちら鉛筆
ドルチカフェ シルクレーム - ドルチェ・ガレット




お天気の良い日だったのでこんなに太陽がさんさん晴れです。まぶしいくらい! 
夏になるころはロールスクリーンかかるかしら? 
ドルチカフェ シルクレーム - ドルチェ・ガレット




さてさてイベント時でも見せて頂いたランチメニューですよ。 とってもお得なランチがあるというので早く同僚を連れてきたくて♪
ドルチカフェ シルクレーム - ドルチェ・ガレット



下記2種をオーダーしてみました~
赤丸ガレットランチ980円(本日のガレット、ミニサラダ、プチデザート、ドリンク)
赤丸サラダランチ1,160円 (ごちそうサラダ、デザートガレット、ドリンク)


まずはドリンクから。 メニューから好きなドリンクをチョイス出来ます。 コーヒー、紅茶、カフェラテはおかわり出来るというから嬉しいです♪


ホットカフェラテ
ドルチカフェ シルクレーム - ドルチェ・ガレット



アイスカフェラテ  ミルクたっぷりです♪ 作っているところをちょっと覗いてみたら濃度4だったそうで~(驚)ジャージー牛乳並みですね。
ドルチカフェ シルクレーム - ドルチェ・ガレット




サラダランチはチキンマスタードが乗った野菜たっぷりの豪華サラダです。これは運ばれたとたんにテンションあがります♪
ドルチカフェ シルクレーム - ドルチェ・ガレット




ガレットランチのガレット。ミニサラダと一緒に。
味は美味しいのですがガレットが淵の部分が硬くて硬くて・・・(汗)
一度焼いたのを温めなおしているのかしら? 平日ランチで出すにはその都度やくのはムリがあるのでしょうか。
ドルチカフェ シルクレーム - ドルチェ・ガレット





つづいてデザートタイム♪ 平日ランチなのに優雅な気分です。 スイーツの為にドリンクもおかわりしちゃいました(^^ゞ (午後から仕事なんてしたくなくなってしまいそう)



サラダランチ用のデザートガレット。
豪華でしょー? これだけで1,000円位しそうですよ(笑) こちらは焼き立てガレットにシルクレーム自慢の濃厚ソフトに今回はアップルシナモンですハートなんとマンゴーソース添え。
ドルチカフェ シルクレーム - ドルチェ・ガレット





こちらプチデザート。 カップの中はミルクティーのプリンに上はソフトクリームです。
ガレットでお腹は満腹になっているのでこのくらいのプチ感がとてもGoodです。
ドルチカフェ シルクレーム - ドルチェ・ガレット




ガレットランチにいたってはこんなに満足して1,000円でお釣りが来ちゃうのは他に無い感じなくらいのコストパかと思います。  あんな濃厚牛乳たっぷりのアイスカフェラテもお代り出来るなんて・・・大丈夫かしら?ってちょっと心配になったりして・・・。 


男性同士の客(サラリーマン)が意外に多かったのにも驚きましたね。 お料理はボリュームあるし客席も多いわりにプライベート感があるのがいいのかもしれません。



今度はアフター5にゆっくりお酒とドルチェしに来ようと思います。





ドルチカフェ シルクレーム
渋谷区神南1-19-4 ハイマンテン神南ビル 1F
03-3464-4900
11:00~23:00





ランキング登録してみました。ドルチカフェ シルクレーム - ドルチェ・ガレット


同じカテゴリー(渋谷ランチ(カフェ))の記事

この記事へのコメント
お、ランチにも行ったのね。
やっぱ雰囲気良いね~。好き好き♪
めざましも見たよ~。6時半台のだったかなぁ?
起きてないでしょ。ぷぷ

ガレットの端が固いのは残念~
美味しそうなのに。

デザートはやっぱりソフトクリームがどっちにもついてくるのね。
ミルクティープリンにソフトクリームって美味しそう。

こんなランチしちゃったらもうこのまま帰っちゃう?って言いたくなっちゃうかも。

ディナータイム、お供しまーす。(*^^)v


外すごい嵐で京葉線が・・。明日会社行けるかな。
Posted by こまち at 2010年04月02日 01:14
名古屋ではわりとお替りありなとこが多いです。東京でこれは嬉しい。
それにしても なんだか こんだけ 食べたら お腹がゴロゴロいいそう笑

ディナータイム 私もお供します。(*^^)v笑
Posted by sin at 2010年04月03日 21:39
>こまちさん、
お返事がおそくなってごめんなさい~~
お花見は行ったのかな??

先週は意外と早起きしてたのよん。
早めに出社してバリバリね。なんて。ブブ

ここのランチはほんとに充実しててスイーツなんて食べちゃうから
午後から仕事に戻るなんて
忘れちゃいそうだよ~。

アフター5は是非近々にでも(^^)v

京葉線大変だったね。
地下開発しないのかな。
ディズニー客もいるのに今の状態じゃねー。


>sinさん、
名古屋は喫茶店充実してますもんねぇ~
スイーツもデカイし~
いつもうらやましく見てます名古屋の喫茶店事情。
でもここのカフェオレすごいですよね(笑)
確かにお腹ゴロゴロになりそうでした。

ディナータイムに是非♪
パルフェたべましょ!
Posted by hime at 2010年04月04日 22:01
hime様、

既に来店して下さっていたのですね。よく読まずにコメントをお送りして申し訳ございませんでした。是非次回はディナータイムにお越し下さい。昼間とは違う雰囲気のシルクレームをお楽しみ頂けると思います。お待ちしております。
Posted by シルクレームプロジェクト責任者 at 2010年04月09日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。